ネクステ11コメント

1 K id:ez-MGyY2FI1

2008-02-07(木) 22:56:17 [削除依頼]
ネクステは文法の基礎を学ぶためなのか、四択だから主にセンター対策なのかどっちなんですか?

あとネクステとアップグレードって何が違うんですか?

お願いします
  • 2 メイ id:N24KBJJ0

    2008-02-10(日) 23:33:02 [削除依頼]
    アップグレードは選択肢が意外と簡単で答えを絞りやすい問題も多い感じです。
    でも文法の説明が本当に基礎から書いてあってわかりやすいです。
    あたしは両方持っていましたがアップグレードを使っていました。ネクステが自分には合わなかったていうのがアップグレードを選んだ理由です。

    本当に偏差値は低い方はアップグレードからはじめてもいいと思います。
    あとネクステはセンターに限らず、文法の基礎を学ぶのには十分な参考書です。

    ちなみにいうとアップグレードも4択です

    ほかにもなにか質問があったら気軽に聞いてください。
    一応両方使ったことあるのである程度のことは答えられると思います。
  • 3 K id:ez-A0Hm8LI/

    2008-02-12(火) 20:36:31 [削除依頼]
    どうもありがとうございます
    センター対策はどっちが適してますか?
  • 4 メイ id:rzxSWEy1

    2008-02-13(水) 23:29:09 [削除依頼]

    実際自分がどっちの参考書をわかりやすいと感じるかですね。
    本屋等で見たことありますか??
    一度自分の目で見ることをお勧めします。
    今偏差値どのくらいなんですか??
  • 5 K id:ez-T3GyjTd0

    2008-02-14(木) 00:38:22 [削除依頼]
    本屋でみたことありますよ
    ネクステのほうが細かいこと書いてあった気がしました
    偏差値は40ちょっとぐらいです
  • 6 メイ id:JeQQqhB0

    2008-02-14(木) 00:59:48 [削除依頼]
    内容的には、ネクステのほうが多いです。
    ネクステは、難関大にも対応できると思いますが、
    アップグレードは難関大には十分対応できない気がします。
    しかし、アップグレードはシステム英単語の著者が書いているものなので
    使いやすかったです。
    今高校2年ですか??
  • 7 K id:ez-T3GyjTd0

    2008-02-14(木) 08:23:16 [削除依頼]
    今高二です
  • 8 メイ id:JeQQqhB0

    2008-02-14(木) 09:38:00 [削除依頼]
    英語はセンターのみで使うのですか??
  • 9 K id:ez-T3GyjTd0

    2008-02-14(木) 22:50:24 [削除依頼]
    二次でも使います
  • 10 メイ id:JeQQqhB0

    2008-02-14(木) 22:56:54 [削除依頼]
    だったらネクステのほうがいいと思います。
    ネクステだと幅広いレベルに対応できるので。
  • 11 K id:ez-T3GyjTd0

    2008-02-14(木) 23:07:23 [削除依頼]
    どうもありがとうございました
    とても参考になりました
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
調剤事務管理士 ファイナンシャルプランナー 進路相談 家庭部 ステンドグラス 杖道部 マッサージ 太極拳部 手芸・ハンドクラフト アイスホッケー部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。