携帯版
プロフィール作成アンケートよくある質問掲示板ガイドキャスフィとは

中国の大学の留学生枠について教えてください!

中国留学掲示板に戻る ←このスレが所属する板


1   mako [2007/06/14(木) 19:33:42]

9月から上海の大学に語学留学が決まりました。
1年留学しHSKを受けるつもりです。
その後、復旦大学を留学生枠で入学したいと思っております。

そこで質問なのですが、復旦大学を留学生枠で受験する場合、受験資格として何が必要なのでしょうか?
HSKのほかに、高校の卒業証書がいるのでしょうか?
いるとしたら日本の大学の受験資格となる高等学校卒業程度認定試験(大検)の合格証でもいいのでしょうか?

私は現在高校2年生で留学のため高校を中退しようと考えております。
そのため高校の卒業証書が受験に必要となると受験ができないのです・・・

受験資格など詳しい方がいらっしゃいましたら是非、教えてください。


 


2  [2007/06/27(水) 08:34:12]

少なくても、高校卒業の証明書は必要だと思いますよ。
てか、それぐらい自分で調べる事が可能なのでは?
華から他力本願じゃ復旦大学の授業についていけませんよ?
上海でもかなりレベルの高い大学ですからね。
あ、それと入学の祭にHSK6級はないといけなかったような。
まぁ、日本からの留学生の場合はどうか知りませんが。


3 ぴょ [2007/09/07(金) 01:52:42]

高校は卒業しなあかんやろ?中退とかしたあかんやん?大学入りたいんやったらHSKで6級ないといけへんよ〜。


名前: コマンド(不要):

掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)
Google
 
Webwww.casphy.com