声優オーデ18コメント

1 疑問くん。 id:frZKwCe/

2011-06-23(木) 19:40:10 [削除依頼]
声優オーデでは1次が書類などでの審査が普通ですが、どうして2次や最終審査から参加する人がいるのでしょうか?
確か上記にかいたような参加者はシードって名があるようですが、そもそもなぜシードっているのか?どうして最終などから参加してるのか?シードってどうやってできてるのか? 分かるひといますか?
  • 2 疑問くん。 id:frZKwCe/

    2011-06-23(木) 20:35:31 [削除依頼]
    誰か
  • 3 あ id:ez-wL27R6d1

    2011-06-23(木) 21:06:38 [削除依頼]
    2次から参加できる人はだいたい事務所の紹介からとか、コネとかなの
  • 4 ああ id:vk-vvEOd8t0

    2011-06-23(木) 21:11:46 [削除依頼]
    いわゆる事務所と養成所組です

    こうゆう方は演技力と容姿は既にわかっており、そうゆう1次の書類審査はわかりきっているからでしょう??
    受験でいう滑り止めですよ?事務所的な
    例でいうと5000円の罰金と100000円の罰金払うならどっちってなったら5000円の罰金払うほうがいいって思う感じと一緒です?
    リスクの問題です
  • 5 ! id:oXuNKbC.

    2011-06-23(木) 22:24:58 [削除依頼]
    というか 公開で大大的にしているものには
    ほとんどの場合シードがいます。


    シード=ズル と思われがちですが そうではなく

    一般公募のオーディションで合格に値する人材が出ない場合
    シードの子達をとります。
    そうすることで 会社として、お金をかけてそのオーディションを
    宣伝していたわけですから 合格者が0よりも シードの子で
    この先その費用を賄えるわけです。


    しかし 別のパターンとして 合格者が決まっているものも
    あります。
    それは なぜ というと 話題作りのため。です。
    何万人の中から勝ち抜いてきた! といえば メディアも取り上げるし
    宣伝効果にもつながります。

    まぁ しかしこういうのは そういう一般的なオーディションでのことで
    事務所からもらうオーディションには シードというものはありませんので
    シードが 嫌な場合 直接事務所のオーディションをうけるのを
    おすすめします
  • 6 たな id:vt-hCm5JEk/

    2011-06-23(木) 22:36:10 [削除依頼]
    ああさんのおっしゃる通りですね。
    シードの人は、ある程度事務所や養成所などで力を認められた上での推薦です。
    ただ、事務所、養成所の扱う部類の違いによって、演技、歌、顔などの差があります。
    しかし、この方達が圧倒的に有利というわけでも、絶対合格というわけでもありません。
    一部例外はありますが、ほとんどの場合、このような推薦者でも一般応募の方に負けるというケースがあります。
    推薦者達はある程度の実力を持っていますが、悪くいえば、今まで実力を仕事にしていくことのできなかった人達です。
    もし一般に、推薦者を上回る方が居たなら、審査員は迷うことなく、の方を合格にするでしょう。
    ちなみに、『デキレース』と、『推薦者』は少し意味が違ってきます。
    デキレースは、オーディションの前から合格者が決定しているにもかかわらず、
    オーディションを開催し、注目させることで、その後の活躍を促進させる事を目的と
    しています。
  • 7 疑問くん。 id:frZKwCe/

    2011-06-23(木) 23:49:12 [削除依頼]
    事務所がなかなか募集してないとこに
    デモテープや書類を送ることはだめなんでしょうか?
  • 8 ああ id:vk-OUIgH5B/

    2011-06-24(金) 00:29:05 [削除依頼]
    別に構いませんよ?
    その辺りは漫画家の持ち込みと同じ感じですし?しかしその事務所が予算と今その事務所が必要と思う容姿、年齢、演技力、即戦力があれば大丈夫だと思うよ?
    もしくはあまりない予算を使ってもいいと思う人材だったら
    大概は予算とかの感じで応募してないと思いますよ?
  • 9 疑問くん。 id:AGFz3MP/

    2011-06-24(金) 00:45:16 [削除依頼]
    そうなんですか・・・。
    ああさんは送ったことありますか?
  • 10 疑問くん。 id:AGFz3MP/

    2011-06-24(金) 00:46:55 [削除依頼]
    予算とはどういうことですか?
    すいません。
  • 11 ああ id:vk-OUIgH5B/

    2011-06-24(金) 07:10:01 [削除依頼]
    予算っていうのは電気代や雑貨代や電話代とかを差し引いて自由に使えるお金のことかな?
    芸能事務所とかでしたら在籍している芸能人のグッズ、CD、出演費とかの売り上げとかかな?
    例を挙げるとミュージックレインのオーディションが今年あったのは武道館ライブとか個々の人気とグループの人気があり売り上げがかなりよくて新しいマネージャーを採用出来るぐらいの余裕が出来たらからそろそろ新しい波風をたてるためにしたのだと思うよ
  • 12 疑問くん。 id:AGFz3MP/

    2011-06-24(金) 08:46:09 [削除依頼]
    回答ありがとうございます。
    ミュージックレイン?とかいう事務所はデモテープなどを送ってもよいのですか?
  • 13 ああ id:vk-OUIgH5B/

    2011-06-24(金) 09:48:06 [削除依頼]
    応募はとっくに終わってるから今回は無理だと思うよ

    興味があるのでしたらそうゆう雑誌とかで勉強したほうがいいですよ?
    色々参考になることやいつ何処のオーディションあるかとか載ってますから
  • 14 疑問くん。 id:AGFz3MP/

    2011-06-24(金) 12:54:43 [削除依頼]
    ありがとうございました
  • 15 質問いいですか? id:vt-7GCyq1R0

    2011-07-03(日) 19:31:38 [削除依頼]
    家にはパソコンはあるんですけど…
    古いためかCD-Rなどに書き込む機能が対応されていません。
    だから台詞や自己PRをCDに出来ないのですが…

    そういう境遇の方はどうされてますか?
  • 16   id:tm8TKBl1

    2011-07-03(日) 20:22:04 [削除依頼]
    それぐらい自分でかんがえてください。
  • 17 夕方 id:ez-ArlMbLN0

    2011-07-03(日) 21:11:10 [削除依頼]
    私はバイトしてパソコン買いました
  • 18 もか id:vt-Q4buo7B0

    2011-07-04(月) 02:06:31 [削除依頼]
    私は友達に頼んでやってもらっちゃいました!
    バイトしてもそんなすぐにパソコンとか買えないんで。
    周りにツテとかないんですか??
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。