東京都・神奈川県にある音楽大学88コメント

1 彩 id:b0UBvex.

2008-01-25(金) 15:47:54 [削除依頼]
音大のピアノ科に行きたい中2です。
東京都・神奈川県にある音大の中で、1番レベルが低いとこってどこですか?
また、1番レベルが高いとこってどこですか?
その他、音大について教えてください。
オススメの学校とか、この学校はこうとか・・・
おねがいします。
  • 69 通り id:i-OCRlWOY/

    2013-07-21(日) 00:57:41 [削除依頼]
    どちらにせよ、クラシックだけしか出来ないのは古いし恥ずかしいってことよ。
  • 70 ピアノ大好き少年 id:PHxUx6A1

    2013-07-21(日) 10:21:06 [削除依頼]
    何に対して羞恥心を抱くの?www
  • 71 通り id:i-OCRlWOY/

    2013-07-21(日) 11:42:59 [削除依頼]
    社会に出て音楽の仕事したら分かるよ。
  • 72 あ id:hMiP2Rg1

    2013-07-23(火) 09:53:50 [削除依頼]
    通りさん。何の音楽の仕事をしてるの?
  • 73 通り id:i-YWSmN4p1

    2013-07-23(火) 10:47:11 [削除依頼]
    音楽の仕事だよ。
  • 74 あ id:hMiP2Rg1

    2013-07-23(火) 18:29:24 [削除依頼]
    通りさん。音楽の先生?それともシンガーソングライターですか?
    それとも作曲家ですか?
  • 75 あ id:hMiP2Rg1

    2013-07-23(火) 18:30:10 [削除依頼]
    通りさんそれともピアニスト?
  • 76 通り id:i-/zo.lpw/

    2013-07-24(水) 14:11:07 [削除依頼]
    自分はもちろんピアニストです。
    もともとクラシックだけど食えないから、色々勉強してないと厳しいよ。
    クラシックしか弾けないと仕事ないよ。
  • 77 あ id:7mADRGW/

    2013-07-24(水) 15:27:19 [削除依頼]
    通りさん返信ありがとう。
    僕楽譜も読めない馬鹿だけど・・。仕事というのは、主に何をですか?
    コンサートや講師などですか?
  • 78 通り id:i-/zo.lpw/

    2013-07-24(水) 17:15:56 [削除依頼]
    基本的に教えるよりプレイヤーでいたいから、歌曲の伴奏したり、ポピュラーのレコーディングやコンサートのサポートしたりだね。 クラシックはホント仕事少ないよ。
  • 79 ピアノ id:i-/zo.lpw/

    2013-07-24(水) 17:29:19 [削除依頼]
    あさん
    譜面は読めるようになりましょうよ?
    譜面読めずに音大掲示板で語ってどうするのでしょうか?
  • 80 音楽 id:i-/zo.lpw/

    2013-07-24(水) 17:54:26 [削除依頼]
    通りさん
    ほんとに分かるわ。
    八部でリズムとれないとか黒たましか弾けないとか、多いよね。
  • 81 音楽人 id:i-bnGfKih/

    2013-10-15(火) 13:29:33 [削除依頼]
    よく分かります。
    おっしゃる通りですね。 クラシックしか出来ない人ってどうするんだろって思いますね。
    何で大半の音大生はリズム感が極めて悪いんだろ?
  • 82 音大生 id:i-EO1ElkT0

    2013-10-17(木) 12:32:57 [削除依頼]
    リズム感?
    よく分かります。苦手です。時代遅れですよね。
    今からどのような対策をすればよいでしょうか?
  • 83 りずむかん id:9tyeeyA0

    2013-10-17(木) 12:50:35 [削除依頼]
    昔々の音大生のことなら納得するけど、今の音大生は、
    普通の子たちと同じように小さいころからJ-PとかMTVとか
    聴いてるからリズム感が悪いって言うのはどうなのかな?。
  • 84 いや id:i-EO1ElkT0

    2013-10-17(木) 22:08:47 [削除依頼]
    悪いですよ。
    一般人より悪いとはいわないけどね。
  • 85 通り id:i-EO1ElkT0

    2013-10-17(木) 22:14:33 [削除依頼]
    簡単です。クラシックを演奏するにも大変役立つ。 クラシックの大半の人。芸大生も含め、2、4が突っ込む。多分ほとんどの人が気付いてないのが痛い。
    まずはクリックを裏に合わせて弾けるようになること。出来るようになれば、そのうち裏で8部、16部にあげていけばよい。
    がんばれ。
  • 86 あれれ id:i-EO1ElkT0

    2013-10-17(木) 23:29:14 [削除依頼]
    まったくタイミングとれません。
    というか入ることすら出来ません。
    どうしたらよいでしょうか?
    みんな本当に入れるのかな?
  • 87 ? id:i-EkX7Zis0

    2013-10-18(金) 22:07:35 [削除依頼]
    誰か裏の入りかた教えてくださーい。
  • 88 通り id:i-FCCIUq50

    2013-10-31(木) 01:39:14 [削除依頼]
    とりあえずはじめは4拍目にクリック合わせて一拍目で入れます。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
カヌー部 八極拳部 洋裁 囲碁 エクササイズ・ヨガ ガーデニング・家庭菜園 ゲートボール部 マッサージ 物理部 臨海セミナー

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。