ジャンプ力を上げる方法教えて☆★372コメント

1 由衣 id:6mnZPKm1

2005-12-26(月) 12:21:38 [削除依頼]
いまバレー部に入ってるんですけど、ジャンプ力が上がらなくて・・・。
どうやったら上がりますか??
  • 353 冬 id:BzdSFy2.

    2012-02-13(月) 23:40:29 [削除依頼]
    背伸びしとけばいいぜ!
  • 354 レフトのK君 id:0wmkTpM1

    2012-02-21(火) 22:32:02 [削除依頼]
    インフルエンザやったせいで運動できなくて
    案の定ジャンプ力が落ちていました。
    前までは、バスケのネットの網目に指を入れるくらいまで
    ジャンプできたのですが、いまは、触れて、揺らすのが精一杯です。
    テスト前集中期間中で部活動がないので
    自宅でできる、ジャンプ力を上げる方法を教えてください。
    ちなみに、アパートですので
    あんまりうるさいようなのはできないです。
  • 355 7777777 id:gDiwcrp1

    2012-02-23(木) 18:01:21 [削除依頼]
    スクワットしろ
    なにも負荷をかけないのに慣れたらつま先立ちやウェイトをもってやれ
    初心者なにも負荷をかけない40〜50回3〜4セット
    慣れてきたらウェイト10キログラム8〜12回3〜4セット
    さらに負荷をかけたいならつま先立ちをしましょう
    8〜12回出来る程度の負荷をかけよう
  • 356 中2陸部 id:vYgQLjf1

    2012-02-25(土) 19:51:33 [削除依頼]
    俺は中二で身長169cmで体重53.5kgで170cm跳びましたよ!!
    けど一年の時メチャメチャ練習頑張りました!!!!
  • 357 K.S id:NzZrYlg1

    2012-02-29(水) 18:27:49 [削除依頼]
    僕はコーチにきいたんだけど、ジャンプ力を上げるには坂をつま先で走るということだよー。
    それと、高いところをめがけてジャンプするといいということと、
    30メートルをつま先で走るといいうことです。
    それをやると意外とジャンプ力が上がるよー。
  • 358 おバカ id:EsfRAow/

    2012-04-15(日) 22:22:59 [削除依頼]
    中2女子ばすけ部です
    身長163,5
    体重46,0
    のまぁ一応センターです
    私は全然ジャンプ力がなく
    顧問の先生にも
    もっと飛べれば・・・
    って言われます。
    どうやったらジャンプ力が上がりますか?
  • 359 なつ id:fTytyJZ0

    2012-04-20(金) 18:18:59 [削除依頼]
    私もバスケ部です。
    身長は、151センチだけど、
    リバウンドをとれるようになりたいです。
    多少は取れるんですけど…。
  • 360 レベル5 id:vt-tQPFQp10

    2012-04-20(金) 20:32:00 [削除依頼]
    バレーの場合は床を蹴る力が求められるから…
    走ったり、スクワット
    やったらどうでしょうか?
  • 361 りーこい id:WoOxL9a.

    2012-04-24(火) 18:07:45 [削除依頼]
    体重46キロって重すぎじゃないですか?

    知ってると思いますけど、重ければ重いほどジャンプ力なんて
    あがるわけないじゃないですか。
  • 362 通行人 id:Zlfxg0R/

    2012-05-08(火) 21:48:50 [削除依頼]
    ただいま高校1年、身長173、体重57kgなのですが、
    バスケかバレーに入ろうと思いまして、、
    どちらにせよジャンプ力が必要なわけですが、
    バレーはともかくバスケのリングまであと10cm位です、、
    助走付き(ドリブルなど)での一番飛べる姿勢はどのような感じでしょうか。
    また、かかと浮かせる以外に日常的にジャンプ力を上げる方法はないでしょうか
  • 363 小6 id:J5CPWZf.

    2012-05-09(水) 11:22:33 [削除依頼]
    小五の時、たち幅跳び198cmだったよ
  • 364 YUTO id:rYp65u31

    2012-05-10(木) 19:25:10 [削除依頼]
    助走を付けるのみ!
  • 365 TATU id:SmynfB21

    2012-05-10(木) 21:29:06 [削除依頼]
    50メートルが5秒台に入れません
    どうしたらよいですか。
    教えてください。
  • 366 結 id:B1rrHku.

    2012-05-26(土) 22:22:19 [削除依頼]
    365 さん  坂だっしゅしたら いいですよ;
    でも 5秒台はすごい;;
  • 367 名無し id:HHF0kNZ/

    2012-07-27(金) 12:11:49 [削除依頼]
    >>>361さん

    163cmで46キロは痩せてますよ
    163cmの標準体重は56?キロ辺りだったと思うし


    ジャンプ力を上げるには、やっぱり足腰の強化じゃないですか?
    スポーツ漫画を見る限り、どの漫画も共通に足腰の強化をしてますし

    坂ダッシュするとか、スクワットするとか
    あとは自分よりも高いところに目標物を吊るしたり、貼りつけたりして
    それに届くまでひたすら垂直跳びするとか


    考えればいくらでも方法はあると思いますが
    積み重ねが大事ですよ
  • 368 ぬし id:SKDxxAB/

    2012-07-28(土) 20:43:42 [削除依頼]
    僕は身長167体重51キロでサッカー部ですジャンプ力とはかけはなれているんですがいつも高さ(ヘッド)で負けてしまいますどうやったらジャンプ力があがりますか?
  • 369 しも id:zVPIyDQ1

    2012-08-10(金) 01:42:29 [削除依頼]
    サッカー部でセンターバックをやってるをですけど、ヘディングでどうしてもかてないんです。

    身長は174cmで体重は64kgなんですが、垂直跳びで高く飛べるトレーニングはありますか?

    なるべく私生活の中で出来るトレーニングが良いです。


    注文が多くてすいません(-。-;
    高校1年生の男子です。
  • 370 W id:xZlE2vH0

    2013-02-27(水) 16:06:02 [削除依頼]
    327
  • 371 W id:xZlE2vH0

    2013-02-27(水) 16:06:15 [削除依頼]
    370
  • 372 バレーバカ id:HQWnP/B0

    2014-02-05(水) 20:01:31 [削除依頼]
    私は、小4から、エースを、任されました。 それで、今は、小5に、なりました。身長155、3cmです。体重は、45?です。
    アタックの、威力は、いいんだけど…って言われますだから早くジャンプ力を、上げたいんです どうしたら、いいでしょう?
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
生物部 落語部 ヨット部 神社仏閣巡り カヌー部 ウォーキング・散歩 ボウリング部 部活あるある ダイビング部 行政書士

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。