出勤時間や給料など92コメント

1 Y id:vk-gpFk0iZ/

2007-02-23(金) 15:22:33 [削除依頼]
今新聞配達してる人や新聞配達の事、
詳しく知ってる人教えて下さい。
あたしが聞きたい事は、出勤時間と給料ですね!
詳しく知ってるお方
よかったら教えて下さい。
  • 73 ゆっさん id:mAOb0mD/

    2011-11-20(日) 10:02:30 [削除依頼]
    ??
  • 74 けんぱち id:4jLmv30/

    2011-11-22(火) 14:42:22 [削除依頼]
    先月末から始めたんだが、うちは1時半ごろ新聞来て配達終わるのが4時半ごろ。
    こないだ貰った初任給、3日分で850円だったんだが低すぎやしないか?
    深夜手当てとかも付いてなかったし

    来月の給料次第で辞めるかもしれない
    正直割りに合わない気がする
  • 75 末端 id:JofzViD.

    2011-12-18(日) 09:01:32 [削除依頼]
    自前の車で配達すると
    燃料代、タイヤ、ブレーキパット減りが激しく
    年1回交換、走行距離も伸びるので
    オイル交換
    この経費を差し引くと
    割に合いません。
    配達中は気楽ってだけのメリットで
    コンビニで深夜バイトしている方が
    儲かる。
  • 76 ☆みむ☆ id:zDrbuA00

    2012-01-06(金) 21:47:27 [削除依頼]


    ?1です。

    新聞配達を始めたいんですが

    どう検索すれば

    応募用紙的なものが

    でてきますか??
  • 77 (^_^) id:cdif93d1

    2012-01-29(日) 08:34:30 [削除依頼]

    大阪で新聞配達しています。
    朝刊230部 夕刊160部で原付バイクで配達。
    朝刊は3時までに出勤 5時終わり
    夕刊、3時すぎ出勤 5時前終わり
    月に休刊日とシフト交代で2日の計3日休み
    給与は13万ちょっとです。
    正月にはお年玉(5000円)なども貰えました。

    勤務中に音楽やラジオを聴けたり
    早朝手当、深夜手当、距離別、特別、皆勤など
    手当もしっかりしています。
    学生ですが学業と両立出来て良いですよ。
  • 78 ねこ id:M70AZvF1

    2012-02-15(水) 08:01:32 [削除依頼]
    読売で朝刊配ってます
    朝3時に出勤して146部を配り、5時に戻っています。
    毎月1回古紙回収日当6000円とあわせて月56000円です
  • 79 道民 id:2UGWc481

    2012-03-06(火) 08:25:39 [削除依頼]
    北海道で新聞配達してます。

    朝刊110部、夕刊140部、車で配達です。
    朝刊は、4時30分ごろ出勤、5時30分ごろ終わり。
    夕刊は、14時40分ごろ出勤、16時30分ごろ終わり。

    朝刊は月に休刊日と、土曜日が毎週お休み(土曜日の朝刊は夕刊の人がやります。)
    夕刊は祝日と日曜日が毎週お休みです。

    朝刊は配達する以外は何もしません。
    なのでうちのところは全国的に珍しいかも知れませんが、朝刊のほうが夕刊よりもお給料が安いです。
    私の場合、朝刊と夕刊の両方をやっているので、休みはほぼありません(^^;
    日曜日は朝刊だけなので、休みのようなものですが。

    お給料は7〜8万円です。
    部数で換算すると、77さんより少し少ないぐらいですね。
    まだはじめたばかりなので、勤続手当てが付くともう少し多くなります。

    冬場は冬季手当てが付くのと、お正月は元旦手当てが付きました。
    77さんのお年玉のような特別手当ては、半年の一度の賞与と、誕生手当て等です。
    精勤手当て、退職金の積み立て等、細かい手当てはいろいろあるものの、いずれの額も少なく、あまり貰えた気がしません(^^;
    配達に車を使っていますが、交通手当ては出ておらず、冬場はガソリン代がかさみます。
    販売店まで2km未満、配達もご近所を巡回するだけなので、出なくてもまあ文句は言えませんけど。

    しかしながら77さんの言うように、慣れてしまえば「ただ歩くだけ」の仕事ですので、配達中に音楽やラジオを聴けたり、とてもマイペースに出来るお仕事です。
    人との関わりも薄く、配達店で従業員と顔を合わせたときや、購読者に新聞を手渡すときに挨拶をする程度。
    私は人と関わるお仕事も好きなので、ちょっと物足りない気もしますが。

    うちのところは時間給(配達エリアで想定された基準時間)+部数給なので、早く終わらせればそれだけ時給が上がることになり、日夜タイムアタックをするのが他のお仕事にはない面白みになっています。
    もちろんミスをしない上でですけど(^-^)ゞ

    お給料の面で多少不満はありますが、毎日ウォーキングするだけのお仕事なので、他のバイトや学業との両立もしやすい良いバイトだと思います。
  • 80 シフォン id:slAyX7s0

    2012-03-14(水) 00:16:27 [削除依頼]
    都心で朝刊のみ配ってます。
    日中は本業の仕事を持っているので、集金や拡張は一切しません。
    配達は自転車で、本誌と諸紙合わせて180部位。

    出勤は4時、折込とか配達準備をして配達スタートは4時半前後。
    7時にならないと開かないビルなどがあるため、ゆっくり配って終わりは7時20分くらい。

    給料は月に90000円です。

    配達が終わって自宅に戻ってからスーツに着替えて出勤します。

    もう一年以上になりますが、生活のリズムが出来上がっているので、それほどキツくはありません。

    自転車だからっていうのはありますが、体重も8キロ絞れたし、
    体脂肪率も6%落ちました。
    悪天候だとやめてしまうジョギングよりは、はるかに効率的なダイエットかも…笑

    ただし、無責任は通用しないので、寝坊、突然の欠勤などはとおりません。
    朝から体を動かすのは気持ちいいですよ。
    若い人でも採用はするのですが、順路を教え終わった途端に辞めたり、
    寝坊が酷かったりと、無責任な人が多いので、あえて若い人を求めてはいないですね。
    中には、親が、今日は休ませます。
    なんて連絡をしてきたり…。

    自覚と責任感を持った人ならいいのでは?
  • 81 長文失礼ちゃん id:nef5Yzw1

    2012-05-02(水) 22:37:29 [削除依頼]
    東海地方の某県の現役新聞配達員(社員ではないです)です

    給料はその店ごとによってまちまちですね。


    私の場合は
    ・A社の場合(バイク)


    朝刊(3時半〜)
    155部 配達時間:約1時間15分くらい
    給料:月/5万円程度

    夕刊 67部 配達時間:約50分〜1時間くらい
    給料:月/3万8千円程度

    ※朝刊のみ、他の銘柄の新聞(経済新聞やスポーツ紙など)別に手当もらえました。


    その他の業務

    集金:1軒につき150円
    メール便:その月の配達量によって変動
    夕刊取出:1週間くらいしかやってなかったが2千円
    その他:1400円


    諸手当など

    精勤手当:3000円ちょっと
    協力手当:3000円


    平均収入(税込)13万ちょっと

    【A新聞の補足】

    月、平均5日くらいお休みがもらえますが
    朝刊の給料は31日分もらえてました。


    ・B新聞の場合(バイク)

    朝刊(2時45分〜)
    112部 配達時間:1時間20分くらい
    給料:4万円ちょっと

    夕刊 63部 配達時間:1時間半くらい
    給料:3万1千円くらい

    ※その他の銘柄の新聞も込み


    その他の業務
    夕刊引出:手当無し


    諸手当など

    皆勤手当:4千円程度
    精勤手当:4千円程度
    バイク手当:2千円


    平均収入:8万強程度


    こんな感じです


    仕事も配達のみ希望ならそれに応じてくれます。
    面接時にちゃんと伝えておけばOK

    配達先を覚えるまでは大変だけど
    独り立ち出来るようになれば
    マイペースで出来るので精神的にも楽です。

    人見知りな性格の人にはうってつけな仕事だと思います。
    私自身、人見知りが強いので自分に合った仕事だと自負しています。

    人見知りな人は、正直、集金業務や拡張などは
    非常に苦痛だと思います。

    人手不足により、そのような仕事の誘いがあった時は
    断った方が良いです。
    私は断れなかったので、やってしまいましたが
    集金業務は人見知りでない人でも
    朝夕刊やっている人には過酷です。

    何度訪ねても留守な人や居留守使う人、日時指定の人など様々で
    特に朝早くや夜遅くの人の場合は、マジで最悪です。


    集金出来なかった場合、給料から差し引かれるということは無かったです。
    これも店によって違うのかもしれません。


    新聞配達
    短時間で稼げるので、私はお薦めしますね。
  • 82 どっかの配達員 id:JhtNyaq.

    2012-05-22(火) 09:25:32 [削除依頼]
    最近、新聞配達を始めましたが自分のところはいいほうみたいですね
    これから始める方は参考にしてください

    朝日で働いています(年齢22歳です)

    朝刊・夕刊のセットで17万(雇用はバイトです)
    振り分けとしては、朝10万・夕5万、誤配5件までで1万、遅刻5回までで1万
    計17万という振り分けです
    (さらに年2回のボーナスがあるそうです、その年の売り上げにもよるそうですが)

    うちの店舗では朝刊のみ折込があります
    所要時間が約1時間かからないぐらい
    なので朝は2時ぐらい出勤


    ・朝刊
    2:00〜3:00(折込)〜5:30(配達)←あくまで目安
    計3時間半ぐらいです(慣れれば3時間ちょいぐらいでいけます)

    ・夕刊
    14:30〜16:10(配達)←自分のところは団地も配ってます
    計1時間40分

    土曜日の朝刊はちょっと時間がかかってます+20〜30分ぐらい
    雨天などのときは+10分ぐらい

    朝刊+夕刊=5時間10分ぐらい(実際はもっと早く終わってます)


    ・部数
    朝刊 360(朝日だけじゃなく産経とか複数あります)
    夕刊 180(朝日・経済・東京、その他がちょっとあります)
    部数は毎月増減します(契約解除とか新規とかで)


    ・その他の仕事
    織り込み時間と配達時間以外でこんなのがあります

    順路表作成(月1である、ちょっと時間がかかる1〜2時間ぐらい)
    オイル交換(月1、15分ぐらい)
    ガソリン入れ(3日に一回、2分)
    空気入れ(月に何回か)
    掃除(カブーの、やってもやんなくても)


    ・休日
    月4回←希望シフト(休刊日のぞく)
    うちの店舗では日曜日は夕刊がないです


    あくまで自分のデータですが
    通勤移動時間こみで月127時間拘束
    時給計算すると1340円

    まぁ誤差があるとして約1200円ぐらいでしょうか
    なかなかうまい方です


    新聞配達に向いてる方はこんな方だと思います
    ・決まった時間に起きることができる
    ・集団で仕事するより一人のほうが気楽
    ・同じことを繰り返すことが苦じゃない


    向き不向きは人によってあると思います
    自分にとってはかなり向いてる仕事です(何よりウマイ)

    向いてる人は2〜3週間ぐらいでなれると思います
  • 83 大阪 id:DsVa2vk1

    2012-06-13(水) 05:50:14 [削除依頼]
    大阪で朝日の配達を朝刊のみしています。
    200部余りで約7万円/月です。休みは4日/月です。
    時間はだいたい3時前〜5時過ぎくらいまでです。
    時給に換算したら千円ちょっとくらいでしょうか。
    ウチのところは良い方だと思います。
    雨の日や土曜日などはもう少し時間がかかりますが・・・
    初めの1ヶ月は道も慣れないし、時間がかかってつらいですが、
    慣れると朝マラソンやってるような気分で結構いいですよ。
  • 84 もこ id:9rB4qEl.

    2012-06-21(木) 13:43:47 [削除依頼]
    ようやくひと月経ちました。
    子持ち(2歳と0歳)なので預けてまで仕事したくない(保育費の面でも)ので、開始しました。
    募集は72000円で出ていましたが、女性で20代であるので募集地域とは別になりました。
    マンションのエレベーターとかも危ないそうで、確かに募集場所は治安が悪く有名でした。

    今は150部を月51000円+交通費1000円で配っています。
    時給計算です。)時給1265とかだったかな
    時間は先方が設定した1時間40分の計算ですが、2時間はかかるのが実際です。
    雨の日は袋詰めの時間もかかるし、コンビニの方が割はいいです。
    しかし長時間勤務できないので(子どもの関係で)ちょうどいいのかな。と思ってありがたく勤務しております。

    うちは誤配のペナルティはありません。
    誤配がなければ有給が取れるというアメ方式です。
    社員さんも感じがいいし、働きやすいと思います。

    なのでなれてしまえばかなりオススメです。
    休みたい日は休めるし。
    学生時代コンビニで早朝バイトのときは、自分でアルバイトさんに連絡して変わってもらったりしなければいけなかったのですが、
    それがないので非常にありがたいです。
  • 85 たみ id:wF3sml31

    2012-07-20(金) 12:24:56 [削除依頼]
    朝3時前くらいに出勤して
    新聞組みからやってます

    順路帳を見ながらチラシ入れやらラッピングやらするのですが
    まだ2週間くらいで慣れていないので
    40分くらいかかっています(200部程度)

    配達自体は現地まで片道15分くらいで
    実質2時間くらいかかります

    トータル2時間40分
    慣れれば2時間20分くらいで終わるでしょうか

    担当ルートによって日給制になっており
    自分の担当ルートは2400円です

    安いかな?
  • 86 ゆみ id:uyOG/HL0

    2012-07-23(月) 01:11:01 [削除依頼]
    今、姉と二人でくらしているんですが家計が大変で自分は中3なんですがバイトが出来なくて困っています。だから新聞配達のしごとをしたいのですが。むりですかね?それとなぜ姉と二人で暮らしているかというと。暴力などをうけていて姉は20をこえていていっしょに出ようとなって今一緒にすんでいるんですけど姉はアルバイトなのでお金の面でもたいへんで。やはり中学生ではむりですかね?母親はあたしらのことが嫌いなのでお金もだしてくれません。もう母親とは思ってないですけど^^こんなことはどうでもいいんですけど。よろしくお願いします。
  • 87 さすらいの配達マン id:bEDCWGC/

    2012-08-07(火) 11:34:22 [削除依頼]
    朝刊配達だけのバイトしてます
    ちょうど1ヶ月たちました

    うちの新聞店は地区ごとに単価決まってるみたいで
    僕の地区は朝刊だけで一日2400円です

    ちょっと距離があり特殊な地区で
    新聞の種類はなんと18種類あります
    件数は108件程度なんですが
    部数は200以上になります

    僕が3時頃出勤すると
    チラシの入った状態で地区の分を山積みにしてくれてあります
    それを順路帳で順番を作ったりジョイナーかけたりチラシ追加したりで
    出発までに25分くらいかかります(だいぶ早くなりました^^)

    独自にルートの見直しとかして出発から帰還まで
    早ければ1時間45分です

    これはかなり早くなりました
    新聞の投函のワザも習得しましたし(笑)
    次のポストに着く前に二つ折や三つ折にしたりと
    かなり無駄な時間を省けるようになりました

    雨の日じゃなければトータルで2時間15分くらいで終わります

    地方ですがこれで2400円って新聞配達としてどうですか?

    ちなみに地区に着くまでに15分程度かかり
    フルスロットルで違反のリスクを常にしょっています
  • 88 おこずかいふやしたい id:9dUUV/O.

    2012-11-25(日) 13:31:41 [削除依頼]
    中学生で新聞配達の仕事はできますか??


    電話でなんって言っておうぼすればいいのですか?


    ちなみに中学二年生です
  • 89 いし id:i-t0ACWUV1

    2014-03-09(日) 01:19:55 [削除依頼]
    過去に朝日新聞の専業を13年やっていました まず なに新聞を配達するかで 変わります 毎日や産経新聞は 読んでいる お客さんが少ないので お店も儲かっていないので 読売か朝日新聞が いいでしょう金額も アルバイトなら配る部数などで変わります 時間も 地域差や 配る部数で変わります ここに書かれた 書きこみは 当てになりません 新聞販売店に 問い合わせたほうが いいでしょう 考えてるより 楽じゃないですよ
  • 90 ひで id:7seJWEV0

    2014-03-11(火) 14:34:14 [削除依頼]
    朝刊は深夜労働になるので中学生は駄目
    夕刊ならできると思います
  • 91 ひで id:7seJWEV0

    2014-03-11(火) 14:36:24 [削除依頼]
    朝刊は深夜労働になるので中学生は駄目
    夕刊ならできると思います
  • 92 序武 id:IAGnZCU.

    2014-03-13(木) 16:16:40 [削除依頼]
    やっぱ聖教かな。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。