美大受験予備校板

浪人中にやっておきたい事
1:☆ 2/29 1:46:40
もちろん、絵を描く勉強はたくさんやりますが、
映画を見たり、本を読んだり、お菓子を作ったり…
美術で表現者となるために、どんな勉強をしてましたか。
今年から浪人になりました。でも、あまりに目の前が広くなったので、
これを機会に広い視野で、沢山の事を学ぼうと思います。
ほんの少しのことでも構わないので、自分の経験を教えていただきたいです。
よろしく御願します。
2:ぱろ 4/2 6:37:36
浪人の時期ってすごい大切だと思います。一番自由な時間だったというか…。それに絵をあんなに絵を描く事は大学以降ないので一枚一枚大事にしてください。そのために休むのもありです。
自分は予備校帰りに入った事ない店や場所、ギャラリーなど行きまくりました。予備校にいるとどうしても視野が狭くなるので外のいろんなもの(美術に限らず)を見る事をおすすめします。
なんだかんだ受かる受からないはメンタルの問題が大きいので一年間大きな気持ちで頑張ってください。
3:☆ 4/18 15:42:41
メンタルを鍛えるのも大切な事なのですね、
充実した時間となるように、頑張ります。
ありがとうございます。
最初カラ
レスを書く 削除依頼
美大受験予備校板
ガイド キャスフィ プロフィ作成