携帯版
プロフィール作成アンケートよくある質問掲示板ガイドキャスフィとは

やる気がでません、どうしたら?

フリーター掲示板に戻る ←このスレが所属する板


1   さや [2007/04/26(木) 04:01:39]

高校辞めさせられてから何事にもやる気がなくなってしまって一回は行きなおそうと思ってお金貯めて編入したのですが、仕事と両立できずに結局辞めてしまい、ダラダラとフリーターして22歳になってしまいました。
そろそろ就職しないと。っていう焦りもあるのに面接も何件も落ち、中卒なので世間の風当たりも強いし、心ない事を言われたり、将来の事考えるとお先真っ暗で鬱っぽく、まるで動物園の動物の様に過ごしています。毎日泣いてるし、最近では将来の希望もないし死んでしまいたいと思うようになりました。
もうどうしたらいいか分かりません。文面も訳が分からなくてすいません。


2 ナナシ [2007/04/26(木) 08:33:51]

定時制の高校に通われてみてはいかがでしょうか?


3 さや [2007/04/27(金) 16:22:08]

レスありがとうございます。
一度両立できなくて挫折というか諦めたっていうのもありますし、来年には家を出て同棲するので、お金と時間の余裕もないです。来年度から通いはじめても卒業する時にはもう同級生は立派な社会人ですよね。
今から高校行って卒業しても雇ってくれる会社があるかも不安です。
これからどうしたいかも分からず自分でも意味不明です、すみません。


4  [2007/05/08(火) 07:37:14]

通信制高校は?時間の制約が殆どないけど。中卒より高卒の方が多い=求人数も高卒対象の方が多いから何とかして高校行かないと


5 おじさん7 [2007/05/11(金) 10:58:39]

資格で生きていくっていうのはムリなんでしょうか?

学齢がなくても資格でがんばるなんてムリですかね?

凹まずにがんばってくださいまし。

あんまり悩まずに リラックスして明るい未来を信じましょうよ。


6 さや [2007/05/14(月) 20:39:08]

あさん、おじさん、コメントありがとうございます。
お金を貯めていましたが、彼からプロポーズされて結婚することになりました。
これからは家事の合間に資格の勉強をして少しでもプラスになるように頑張っていきます。
見ず知らずの私にアドバイスして頂きありがとうございました。


7 おじさん7 [2007/05/15(火) 14:03:27]

さやさん おめでとうございます♪ よかったですね。

ゆったりした気分で 精神を快復してください。

ご家庭を大切に、お幸せに。。

資格を取るのはいいですね。

仕事や資格を選ぶには

1) 適性があるか
2) 市場に将来性があるか
3) 満足な収入が得られるか

を検討するとよいですね。


8 さや [2007/05/18(金) 17:30:10]

私、小さい頃から父親がいなくてご飯もまともに食べれない様な生活してたんですよ。それで高校生になって、もうそんな思いしたくないからバイトもすごく頑張って順調だったのに高校辞めなくちゃいけなくなって…それから頑張っても報われないみたいな感じに思っちゃって何事にも力が入らないってゆうか。
面接の時も嫌味な事言われたり見下されたり…なんかもう本当に嫌になっちゃってたんです。
でもおじさんの言葉で結構救われた部分があります。
誰だって気分の浮き沈みはありますよね!
前向きに頑張ります。本当にありがとうございました!


9 リァ [2007/05/19(土) 13:23:16 ID:riair]

さやサン、結婚おめでとう♪(゚∀゚)


10 おじさん7 [2007/05/19(土) 14:06:36]

さやさんは努力家のようだから きっと資格でもとれますよ。

バイトでも資格持ってやっていれば経歴になると思うのですけど。

資格だって上を目指せばいくらでもありますしね。


名前: コマンド(不要):

掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)
Google
 
Webwww.casphy.com