携帯版
プロフィール作成アンケートよくある質問掲示板ガイドキャスフィとは

頑張りすぎ

部活掲示板に戻る ←このスレが所属する板

部活掲示板

{頑張りすぎを全表示}


1   ゆう [2008/06/23(月) 23:14:26]

私は高3ですが、2年生の後輩がとても真面目な子ばっかりで、がんばりすぎだなと思うんです。

がんばりすぎて部活中も全然楽しくなさそうなんです…

そして私たちの学年が2年生になめられてるんです。
理由は私たちの学年は楽しく部活をしようとしているのに対して2年生は楽しさ重視ではなく技術アップ重視で部活をしようとしているからだと思います。

元々そんなにがんばらなくていい部活なんです

これはなめられているのを怒るべきですか?
私たちが2年生に合わせるべきなんでしょうか…?

長文ですいません
お願いしますm(_ _)m


2 ノック  [2008/06/24(火) 20:10:38]

まず何部なんですか?


3 なっつ [2008/06/24(火) 21:57:43]

楽しいかそうでないかは、本人達が決めることなので、ゆうさんはそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
きっとその部活が好きだから続けられるんだろうし、好きだから上手くなりたいと思うのでは?

「そんなにがんばらなくていい部活」というのは、ゆうさんの考えであって、2年生からしたら何で真面目にやらないんだろうって思ってるかもしれませんよ。
なめられていると感じるのも、2年生より劣っていると思うからでしょうか。

真面目にやっている後輩に対して怒るのは変だと思います。
だからと言って、ゆうさんたちが合わせることもないと思います。
ゆうさんたちが引退して、2年生の代になったらその子たちの部活をやれば良いんだと思います。
1年生は、2年生の考えに賛成なら一緒に頑張るだろうし3年生と同じ考えなら今まで通りにやっていくでしょう。


4 おん [2008/06/25(水) 22:50:33]

あなたよりも目標が明確なんでしょう。
だからマジメに努力して上手くなりたいという
向上心があるんじゃないですか?何部かわからないけど、
試合や大会に出て勝ちたい!というのがあるからだと思います。
また、反面教師になっている部分もあるんじゃないですか??
「そんなにがんばらなくていい部活」って・・・
真剣にやっている人なら先輩でなくとも、
バカにするんじゃないですか??


5 ちゃっこ [2008/06/26(木) 01:14:49]

頑張りすぎて楽しそうにみえなくても
その子達が楽しけりゃいいんじゃないですか?
頑張った方が達成感もあるし、その達成感が
その子達の楽しさだと思いますよ。


名前: コマンド(不要):

掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)
Google
 
Webwww.casphy.com