教えてください!!14コメント

1 ドラミ id:Yv/3krA/

2005-11-04(金) 21:27:30 [削除依頼]
こんにちゎ。
今塾選びになやんでるのですが、大ヨビに通ってる人や、通ってた人色々教えて
くだサイ!!
  • 2 ro id:f.GeP4/1

    2005-11-17(木) 15:57:05 [削除依頼]
    一度自分で見学に行ってみたほうがいいですよ。

    個人的な感想では、自習室は使えた。

    先生は人によって、賛否ありますが、自分は授業の速度が合わないと思ったので結局やめました。


    最終的に「自習室」⇔「(自習担当の先生に)質問」だけが一番効率がよいと思いました。
  • 3 ドラミ id:CuV86AV1

    2005-11-21(月) 22:27:06 [削除依頼]
    そうなんですかぁ!
    書き込みありがとうございます^^
    授業ゎ結構速度速いんですかァ??
  • 4 taru id:W3sKx.A.

    2006-03-07(火) 00:25:19 [削除依頼]
    ちわ
    授業速度は速くないと思うよ。
    わからないところは言えばちゃんとやってくれるし。
    でも質問しないでぼぉーっとしてるだけのやつに限って
    「まぁじセンコーつかえねっ!」とかいってるんだよね。
    しっかり聞いて、わからんことは質問すればおkでしょ。
  • 5 トコ id:AM/5JHh0

    2006-03-09(木) 12:37:44 [削除依頼]
    こないだやめたけど、自習室はいい感じだよ
    うるさくないし、飲み物はタダだし、マッサージチェアあるし(使わないw
    自分でやれる人にはおすすめ。
    俺授業は講義じゃなくって質問形式のやつだったから省略でw
  • 6 たんたん id:ep3VIJc.

    2006-04-11(火) 00:46:10 [削除依頼]
    自習室の評判は本当にいいですね。
    でも、私は授業も悪くないと思います。講師によって賛否両論
    あるのは確かなようだけど、全体的にいえば、すごくまじめな
    な予備校。
    生徒指導が厳しいのも有名なようでw、予備校なのに校則を破
    ると説教部屋行きとか反省文とかいろいろな罰もあるらしいw。
  • 7 たんたん id:ep3VIJc.

    2006-04-11(火) 00:47:23 [削除依頼]
    誤解のないように追記すると、この厳しさが親の評判になってるからwww。
  • 8 m id:/OiRTEc1

    2006-04-11(火) 17:14:29 [削除依頼]
    私もたんたんさんの言ってるとおりだと思います。

    規則がないと規律が守れなくなるのは当たり前だし、
    どこかで線引きをしないと成り立たなくなると思います。
    自習室に関しての規則は特にこれに当てはまると思います。
  • 9 ただ id:hHi5Gab1

    2006-11-29(水) 18:21:20 [削除依頼]
    金が高い・・
  • 10 ユウジ id:vzyqJhd0

    2008-01-12(土) 13:12:20 [削除依頼]
    金銭面については結構きついです。
    でもその分せこい考えですが『高い金払ってるんだ!!』って自習室なんかを毎日使うようになりました^^;
    進路指導も基本随時やってくれますが、当然やる気のない人にはあまり積極的な指導はしてくれないみたいです。
    授業はいいとも悪いともいえませんね。
    ものすごくわかり易い講師もいれば本当に予習してきたのを答え合わせ(特に解説もせず)って人もいます。
    また少人数制っていうのはあまり当てにしない方が良いです。一クラス4,50人も珍しくはありません。
    後は、日東駒専レベル以上を狙ってない人には結構事務(進路相談等)の人とかが冷たいです。
  • 11 N id:ez-.lSXwJR.

    2010-05-03(月) 22:20:47 [削除依頼]
    かつて通ってましたが、自習室かなりおすすめです!朝早くから夜遅くまでやってるし、かなり集中できます。講師はいろいろですが英語の理先生や谷川先生の授業すごくよかったです!!予備校のおかげで受験勉強楽しかったです。副教材?が微妙でしたがそこは自分で買えばいいし…教室も綺麗だし、罰則は厳しいけど煩い人は追い出してくれるし笑 休んだときもレコーダーや映像で見れるのが便利でした
  • 12 らいぱち id:i-h287bah/

    2010-05-25(火) 20:38:32 [削除依頼]

    今通ってますが、自分はビデオコースで一年間の費用が26万円で普通に授業うけてる高卒コース(65万ぐらい?)と同じ扱いを受けてます!!


    自習室はドリンクバー(お茶、ウーロン茶、コーヒー、味噌汁各種、コンソメ、紅茶)もありますし、携帯・声を出さなければ自由にやっていけます。
    大手と違って友達同士が話すような場がないので静かな自習に関しては最強のオオヨビかと・・・(笑)


    あと教務の方はちゃんと面倒見てくれます。ビデオコースなら普通に元はとれると思いますよ。
  • 13 ビデオ id:kRp0JSo/

    2012-01-21(土) 12:37:51 [削除依頼]
    ビデオコースに入って自習室を使いまくる。それなら意味があります。
    ビデオ授業は普通の授業を録画したものらしいです。内容は大したことないです。と言うことは普通の授業もお粗末ということでしょうか。
    自分で勉強すればいいんです。
  • 14 かあさ id:lqcPZnp/

    2014-03-06(木) 12:21:22 [削除依頼]
    小林理がいいという人は英語をなんだと思っている
    のか疑問。スクラッチ?読まなくてもわかる?
    なめんじゃねぇよ!
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
英進館 スケート部 映画研究部 切絵 生物部 応援歌 社会科学部 テコンドー部 部活動のけが・トラウマ パワーリフティング部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。