マーチレベルで三浪、四浪の方いますか?17コメント

1 ゆうすけ id:i-O7mdESs.

2007-02-23(金) 09:20:57 [削除依頼]
一浪で偏差値で言うと54ぐらいの大学に通っているのですが、大学がつまらなく辞めたいと考えています。が今年で二年なのでやめると実質三浪になります。編入の厳しさも知っているので来年受験しようか悩んでいます。マーチレベルで三浪とか四浪だと就職とか厳しいですよね。同じような境遇の人とかいろいろな人にアドバイスもらいたいです。
  • 2 よしと id:ez-7qDHHG21

    2007-02-23(金) 15:26:20 [削除依頼]
    少なからずいるよ!!俺の友達には1年で22と21の人がいる!!ただ年齢は気にしないでいいと思います!!3浪以上なら就職影響あると思いますけどある本には3浪以上でも有名企業で就職している人も沢山いると書かれてました、
  • 3 ゆうすけ id:i-IFpOh7N.

    2007-02-24(土) 20:47:32 [削除依頼]
    どうもです。やはり年齢は関係ないですよね。気になるは就職なんですよね。どれくらい不利になるのかな?気になるところです。
  • 4 あ id:i-RqzVbup/

    2007-02-24(土) 21:40:01 [削除依頼]
    早慶受けるくらいじゃないとMarch受からないよ
  • 5 マチ id:ez-1zWFBma0

    2007-02-24(土) 22:28:29 [削除依頼]
    あたしの先輩は2浪でマーチの大学行ったけどそれなりの企業に入ったよ!!面接の時に「なんで2浪したんですか??」っては聞かれたみたいだけど!!あと今更就職に影響するかとか考えても意味なくないですか??過去に戻れるならともかく今は多浪になること確かなんだから就職に影響あるから大学入って挽回すればいいと思います。就職に影響あるなら大学受けないって気なら話は別ですが…
  • 6 KO id:DuEm0kO0

    2009-05-02(土) 11:31:45 [削除依頼]
    旧帝大の工学部へ現役で入学したが、どうしても合わず3年目で再受験のため浪人しようと思っています。実質三浪になってしまいます。なぜ、もっと早く行動しなかったかが悔やまれます。
  • 7 KO id:DuEm0kO0

    2009-05-02(土) 11:39:40 [削除依頼]
    KOです。実は、2年の後期、半年間は隠れ宅浪をして慶応を受けましたがすべりました。国公立に席があるため国公立の再受験は不可能でセンターまでだけ受けてあり、あわてて明治・青山の経済系を5個センター後期で申込みました。それらは全て合格でした。地方のため東京で下宿してまでいく私立か悩んで再受験しようと思った訳です。
  • 8 スネーク id:JcOc7rz0

    2009-05-03(日) 00:10:50 [削除依頼]
    少なくとも実質3浪以上で専門学校入った人を2人
    知ってるから大丈夫。
  • 9 T id:08I70er/

    2009-05-03(日) 00:39:57 [削除依頼]
    ぼくも三浪です。。いまはマーチレベルの学校にいますが、どうも早慶を目標にやってきていたので、
    いまの大学のレベルに疑問を感じ、再受験することにしました。。母がサポートしてくれているんで頑
    張っています。やっぱ三浪なんで他人の目を気にしますが、お互い頑張りましょう
  • 10 KO id:aIj/fmI.

    2009-05-06(水) 00:31:09 [削除依頼]
    この春という希望に満ちた季節に、青々と茂る木々を背にはしゃぐ若者(大学生)を見るとやり切れなくなります。でもTさんみたいに私と同じ立場の方もみえるのですね。三浪とは言っても実質は大学に入学した訳ですし、三年目の方向転換再受験と自分には言い聞かせています。ただ、就職だけは、正直かなり心配になります。
  • 11 アンチ実質君 id:ez-rPj5aji.

    2009-10-06(火) 05:22:21 [削除依頼]
    実質三浪とかいって実質君になるのもいいけどさあ〜
    大学院行けば?
    ロンダして
  • 12 や id:W5OkSba.

    2009-11-08(日) 15:50:08 [削除依頼]
    いるよな
    実質に過剰反応する輩
  • 13 death id:.iJtbH90

    2013-03-23(土) 01:45:46 [削除依頼]
    再受験(や多浪)は、就職するにあたって不利になる企業と
    そうでない企業があるのですが、選択肢が狭まるのは確かです。

    今休学しているのであれば、復学をお勧めします。
  • 14 名無し id:KAFDwxJ/

    2014-03-05(水) 01:11:53 [削除依頼]
    フリーターはOKなのに浪人はバイトやってても叩かれる
    世の中そんなもんや
  • 15 & id:s2mHoEc.

    2014-03-05(水) 19:14:54 [削除依頼]
    まぁ、フリーター浪人とか単純に危ないしな。
    だったら準ニートの自宅浪人で短期で決着つけたほうがいい。
  • 16 中大生 id:AIU5rzV1

    2014-08-15(金) 11:14:07 [削除依頼]
    5浪かどうかはわからないけど、
    23歳で1年生の人はいましたよ。
    多分社会人枠なんじゃないかな
  • 17 あか id:RQ7Tk9V.

    2015-02-03(火) 00:01:44 [削除依頼]
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
装道部 いじめの悩み相談 グランドホッケー・フィールドホッケー部 ビーズ 食べ歩き エクササイズ・ヨガ ダーツ 数学研究部 社会科学部 クレイクラフト

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。