国際文化89コメント

1 びすこ id:ez-4ps9Ur60

2008-02-23(土) 23:45:16 [削除依頼]
志望大を決める段階で、龍大の国際文化にするか、外大にするかでめっちゃ悩んでます...
国際文化学部には外大に無い良さはありますか?逆にデメリットな部分もあれば教えてください!
  • 70 RIE id:P4qnFCI1

    2008-03-27(木) 17:41:25 [削除依頼]
    英語週5選択者の上位25%がPEC候補生。
  • 71 ほ id:P4qnFCI1

    2008-03-27(木) 21:42:15 [削除依頼]
    国立大落ちいる?
  • 72 龍谷です id:P4qnFCI1

    2008-03-27(木) 23:37:38 [削除依頼]
    龍谷の入試英語は簡単だから、95%以上はとれた。
    PECもいけると思う。TOEFLは自信ないけど・
  • 73 り id:wQMf4jC/

    2008-03-29(土) 17:19:08 [削除依頼]
    龍谷にはTOEFL対策の講座はないようですね。
    となると、独学か高いお金を払って英会話系の学校?しかない。
    ちょっとひどくない
  • 74 新入生 id:wQMf4jC/

    2008-03-29(土) 17:33:44 [削除依頼]
    >32やすさーん 就職活動どうですか?
    龍谷だと厳しいようですね。
    立命の国際を併願してたということは相当優秀と思われます。
    PEC生に選ばれても就職厳しいのは一緒ですか?
    留学は就職時、あまり評価につながらないのでしょうね。
    ・・・・浪人はいやだし。
    もうすぐ入学しきだけどなんか辛いのです。
    頑張っても世間は三流大を評価してくれない。現実
  • 75 龍谷です id:wQMf4jC/

    2008-03-29(土) 18:18:43 [削除依頼]
    外大の掲示版みたらTOEFL平均のってた。
    455点だって。はじめての人は400〜420らしい。
    そんなにとれるもんなの?最初から・・
  • 76 あ id:ez-od2ICYA/

    2008-03-29(土) 20:09:52 [削除依頼]
    >74
    そんなにいいとこ就職したいんだったら仮面するか編入したらいいと思うよ(^O^)成功するかどうかは分かんないけど。でももちろんどこの大学でも自分磨きはできるしトップの人は頑張ってると私は思います。
  • 77 新入生 id:wQMf4jC/

    2008-03-29(土) 23:23:49 [削除依頼]
    あまい!
    龍谷の国際からどこに編入できるっていうの?
    立命の国際行けんの?絶対無理でしょう。
    仮面で受験勉強とPEC対策の両立も無理だし どうしても龍谷から逃れられない。
    就活はまだ先だし、今から悩むのはやめよう。どうせ2、3年後は苦しいだろうし(泣)
  • 78 龍谷です id:WMtNJHi0

    2008-03-30(日) 00:01:32 [削除依頼]
    京産大の掲示板みたら、就職ぜんぜん大丈夫的な感じでした。
    英語学ぶならあっちでした?
  • 79 や id:ez-GqA27ZT.

    2008-03-30(日) 12:37:15 [削除依頼]
    >77
    それじゃ龍谷行かなきゃいいじゃん。
  • 80 p id:WMtNJHi0

    2008-03-30(日) 14:04:27 [削除依頼]
    龍谷で自分のベストを尽くせば、しっかり英語学べるんだし。
    これっってものがあれば、それなりなりの評価はしてもらえると思うよ。
    受験失敗組を認めてBESTを尽くそうヨ!
    できるやつでもやらなきゃ越されよ。
  • 81 p id:WMtNJHi0

    2008-03-30(日) 14:14:11 [削除依頼]
    TOEFLやってみた。
    ちょっとヤバイ・・・どうしよう・・・
    みんなどう?
  • 82 法学部生 id:i-cYyGwe8/

    2008-03-30(日) 18:43:51 [削除依頼]
    PECって何?
  • 83 p id:WMtNJHi0

    2008-03-30(日) 19:25:58 [削除依頼]
    プロフェッショナル イングリッシュ コースだよ
    一年後半でTOEFL480〜500以上ないと入れない。
  • 84 あ id:i-cYyGwe8/

    2008-03-30(日) 21:41:37 [削除依頼]
    PECに入るメリットは?
  • 85 p id:WMtNJHi0

    2008-03-30(日) 21:59:57 [削除依頼]
    国際文化のホームページを見て!
    英語を使用する職場で十分に使える英語能力と文化に関する知識を習得することを目的としています。
    コース。就職にも役立つと思うけど。
  • 86 あ id:ez-fcET0K50

    2008-03-31(月) 08:18:49 [削除依頼]
    >85
    わかったお〜〜〜♪(・ω・;)(;・ω・)おっおっおっσ(^◇^;)。。。おっおっおっおっ.............おっおっおっおっお
  • 87 p id:.5BbP0n1

    2008-04-03(木) 21:22:17 [削除依頼]
    国際文化だけCASEC(英語コミュニケーション能力判断テスト)でしたね。
    みなさんどうでした?
    さて、何点あればPEC候補生になれるのかな。私は英検目安レベルは2級でした。
  • 88 ほ id:1GMSaLa/

    2008-04-07(月) 23:37:39 [削除依頼]
    PEC候補生になれました。部活やサークルと両立できるかな?
  • 89 受験生 id:yTtUK0Z1

    2008-04-13(日) 12:41:00 [削除依頼]
    龍谷も受験するつもりです。
    英米文学か国際文化で迷ってます。
    社会に出た場合どちらが有利でしょう。
    英米文学のほうがレベル的に上という感じですが、
    PECに入れれば国際もいいようですね。
    候補生何人ぐらいいるんですか?
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
京都産業大 昭和大 福岡教育大 京都府立医科大 福島県立医科大 高知県立大 愛知大 藤田保健衛生大 東海大 川崎医療福祉

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。