携帯版
プロフィール作成アンケートよくある質問掲示板ガイドキャスフィとは

フォームはなおる?

バドミントン部掲示板に戻る ←このスレが所属する板

バドミントン部掲示板

{フォームはなおる?を全表示}


1   中2 [2008/05/09(金) 19:19:26]

自分は元々フォームがすごく汚いんですが、フォームってなおりますか?
  
なおるんだったらどうしたらなおりますか?


2 元フォームで悩んだ者 [2008/05/09(金) 21:36:28]

「フォームが汚い」= 「絶対なおさないと」てわけじゃない。
問題はそのフォームでどうゆう不都合が起こるかってことじゃないの。
シングルで強いやつらって結構クセだらけだぞ。
確かに共通して「守ってる部分」はあるけどな。

とりあえず身の回りでいいから目標にする人を見つけてマネすることをお勧めする。
で、鏡とかガラスで自分のフォームをしっかり観察すること。

頑張れあきらめるな絶対なおる。


3 あーま [2008/05/09(金) 23:09:59]

最初からフォームが悪いのは良いことぢゃないと思いますけど基礎的なフォームを身につけてからそこから自分にしっくりくるように変えていったらいいんじゃないんでしょうか(∀b)最初からおかしいのなら時間かけて実用書などに載っているフォームを覚え直していくのがいいと思いますよ↑↑


4 中2 [2008/05/10(土) 00:13:51]

参考にさせてもらいます
時間はかかるけど、できる限りがんっばってみます
    


5 あーま [2008/05/10(土) 01:29:06]

頑張てね(∀b)


6 エス [2008/05/12(月) 17:43:52]

なおるとおもうょ
ってヵ鏡で観察が一番!!!!!!だとおもいますー
自分のフォームを良く見て
悪いと思ったトコを自分でみつけて
そこを少しづつなおしていけば
いいとおもいます♪
でも他の人にココ変だょとヵ教えてもらうのも
いいかもしれませんね。
そのほうが自分で分からない事も
他人に教えてもらうと
分かりやすいんじゃないかなぁと思います。
とにかく頑張って下さい!!!!!!!!!!!!!!
応援してます!!!!!!!!!


7 キル [2008/05/16(金) 16:57:41]

なおりますね!
時間がかかりますが・・・。
初めに変なフォームで覚えてしまうとなかなかなおらないんですよね・・・。

正しいフォームを理解して、いつも注意しながら行えばなおります。

でも、正しいフォームを見つけるのが大変ですね。
よくあるひじを90度の曲げて構える姿勢も正しくないですし。
本に書いてあるのが正しいとも限らないので・・・。

頑張ってください!


8 ゆういち [2008/06/26(木) 02:11:03]

はじめまして。俺も昔は直すのに悩みましたが、まず、グリップの持ち方から直していったら
直りましたよ。あとはゆっくりでもいいから自分のフォームをチェックしました。
うまい選手の真似をするのもひとつの手だと思います。


9 スミ [2008/06/30(月) 21:15:28]

私は先輩から指摘されてなおりましたよ☆


10 中B+。*です☆ [2008/07/11(金) 16:31:43]

私はこれから県大会があります!!

えぇっと。。ホームをなおすにはまず素振りを苦手な所を重視して腹筋と背筋をつけると
直しやすくなると思います!!
実際私もホームが悪くてスマッシュがおそくて、腰をいたくしていました。。
でも治ると調子もよく早く動けるようになったのでがんばってみてくださぁい(^^*/


名前: コマンド(不要):

掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)
Google
 
Webwww.casphy.com