中学生に必要な筋トレって?16コメント

1 ラーメン id:J2sJTvv/

2009-01-31(土) 17:52:57 [削除依頼]
筋トレといえど、中学生がやってもいいものが分かりません? あと、サッカーにどこの筋肉が必要なのですか?           
  • 2 和製リベリー id:kDF5gR61

    2009-01-31(土) 21:19:29 [削除依頼]
    中学生に筋トレはあまり必要ないんじゃない?
    身長ストップするし!
  • 3 スパイク王 id:qfGLvCi0

    2009-01-31(土) 21:21:16 [削除依頼]
    ある程度なら筋トレも大丈夫なんですって!
  • 4 スパイク王 id:k99G7HV0

    2009-02-01(日) 11:02:04 [削除依頼]
    俺は腹筋、背筋、足、腕、首を鍛えてます。
    毎日メニューをかえると飽きないです。
  • 5 ラーメン id:yfhYmUu1

    2009-02-01(日) 12:01:45 [削除依頼]
    コメントありがとうございます。実は、筋トレというのは・・・全然ボールが飛ばないからなんです。あと、スパイク王さん、具体的にどんなことをしていますか?
  • 6 スパイク王 id:k99G7HV0

    2009-02-01(日) 19:24:11 [削除依頼]
    体幹トレーニングといって主にももを鍛えるトレーニングがいいと思います俺もそれで
    キックの力が上がりました。
    パソコンで「体幹トレーニング」と検索すると出ます。
  • 7 ラーメン id:vLfftBC/

    2009-02-02(月) 17:30:03 [削除依頼]
    ありがとうございました。これって中学生がやっても良いトレーニングですか?また、道具の要らないトレーニングも教えていただけるとありがたいです。
  • 8 スパイク王 id:axwGJsF0

    2009-02-03(火) 18:02:31 [削除依頼]
    大丈夫です。
    このトレーニングは道具をつかわないので
  • 9 ネギ id:UseVQpf0

    2009-02-04(水) 18:54:12 [削除依頼]
    おまいら常識的に考えてみろ
    サッカーをやっている内に付く筋肉が一番サッカーに適しているんだぞ?
    無駄な筋肉はいたずらに体重を増やすだけ。

    ボールを飛ばすためには筋肉を鍛えることも、もしかしたら必要かもしれない。
    だが、一番良い方法はボールを沢山蹴ることだろ。
    蹴る場所や位置、スイングスピードなど様々な要素の上にキックが成り立っている。
    筋力不足より、まずそちらの方を見直した方がいいと思う。
    筋トレなんかやんなくても、サッカーを沢山やってれば筋肉付くぞ。

    高校以降は別の話だけどなw
  • 10 スパイク王 id:8RQB0FA1

    2009-02-04(水) 22:35:30 [削除依頼]
    蹴りすぎても故障するだけだし
    体幹トレーニングは大切です。
    もしかしてサッカーやっているのに知らなかった?
  • 11 ラーメン id:sSVA/rc/

    2009-02-05(木) 19:41:35 [削除依頼]
    確かに、ネギさんの言ってる事が正しいと思います。時間があれば、ボールを蹴って、ジャストミートできるように頑張ります。
  • 12 すばる id:rTFoLZk/

    2009-02-05(木) 23:12:52 [削除依頼]
    ちょっと話がうれてるような、、
    筋トレのことについてのスレですよね?
  • 13 すばる id:rTFoLZk/

    2009-02-05(木) 23:13:19 [削除依頼]
    ×うれてる→○ずれてる
  • 14 ラ−メン id:brEmlkc0

    2009-02-06(金) 19:38:28 [削除依頼]
    そうでしたね(笑)じゃあ、すばるさんは、何かいい筋トレを知っていますか?特に、キックに必要な?
  • 15 wq id:G2Emb1o1

    2009-02-07(土) 21:30:21 [削除依頼]
    側筋じゃないっすか
  • 16 すばる id:DaaHbkH1

    2009-02-07(土) 23:02:13 [削除依頼]
    >側筋じゃないっすか
    どういうときにその筋肉は必要なんですか?
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
学生寮 カルトナージュ イラスト・絵画 相撲部 スケート部 模型作り 自転車部 進路相談 棒術部 調剤事務管理士

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。