浅香山看護学校16コメント

1 ま id:i-/dcL8Kj/

2011-02-21(月) 00:46:16 [削除依頼]
受験された方、一般専願受けられる方いませんか?
  • 2 あ id:ez-ixlZ5Ly0

    2011-02-21(月) 01:57:47 [削除依頼]
    一般前期うけましたよ?
  • 3 いさん id:2TLcT07/

    2011-02-28(月) 14:47:13 [削除依頼]
    倍率はどのぐらいですか?
  • 4 りりこ id:i-GRC84Ce0

    2011-02-28(月) 15:33:05 [削除依頼]
    こんにちは。来年受験を考えています。ホームページなども見ましたが、分からず・・。浅香山看護専門学校は土曜日も授業ありますか??
    幼い子供がいる為、通う予定の幼稚園が土日はお休みなのでもし土曜日も学校なら違う幼稚園を探したいと思っています。
    分かる方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m
  • 5 リリス id:U03rl8k1

    2011-03-02(水) 23:45:12 [削除依頼]
    今通っている学生です。土曜日は授業はありません。平日は1〜4限で8時40分までに登校、授業終了は4時です。
  • 6 りりこ id:i-mBsFTqT.

    2011-03-02(水) 23:57:19 [削除依頼]
    リリスさん

    登校時間までありがとうございました!
    とても参考になりました!入学したいので受験に向けて勉強を頑張りたいと思います。
  • 7 匿名希望 id:52UAbWh0

    2011-12-25(日) 19:02:01 [削除依頼]
    学科試験何割取れたら面接にすすめるんだろう。。。
    過去問難しすぎる(>_<)
  • 8 無 id:i-BM9uq1c0

    2011-12-25(日) 19:45:13 [削除依頼]
    ここの学校の問題はほんと難しいと思います。国語もなんとも嫌〜な感じの出題ですよね!しかも学科がクリアしなければ、面接には進めないし、なかなかの狭き門ですよね!
  • 9 ☆ id:52UAbWh0

    2011-12-25(日) 23:41:46 [削除依頼]
    でもここ偏差値低めですよね?

    予備校の先生がここは1、2問解ければ面接に進めるって言ってたけど
    本当なんだろうか。

    面接に進めなかった人は全く解けなかった人とか??
  • 10 から id:i-xgDgAwu/

    2011-12-26(月) 00:37:45 [削除依頼]
    ここ受験した経験者です。私が通ってた予備校の先生は、ここの学校は偏差値低く出してる割には難しい問題って言ってました。てか問題が解けたからといって合格に繋がるとゆう感じではなさそうな学校です。精神科だからか分からないけど、体力ありそうな若い男性が、多く面接に進んでましたよ。面接に進めたにしろ、かなり専門的な質問ばかりなので、全部ひっくるめて難しいと言えるんではないでしょうか。受験される方、頑張ってくださいね!
  • 11 ピュー id:a35FC4N0

    2011-12-26(月) 02:31:28 [削除依頼]
    からさん
    専門的な質問とはどんな質問ですか?
    ここ、面接の時間長いですもんね…
  • 12 から id:i-xgDgAwu/

    2011-12-26(月) 10:41:08 [削除依頼]
    私の時の面接内容は、初めはけっこう和やかな質問からで、例えば自宅から学校までの所要時間や、寮に入るか等で、後半は介護と看護の違いは?や、肉体的看護と精神的看護の違いをあなたはどう思うか言ってみてください等、やはり精神科に努めてやっていけるかを探られている様な内容でした。かなり緊張してる中でのこの内容はスッと答え難いと私は感じました。面接時間はここは長いですよ〜 まずは学科をクリアできるように頑張ってください!1〜2問解けた程度では合格に繋がるとは考えられないです。倍率も上がってるので皆さんかなり勉強されて挑んでいると思います。
  • 13 匿名希望 id:F7vg7gl/

    2011-12-27(火) 10:40:22 [削除依頼]
    からさんありがとうございます★

    難しい質問ですね(>_<)
    まずは何より学科の通過ですね!
    ありがとうございました☆
  • 14 あい id:WA.mA29.

    2011-12-30(金) 22:08:26 [削除依頼]
    合格した方、いますか〜?
  • 15 きい id:iaFWX4k/

    2012-01-07(土) 22:49:02 [削除依頼]
    ここって私立ですか??(?_?)
  • 16 ゆりな id:xfGmcQi0

    2012-01-08(日) 21:57:03 [削除依頼]
    財団法人ですので、私立ではないです。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。