アイリス16コメント

1 Tomo id:

2005-02-16(水) 15:35:00 [削除依頼]
インターネットでアイリスやってる人、
ホントにいいか教えて!!!
  • 2 どゅんく id:

    2005-02-16(水) 17:17:00 [削除依頼]
    やってた。でも…まぁまぁだったよ。
  • 3 Tomo id:

    2005-02-17(木) 17:45:00 [削除依頼]
    どゅんくさん、お返事ありがとうございます。
    私はできれば塾に通いたくないので、
    家庭教師とか自宅でできるとうれしいのです。
    もう少し、詳しく教えていただけないでしょうか。
  • 4 どゅんく id:

    2005-02-18(金) 20:08:00 [削除依頼]
    でもな〜ちょっとわかりにくいトコロもあったから、
    今かよってる塾の方が絶対イイ!
  • 5 Tomo id:

    2005-02-19(土) 10:42:00 [削除依頼]
    どゅんくさん、ありがとうございます。
    ホームページ見たら、
    インターネットで個別指導となってるので、
    塾よりいいかな?って思ったんだけど、
    家庭教師みたいなものかなと、、、
    わかりにくいですか、、、どうしようかな
  • 6 どゅんく id:

    2005-02-19(土) 18:04:00 [削除依頼]
    うん。個別指導。でも、今の私が通ってる塾は、皆でやってる。そっちの法が仲間もできるし、競争意識も出て、成績が席順に現れるから、
    よし!あの子をぬいてやる!っていう気持ちも出るんだぁ☆
    アイリスの時はノンキにやってる感じだったから、アイリスは
    私はオススメしないな。Tomoさんがやりたいと思うならやればイイと思います。進路は自分で考えるものですよ。
  • 7 Tomo id:

    2005-02-22(火) 20:27:00 [削除依頼]
    どゅんくさん、ありがとうございました。
    でも、私は進路を相談しているのではなくて、
    進路のためにアイリスについて聞きたかったんです。
    うちのへんは、最近へんな事件とか多くて、
    夜、ひとりで塾へ行くのはいやなのです。
    送り迎えしてもらうのはできないし、
    でも、家庭教師は高いだろうし、
    広告とかホームページとか見て、
    他にもインターネットの家庭教師とかいろいろあったけど、
    これが一番良さそうだったから、、、
    でも、実際にやってる人にいいかどうか聞きたくて、
    どゅんくさん、ホントにどうもありがとうございました。
  • 8 ひま id:

    2005-03-05(土) 14:44:00 [削除依頼]
    アイリス、ぜったいOK (^_^)v いいと思うよ
    勉強苦手だった私が言うんだから◎
    塾で勉強しなきゃ!!!というのとちがって
    きちんと自分で勉強ができるようになる◎
  • 9 Tomo id:

    2005-03-09(水) 17:40:00 [削除依頼]
    ひまさん、ありがとうございます。
    できれば、もうちょっと詳しく教えてもらえるとうれしいです。
  • 10 ひま id:

    2005-03-09(水) 18:34:00 [削除依頼]
    ん〜塾行ってたときは、何となく行ってた、友達とか行ってるし
    でも、なんか、よくわかんないけど、勉強するのがイヤで

    アイリスは親が聞いてきたんだけど、家庭教師みたいでいいよ
    先生が言ってたけど、塾なんてどこもそんなにちがわないって
    先生がよければ◎、あとは本人のやる気だって、でもそれって先生?
    ヘッドフォンつけて勉強するとホントに集中できるからもっと◎
    自分で勉強できるようになったし、成績もちょっとずつ上がってきたよ

    でも、パソコンとか苦手な人はだめかな?
  • 11 Tomo id:

    2005-03-18(金) 19:18:00 [削除依頼]
    ひまさん、ありがとうございます。(遅くなってすいません)
    あともう一つだけ教えてください。
    どゅんくさんが、
    わかりにくいとことか、ノンキとか書いているんですけど、
    そういうこと、ありますか?
    そろそろ決めようと思うんですけど、なんとなく不安もあるので、
    それと、トライも始めたようなのでそっちも資料請求してみようと思ってます。
  • 12 ひま id:

    2005-03-26(土) 17:32:00 [削除依頼]
    あたしは気になんないかな
    そりゃわかりにくいとこはあるけど
    それって自分が苦手ってことでしょ?
    わかりにくいのがわかってれば、ちゃんと聞き直せばOKじゃないかな?
    ノンキってのは、やっぱ自分のことでしょ
    やる気がないヒトは、塾行ってもアイリスでもダメでしょ
    塾行ってた頃のあたしがそうだもん(@_@)

    トライのことはわかんないからほかのヒトに聞いてネ!
  • 13 Tomo id:

    2005-03-29(火) 13:51:00 [削除依頼]
    ひまさん、いろいろありがとうございました。
    とっても参考になりました。
    トライとも比べて考えてみます。
    もしアイリス始めたらまたきますので、
    また、いろいろ教えてください。
  • 14 よう id:Nri4CsN/

    2005-10-13(木) 12:14:31 [削除依頼]
    アイリスに入ろうか考えています。

    インターネットの掲示板とかにあるアイリス生徒の声は、
    ここしか見つけることができなかったので、
    ここで聞きたいと思います。

    今アイリスに入っている人、これから入ろうと思っている人、
    もうすでにやめた人、良い点、悪い点、
    何でもいいので教えてください!
  • 15 よう id:Ar6fepj/

    2005-10-15(土) 12:36:55 [削除依頼]
    誰もいないのかなぁ・・・。
  • 16 youのママ id:g5Z9UdA1

    2007-05-11(金) 15:47:46 [削除依頼]
    私の子供は現在アイリスで勉強してます。
    学校の宿題と友達との遊び時間、他の習い事を考えると「好きな時間に勉強できる」というアイリスはピッタリでしたよ!

    他の子たちと競争する事も大事だけど、まずは「勉強が好きになる」「勉強をするクセをつける」
    という事では、今のアイリスの先生の方々には感謝してます。

    というのも、いきなり勉強しましょう!という事ではなく、
    5分間の先生とのお話が子供の唯一の楽しみみたいで、とても楽しみにしてます。


    また、個人レッスンなので、カリキュラムも個人に合わせて組んでいただけるので、「40万近くの教材をまとめて買ってください」という家庭教師とは違い、安心して受講できます。
    (現在は、算数オリンピック用にカリキュラム組んでいただいております。)

    この前、早稲田で頑張っているゆうちゃん(ハンカチ王子)のお母さんは、野球だけでは社会人になってからはダメになると思って、文武両道という事で部活の後にも3時間勉強させたらしいですよ。

    そんな時は、部活動から帰ってからアイリスで勉強し、ご家族の方とゆっくり夕食をとる事もできます。

    是非、自宅学習で時間を有効に使ってください。

    通塾しながら、コンビニ弁当の生活は、母としてはあまりオススメできません。

    選ぶのはご自身なので、いろいろな塾を体験してみてはいかがでしょうか。

    YOUのママでした。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません