携帯版
プロフィール作成アンケートよくある質問掲示板ガイドキャスフィとは

院試勉強

大学院生に質問掲示板に戻る ←このスレが所属する板

大学院生に質問掲示板

{院試勉強を全表示}


1   ララ [2007/04/12(木) 15:11:18]

大学院の受験勉強はいつ頃からしましたか??
また、教授に英語が一番重要だと言われたのですが、私は英語が苦手です…
皆さんはどうやって勉強しましたか?


2 EcoR [2007/04/15(日) 21:01:26]

理系であれば英語が重要なのは言うまでもありません。論文も読めないようでは話になりませんからね。
英語の勉強法には色々あると思いますが、自分に合うやり方が一番です。英語であれ他の言語であれ、とにかく基本は毎日やることでしょう。
院試の勉強については他のスレッドにも書かれていますので参考になるかと思います。


名前: コマンド(不要):

掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)
Google
 
Webwww.casphy.com