錠剤飲めない人44コメント

1 碧白 id:i-5VG7XU4/

2009-12-22(火) 11:22:13 [削除依頼]
別の所に間違って立ててしまったので改めてここに設立させて頂きたいと思います。
歳は17歳なのですが、実はいまだに錠剤というものが飲めません。
病院に行くといつも恥ずかしい思いをします。
錠剤が飲めないと父に小言を言われます。
私以外に飲めない人なんているんでしょうか?
また飲めるようになる良い方法知りませんか?
これからも私は年をとっていきますが、飲めるようになるか分からなくて、不安だらけなんです。

長文と駄文すみません…
  • 25 〓(優・ω・羅)〓。* id:DHdzVUj1

    2011-10-03(月) 15:11:19 [削除依頼]
    ぁたしゎ

    ぃま、翔5ですけど

    翔3までゎ
    錠剤、飲めなくて
    病院で、すごい恥かきました。

    でも、翔4になって
    医者から、錠剤にされたんです。

    で、ぉゃに、ヨーグルトにいれられ
    それと一緒に、一気にww

    ぃまゎ、そんなことしなくても
    水さえあれば飲めるんですがね

    ですから
    飲めない場合ゎ
    それなりの工夫はすれば
    いいんじゃないですか.

    ヨーグルトに入れて
    飲んだり
    すると、いいと思います

    ぁとゎ、つぶして飲むのから
    始めて
    どんどん、潰さないで
    飲めるようにしていけば
    いいんじゃないですか.

    せめて、2o歳になるまでに
    飲まないと
    大変だと...

    まぁ、食べものにまぜて
    飲むのが1番だと思いますよ
  • 26 琉希亜 id:i-0wES.Tu.

    2011-10-03(月) 18:46:07 [削除依頼]
    私の友達で
    「ご飯粒に練り込んでる」らしいッス
  • 27 さら id:xxzi4f10

    2012-02-27(月) 10:52:48 [削除依頼]
    私も錠剤は飲むのが苦手で・・・ごっくん。としても錠剤は口の中に残って水だけ飲んじゃって…
    それを繰り返すうちに薬が溶けてきてものすごく苦いんですよね^^;
    一気に十錠飲めるなんて方がいらっしゃるようですが、私には到底できません。
    はっきりいって神の領域です!

    多分、主さまは薬を飲むことを意識しすぎて飲み込みづらくなってるんだと思います。
    人間、かなり大きいモノでも飲み込めるんですから(私は直径2センチくらいのあめを丸のみしちゃったことがありますw
    )、あんなに小さい錠剤が飲み込めないはずはないですよ!
    できるだけ薬を飲むことを意識せず、(上もあまり向かないほうがいいと思います)少し多めの水と飲んでみてください。
    飲みにくかったら、オブラートやプリン、ヨーグルトなどと一緒に飲んでもいいと思いますよ。
    「錠剤が飲めない」で検索してみてください。
  • 28 大福 id:A4qbJMV1

    2012-03-01(木) 18:59:46 [削除依頼]
    薬局とかに錠剤飲めない人用のゼリーありますよ!
    ちっちゃい子向けのやつだったと思うけど・・
  • 29 ふわうさぎ♪ id:bmvkJ3W0

    2012-03-04(日) 18:49:12 [削除依頼]
    私は小4ぐらいまで錠剤飲めませんでした。。(今は小6です^^)
    飲めなかったころは飲み込むことができなかったけど、1度飲んでしまえば意外とあっさり飲めるようになりましたよ。
    いまでは錠剤のほうがだいぶ楽で飲みやすいです。。

    気持ちしだいだと思うので深く意識せず、水と一緒に飲み込んでしまうのがいいと思いますよ!
    ほんと気持ちしだいです!!!!
    がんばってください。
  • 30 うさぎのしっぽ id:fIu.N3K/

    2012-03-07(水) 17:44:18 [削除依頼]
    錠剤の方が飲みやすい☆
    飲めなかったけど
    水をただたんに飲み込むと思って
    飲んだら飲めるようになった★
    トライしてみて★
  • 31 ジャックハンマー id:lZQpoCX0

    2013-08-09(金) 09:53:19 [削除依頼]
    少し噛んで形変えたらだめなの?
    中身が出ないように。

    つか10錠も一気に飲んでるやつって何なの?
    あきらかにオーバードーズだろ。

    こんなに飲めるアタシスゴイ☆ミ←()てか。
  • 32 ジャックハンマー id:lZQpoCX0

    2013-08-09(金) 09:53:46 [削除依頼]
    少し噛んで形変えたらだめなの?
    中身が出ないように。

    つか10錠も一気に飲んでるやつって何なの?
    あきらかにオーバードーズだろ。

    こんなに飲めるアタシスゴイ☆ミ←()てか。
  • 33 (●´ω`●) id:sC6MroD0

    2013-08-09(金) 14:52:47 [削除依頼]

    錠剤噛んだらダメでしょww


    確かに10錠は無理でしょ。
    下手してしんじゃうかもね〜
  • 34 Y id:jb6YV/j.

    2013-08-09(金) 23:50:21 [削除依頼]
    私は逆で小さい頃から
    粉薬が苦手で…
    錠剤が大好きですw

    粉薬苦くないですか!?
    ↑私だけ?
  • 35 るな id:k3LG4Gx/

    2013-08-11(日) 20:22:53 [削除依頼]
    糖衣錠なら10錠一気にいけますよ♪
    粉は苦手でエス
  • 36 ななし id:ez-MW8U67o1

    2014-01-27(月) 23:59:13 [削除依頼]
    以前は飲めましたが
    手術して入院中につまらせてしまったトラウマで飲めません。
    今は錠剤を少し噛んで口の中で転がしながら唾液と混ぜて決心がついたら飲み込むという風にしてます。
  • 37 あああ id:VuTdNY71

    2014-07-12(土) 19:41:12 [削除依頼]
    ヨーグルトに入れて食べた。
    体によくないかもだけど。
    ビタミン剤だし大丈夫かっていうノリ笑
  • 38 過疎神 id:AmJeXy50

    2015-10-10(土) 07:26:58 [削除依頼]
    ゼリーか
  • 39 ☆死に急ぎ野郎☆ id:23jn1Iy/

    2015-10-12(月) 11:23:13 [削除依頼]
    私はシロップと粉のやつがだめで錠剤はまだいけるかなってかんじ。シロップのあの味が無理。
  • 40 ええみり id:yHCllM20

    2016-02-24(水) 22:15:43 [削除依頼]
    さっき錠剤喉に引っ掛かって吐きました。最悪です
  • 41 すず id:64CvlS8.

    2016-03-16(水) 17:12:48 [削除依頼]
    私も苦手ですw
  • 42 十六夜 id:ez-OE9iefo/

    2016-03-16(水) 19:04:54 [削除依頼]
    私は、どっちも無理です…錠剤のあの喉に入る感じとで粉のあの苦さが
  • 43 ムリムリ、無理だから。 id:.LciQZI.

    2016-03-29(火) 22:43:04 [削除依頼]
    私も今中2ですが、錠剤は飲めません、、、。
    錠剤じゃないものをたべて飲み込む時によく喉につっかかったような感じになります、、、。
    だから錠剤とかは4等分にして、噛んでます((オイ
    また喉につまったらどうしようという気持ちが強すぎて飲めないですね、、。
    ゼリーとか、そういう飲めない人の為に売られてるやつとか使っても私の場合はダメでした(泣)
  • 44 名無し id:35yi718/

    2016-08-28(日) 11:45:22 [削除依頼]
    10個ってすごいな!私は、4個しか飲めないし、粉薬と液体の薬飲めないし。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
学生寮 彫刻 サーフィン部 自転車部 数学研究部 管理栄養士 地方公務員 物理部 部活動の名言集 ボウリング部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。