1 がらがら [2008/01/21(月) 23:22:40 ID:garaku]
僕は、昨年の、11月頃から、学校に行っていません。
理由は、友達がいない、ということなんです。
学校の行事や、休み時間、授業での、ペア作りなど、どうしても友達と一緒に行動するとき、一人になってしまいます。それは、小学校のときからで、中学2年(現在)、耐えきれなくなって、ついに、不登校になってしまいました。
先生などに相談もしたんだけど、結局まだ、学校に行っていません。くだらないことで悩んで、と、思っている人もいるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。
どうしたらいいんでしょうか?
3 がらがら [2008/01/22(火) 14:40:53 ID:garaku]
周りの人は普通なんですが、二人組みとか、バスの座席で、隣同士になると、嫌な顔されたり。
クラスの人から、友達いるの?とか、浮いてるね、とかって言われたことがあります。
6 美代 [2008/01/23(水) 23:59:50 ID:shadow]
何か私と似てますね。誰か話してくれそうな人っています?
フレンドリーな人とか。誰か一人でもいいんで、話せるような人を
探してみて下さい。そしてなにより、表情は明るくです!明るく!
笑顔とかですね。一人で暗い顔はNGです!一人でも明るい表情で!
でもニタニタだと怪しまれますよー(笑。そして、一人でも話せる人
ができれば、段々とがらがらさんのイメージが変わってくると思います。
とにかく一人でもいいんで、積極的に話したりしてみて下さい!
でもちゃんと周りの皆にも平等にね☆とにかく怪しくない程度に、
明るくハジケちゃって下さい!!(ハジケすぎ注意!!)
相談にのったのがこんな私ですみませんm(_ _)mヘコヘコ
でも何か自分と似てる所があってつい・・。私もクラスでそんな感じで。
やっぱりそうゆう立場にいると表情暗くなりがちですが、なるべく明るく
するよう心がけて下さい!ポジティブでっ!こんな事しか言えませんが、
頑張ってくださいねー!そして私とがらがらさんは友達ですよー!!
まぁ、変な友達が一人できたとでも思っといて下さい!!
最後に長くてすみませんm(_ _)mヘコヘコ それではっ!(≧▽≦◯)ノシ
7 がらがら [2008/01/24(木) 23:29:08 ID:garaku]
本当にありがとうございました!!!!すっごく勇気をもらうことができました!!!!!
来週の月曜日、学校にいきます!!(でも、相談室だけど)。少しずつ頑張ってみます!!
こんなに、いい、友達ができて、とてもうれしいです!ブログとか、やっていたら、教えてください!
本当にありがとうございました!また、相談したいことが、相談、のってください!
8 がらがら [2008/01/24(木) 23:29:10 ID:garaku]
本当にありがとうございました!!!!すっごく勇気をもらうことができました!!!!!
来週の月曜日、学校にいきます!!(でも、相談室だけど)。少しずつ頑張ってみます!!
こんなに、いい、友達ができて、とてもうれしいです!ブログとか、やっていたら、教えてください!
本当にありがとうございました!また、相談したいことが、相談、のってください!