アメリカ留学板
アメリカ高校留学ってさ…?
1:AKO 3/23 7:37:34
留学のところにもスレを立てたんですが,返事が返ってこないのでここで聞かせてもらいます><
あたしの親戚がアメリカのロスに住むことになったんです。(今年の4月から)
その人は,お父さんのいとこです。
アメリカに住んでる日本人のお医者さんと結婚するんです。
あたしは,今年の9月からカナダに高校留学する予定なんですが,もしかしたらそのお医者さんのアメリカ人の知り合いのとこにホームスティして,アメリカの学校に通う…って感じになるかもしれないんです。
留学の会社使わなくていいから,金銭的な面でもいいし,同じアメリカに親戚がいるから安心…ってことで…。
その人の住む場所がロスなんですが…。
ロスって治安悪いんですよね?
留学の資料請求した会社から久しぶりに電話がかかってきて,ちょっと話してたんですが,アメリカはテロなどの関係で,学生ビザがとるのが難しくて,とれない方も沢山いるそうで。。
やっぱ難しいんですかね?
自分でアメリカの留学生を受け入れてる高校にメールしたんですが,まだ返事が返ってきません…><
あと,私立だけしか無理ですよね??(3年間)
2:ゆか 3/23 10:52:39
あたしは今、アメリカに留学してる高1です。
確かにロスは治安はあんまり良くないし、会社を通さない分、色々大変だと思いますよ。あたしはカナダとアメリカの国境にあるノースダコタという田舎の州に住んでいますが、治安も良く、暮らしやすい街です。
私は公立の高校に通っていて、今一人暮らしをしています。高校生で一人暮らししている人はめったにいませんが、あたし的にはとても充実した毎日を送っています。あたしはもともとアメリカに住んでいるのでAKOサンとは少し状況は違うケド、留学頑張って下さいね。応援しています。
3:AKO 3/25 17:47:32
レスありがとうございます。
留学してる…ってことはアメリカには両親はいないんですか??
一人暮らしって可能なんですね^^
4:ゆか 3/25 22:24:06
今は両親はアメリカにいます。
あたしがこっちに来たときにはいなかったんだけど、また仕事の関係でアメリカに帰って来ています。ただ、全く違う州なのでめったに会えないし、飛行機でも5時間くらいかかるのであんまり意味ないんですけどね〜
あたしはもともとアメリカに住んでたから、一人暮らし自体は全然大変でもないし、近所の人も気遣ってくれるからたのしいょ
5:みゆ 7/11 15:37:02
アメリカって18歳以下の1人暮らし禁止なんじゃないんですか??
OKなんですか??教えてください!!
6:おじゃまします。 7/18 22:13:05
1 「・・・知り合いのとこにホームスティして・・・の学校に通う…って感じ・・・」でLAとのことですが、いいこととは思います。
確かに治安は心配ですが、そのホームステイ先では本当の家族の一員として、そして外国に来たからと浮かれずに、しっかりと自覚を持っていればLAでも大丈夫と思います。
ビザは確かに取得に時間がかかるようですね。留学先の学校が、留学生を受け入れる体制がしっかりしていて、必要な書類もしっかりそろえてくれる所であれば、ビザ取得に心配しなくていいです。
7:TOPI 7/20 22:10:38
初めまして。
ウチも来年からロスに高校留学をしようと思っています。
そして知り合いの養子になって公立の高校に入る予定ですが、なかなかまだ手続きが
できていないようなので本当にできるかは未定です。
私立ぢゃ金銭的に無理なのであきらめるしかないし。
治安悪いところもあるみたいですが良いところもちゃんとあるみたいなので大丈夫だと思いますがね。
夜に家から出ないことと危ない地域っていうところがあるんでそこに行かなければ。
お姉ちゃんが住んでいるのですが、危ない地域は赤信号で車を止めるより赤でもわたった方が安全とか言ってましたw
ウチは4回くらいロス行ってるんですが危ない目にはあったことありませんでしたし。
8:でも 8/15 8:34:11
人同士の交流もおおいよ!
少し前だけど、ジャニーズの赤西さんもきてたよ!
その分留学はしやすいとこってこと!!!
うぇるかむ!!
9:あ 8/21 9:15:07
ロス行って来たけどすごい良いところだったよ
多分すぐ環境にも慣れるしうちわ日本戻るのなんかやだったなあw
次 最初カラ読む
ココに書き込む 削除依頼
アメリカ留学掲示板に戻る
ガイド キャスフィ