昭和音大の雰囲気191コメント

1 おんぷ id:5W3c7e2.

2008-03-09(日) 17:47:11 [削除依頼]
はじめまして。
私は今昭和音大のピアノ指導者コースを受験したいと考えています。
資料請求はしたんですけど周りに音大受験する友達がいないしとか地方に住んでいるので、学校の雰囲気とかがよく分かりません

どなたか昭和音大について知ってることがあれば教えてください!!
  • 172 まめ id:ez-fi/bZUA0

    2013-04-06(土) 02:56:10 [削除依頼]
    応援してます
  • 173 ドナルドダック id:.tg5B.0/

    2013-06-05(水) 22:57:02 [削除依頼]
    音大希望の高1です。
    昭和音楽大学の雰囲気は国立音楽大学と比べて堅くなくていいと聞きますが、
    授業等はしっかりと充実した内容の濃いものになっているのでしょうか?
  • 174 通り id:i-GiAtPSF.

    2013-06-06(木) 22:09:37 [削除依頼]
    昭和も国立もどちらも音大の中では固くない方です。国立の方がレベル的にだいぶ高いから昭和からすると若干固く感じるのかもね。
    固いイメージなのは桐朋ぐらいだね。
  • 175 通り id:i-GiAtPSF.

    2013-06-06(木) 22:11:34 [削除依頼]
    堅いの漢字間違えた?
    ごめんね。
  • 176 ? id:ez-Id9lXLN1

    2013-06-07(金) 04:01:02 [削除依頼]
    国立のレベルが高い?(笑)
  • 177 通り id:i-RNgnm4b/

    2013-06-07(金) 12:33:38 [削除依頼]
    昭和よりはだいぶね。
  • 178 あ id:i-RNgnm4b/

    2013-06-07(金) 22:12:02 [削除依頼]
    いえてる。
  • 179 いや id:ez-wAI5lmg/

    2013-06-08(土) 18:12:17 [削除依頼]
    ピアノのトップなら今は昭和が国音より上でしょ
  • 180 いやいや id:i-Bs3Q1mg/

    2013-06-08(土) 22:04:24 [削除依頼]
    何人か上手くても意味ないから。
    何の争いだよ。
  • 181 受験生 id:i-Bs3Q1mg/

    2013-06-08(土) 22:22:16 [削除依頼]
    なら昭和に行けばいいんじゃないですか?
    自分がもし昭和しか入れないなら音大なんか行かないと思う。
    だって昭和卒なんて恥ずかしいもん。
    国立のピアノはイマイチだけど、自分なら間違いなく昭和より国立に行くけどね。
    人それぞれ価値観違うから仕方ないと思うよ。
  • 182 JK id:27Giof5.

    2013-07-02(火) 17:52:25 [削除依頼]
    昭和音大のAO入試って
    何回目が受かりやすいとかありますか?
  • 183 77 id:Nw2EMYp1

    2013-07-08(月) 16:34:29 [削除依頼]
    昭和音大のミュージカルコースを考えています!
    将来ミュージカル女優になりたくて、好きなミュージカルの役者さんで昭和音大卒の方が極端に多いので気になってたのですが、雰囲気とか全く知らないので、ミュージカルコースについて詳しく知ってる方がいましたら教えて欲しいです!
  • 184 やす id:NFELEBj.

    2013-08-27(火) 15:28:10 [削除依頼]
    ここの新しくできた音楽教養コースってどんなコースなんですか?
    趣味程度で音楽やっていきたいんですけど、そんなやつでも入れますかね?
  • 185 みや id:gK5qKSX1

    2014-03-03(月) 20:04:57 [削除依頼]
    吹奏楽コースの雰囲気、レベルを教えてください!
  • 186 音さん id:XyUvelf.

    2014-06-08(日) 21:09:21 [削除依頼]
    今年、昭和音大のピアノ指導者コースを受験しようと
    考えているものです。
    そこで、みなさんに質問なのですが、
    給費生入試はどの位の成績だと合格が頂けるの
    でしょうか。
    また、学内奨学金の給費(経済的な面でのもの)は、
    給費生を受けるぐらいのレベルがないとダメ
    なのでしょうか。
    出来れば、詳しく教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。
  • 187 通り id:i-.amYQws/

    2014-06-11(水) 08:53:24 [削除依頼]
    そんなことは誰にも分かりません。当日の出来にもよりますし、入試時に、たまたまいい点数がつくかもしれませんので。
    東京芸大ごときは、必ず入れる。もしくはすでにプロレベルで音大なんかわざわざ行くの?ぐらいで確実でしょう。
    返さなくていいお金は、あてにしてはなりませんよ。貰える保証なんて何処にもないです。
    はじめから、ただで音大に行こうなんて考えること自体が間違いと私は思います。皆さん高額の学費を払って入学してますから。
    お金と実力ないなら、何処かの教育大行った方がよいですよ。
  • 188 はな id:LOufKdv1

    2014-07-15(火) 10:27:36 [削除依頼]
    全教科90点以上かそのあたりではないでしょうか
    私は模擬試験的なやつでそんな感じで給費生になりました
    学内の奨学金は成績もありますがどちらかというと家庭の状況も関係してきます。
  • 189 しき id:i-ezvsR1P.

    2014-11-05(水) 18:14:50 [削除依頼]
    給費生で受けるのですが面接内容分かる方いらっしゃいませんか?
  • 190 rara id:UwKts3N1

    2014-11-21(金) 17:26:41 [削除依頼]
    昭和音大、推薦入試終わりましたね!
  • 191 リリコ id:6ywHbZb1

    2015-01-19(月) 13:08:17 [削除依頼]
    昭和の声楽受験生だけど声楽ってぶっちゃけどうなの?
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
開進館 部活動の名言集 USJ クルー ヨット部 パワーリフティング部 ジーニアス フラダンス ガーデニング・家庭菜園 カヌー部 個別教室のトライ

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。