音大のレベルなどの質問です280コメント

1 りん id:vt-u51ZBEJ0

2008-07-08(火) 23:22:49 [削除依頼]
私は音大に行きたいと思っている高2です
私は高1の春まで音大に向けてピアノを頑張ってきました
でも高1の夏くらいに理由あってピアノをやめました
でもまた音大に行きたいと思い始め頑張ろうと考えてます

あと1年くらいしかなくピアノも1年間弾いてなかったので少しレベルの低めの音大に行きたいなと考えてるのですが
例えばどこがありますか?

教えて下さい(>_<)
  • 261 すらし id:i-JtlEY3q.

    2013-01-06(日) 10:14:31 [削除依頼]
    って誰かが言ってた
  • 262 259さんへ id:ez-nJt3PWA1

    2013-01-06(日) 11:10:30 [削除依頼]
    芸大生ですが、まさか259さんは芸大生ではないですよね。
    あまり下品なもの言いはやめてくださいね。芸大生が迷惑します。
    私は東京音大にも桐朋にも上手な友人が何人もいます。そんなことで言い争うのは愚かしいです。
  • 263 桐朋 id:i-7DODMD51

    2013-01-06(日) 11:15:57 [削除依頼]
    東京音大と一緒にしないで。国立は好きだけど東音は嫌いだね。
  • 264 通り id:i-7DODMD51

    2013-01-06(日) 11:34:10 [削除依頼]
    はい、終了!
    客観的に見て芸大はプータローって書いた奴がケンカの種まいたな。
    多分イナカモノって書いた奴も同一人物。
    芸大じゃない人は、見下されたように感じるだけ。
    みんな芸大がぶっちぎりなのは分かってるんだから、いちいち返すなよ。芸大の価値が下がる。
  • 265 259ですが、 id:i-7DODMD51

    2013-01-06(日) 11:44:59 [削除依頼]
    芸大生ですが…
    もうばかばかしいので、これで終わりますが、なぜ桐朋が出てくるの?
    芸大、桐朋、東音なんて誰も思ってないですよ。
    あなたは東京音大ですね。さくらコメントはやめましょう。
  • 266 国立 id:ez-nJt3PWA1

    2013-01-06(日) 18:16:36 [削除依頼]
    桐朋生は国立好きなの? なんで?
  • 267 桐朋 id:i-7DODMD51

    2013-01-06(日) 21:38:17 [削除依頼]
    東音の人間に桐朋と国立は過去の大学って言われたよ?
    今は東音の時代で芸大より凄いんだって?
    誰が決めたの?って感じ。東音受験の選択肢ですらなかったのに。

    東音いわくバイオリンも今はレベル変わらないって。なぜ?
    国立の方は謙虚に桐朋のピアノとバイオリンは凄いと言ってくれますが。

    東音いわく声楽は国立が強いのに、声楽は誰に習うかが重要でレベルは関係ないらしい。
    今は歌も東音らしいよ。 なぜ?
    桐朋と国立はどんだけたくさんの演奏家だしてんだと思ってるの?
    東音とは比較になりません。
    別に東音バカにしてないから、桐朋と国立が私立を引っ張って来たのにもう少し謙虚になろうよ。
    大学の方針かなにかしらんが嘘は良くない。
  • 268 声楽 id:i-7DODMD51

    2013-01-06(日) 21:43:44 [削除依頼]
    国立声楽です。
    それめちゃくちゃ分かる!
    芸大落ちて国立入ったけど、東音の奴にまぁまぁだねって言われたよ。
    なんだそりぁ。
    国立は入学金返却してくれるシステムがあって芸大の滑り止めは普通国立でしょ。
  • 269 ピアノ id:i-7DODMD51

    2013-01-06(日) 21:56:10 [削除依頼]
    私も分かる。武蔵野のピアノ出身ですが、たしかにうちはレベル落ちてるとはいえ、東音にグズ大学扱いされたよ。
    単純に東音に上手い子引き抜かれてるだけなのに、今は三流だねって言われた。
  • 270 通り id:i-7DODMD51

    2013-01-06(日) 22:02:03 [削除依頼]
    武蔵野は東音に潰されて今では完全に落ちぶれてしまったね。
    生徒の数が減ってきてるから、今からのターゲットは国立と桐朋だな。
    国立は学費安いからレベル落ちてないのに、東音より下って散々広められていて、地方は信じ込んでる先生沢山いるよ。
  • 271 。 id:i-7DODMD51

    2013-01-06(日) 22:06:54 [削除依頼]
    国立の先生から聞いたけど、桐朋は優秀なのは認めてるけど、東音は認めないって。
    どんだけ嫌われてるんだか…。
  • 272 すがり id:ez-kJnrTQD0

    2013-01-08(火) 03:55:38 [削除依頼]
    267=268=269=270=271…
    怖すぎる
  • 273 うん id:cWpyQE71

    2013-01-08(火) 10:20:17 [削除依頼]
    客観的にみてなんか変だよね
    個人の問題なのに
    私の周りはいい人たちばかりでよかった
  • 274 通り。 id:i-zUuAKT/1

    2013-01-08(火) 10:49:12 [削除依頼]
    ちょっと言い過ぎだけど、まぁ分かるよ。

    東音に限ってだけど、妙に大学のレベル気にするのは事実。
    一回は演奏科コースに上がれたとか落とされたとかよく聞くよ。
    知り合いがいたら、武蔵野と東京音大どっちが難しいか聞いてみぃ。
    キレながら東京音大に決まってるって答えるから。
  • 275 通り id:Jr020n21

    2013-01-08(火) 11:13:53 [削除依頼]
    友達何人かいるけどそんなことはなかったなあ。
    真面目だしレベルの話とか見下したりしてこないよ。
    人それぞれじゃない。そういう人が多いのかとかは通ってないからわからないけど。
    それに実際自分達もレベルのこときにしてるからここに書くんじゃない?
    本当に気にしてなかったらスルーして今頃そんなこと言われたのも忘れてるよ。
    まあ争いになるのは見にくくなるからこの辺にしようや。
  • 276 … id:ez-wske026/

    2013-01-09(水) 16:56:44 [削除依頼]
    267から連続して明らかに同じ人が書いてるけどなんの目的だろう。
    275さんの言うとおりスルーすべきですね。
    東音の人も言われっぱなしで悔しいでしょうが、変な書き込みに巻き込まれず実際の各音大の「内容」書いてください。
  • 277 通り id:i-GvNvVqw1

    2013-01-09(水) 18:16:01 [削除依頼]
    東京音大はだいたい合ってるよ。
  • 278 武蔵野 id:i-GvNvVqw1

    2013-01-09(水) 18:18:00 [削除依頼]
    もっと言われっぱなしなのは武蔵野でしょ。

    武蔵野卒としては悲しいよ?
  • 279 だから id:ez-wske026/

    2013-01-09(水) 20:22:30 [削除依頼]
    つるのやめなよ
    しょうもない人だなぁ
  • 280 あ id:EMUtjph1

    2013-01-10(木) 00:21:37 [削除依頼]
    もうやめよ
    同じ音楽やってるものとしてたかが大学名でけなしあうのはおかしいよ
    終了(=゚ω゚)ノ
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
模型作り 進路相談 物理部 サポート校 彫刻 釣り キックボクシング・ムエタイ部 数学研究部 第一ゼミナール 杖道部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。