A Magic Boxの日本語訳88コメント

1 みっちょん id:Oxi4Mon/

2009-08-11(火) 00:20:24 [削除依頼]
お願いします!
教えてください。
  • 69 綾香 id:UVnSu670

    2011-08-31(水) 16:08:58 [削除依頼]
    p32
    男とその妻が畑仕事をしています。おばあさんが二人に声をかけます。
    おばあさん:「すまんが、少し、水をくださらんか?とてものどがかわいているのじゃ。
    男:「水ならここにあるよ。飲みなさい。」
    おばあさん:「ああ、ありがたい。おなかもすいているのじゃがのう。」
    妻:「いいですよ。私のお弁当を食べなさい。はい、どうぞ。」
    おばあさん:ありがたいことじゃ。これはおいしい。」

    p33
    おばあさんはお弁当を食べ終わるととてもうれしそうです。
    おばあさん:「お返しにこの箱をあげたいのじゃ。」
    (おばあさんは二人に小さな箱をあげます。)
    男:「何かな、これは。何が入っているのかな?」
    おばあさん:「魔法の箱じゃよ。願い事をすると何でも手に入るよ。でも、願い事は3回だけじゃよ。
    妻「3つの願い事ですか。
    おばあさん:「そうじゃ。だから願い事はよく選ぶのじゃぞ。
    (おばあさんは別れを告げて去っていきます。)

    p34
    夫婦は家に帰り着きます。疲れて空腹です。
    妻:「ごちそうをうーんと食べたいわ。」
    (ごちそうがたくさんその箱から出てきます。)
    男:「これはこれは!すばらしい晩御飯だ。一緒にうまいワインが欲しいものだな。」
    (ワインの大瓶がテーブルの上に現れます。)
    男:「他に何を願うことができるかな?明日のごちそうを頼むことにしようか。」
    妻:「いやいや、だめですよ。気をつけてくださいよ。今度が最後の願い事になるのですから。」
    男:「お前の言うとうりだ。明日、王様に会って相談してみることにしよう。」

    p35
    夫婦は例の箱を王様のところへ持って行きます。王様は三人の大臣と出迎えます。王様は大臣にそれぞれ尋ねます。
    王:「お前の提案は何かな?」
    大臣1:「食料をたくさんもらえるように願いましょう。人々はみんなお腹をすかせていますから。」
    王:「お前はどう思うかな?」
    大臣2「お金を望むことができます。人々は市場へ行ってそのお金で何でも買うことができますから。」
    大臣3「私は違う考えを持っています。」
    王:「それは何じゃ。」
    大臣3「簡単でございます。■を望むことにいたしましょう。」
    全員:「それはすばらしい考えだ!」
  • 70 綾香 id:UVnSu670

    2011-08-31(水) 16:10:32 [削除依頼]
    自信あります^^
    お役に立てれば(。。)
  • 71 綾香 id:UVnSu670

    2011-08-31(水) 16:15:24 [削除依頼]
    1ページ目
    ?ある男と妻が農場で働いています。 ?ある老婆が彼らに呼びかけます。
    ?失礼ですが、お水をいただけませんか? ?私はとてものどがかわいています。
    ?お水をどうぞ。 ?どうぞ、これを飲んでください。
    ?ああ、ありがとうございます。 ?わたしはおなかもすいています。
    ?わかりました。 ?私の昼食を食べていいですよ。
    ?はい、どうぞ。 ?どうも ありがとうございます。 ? これはとてもおいしい。

    2ページ目
    ?老婆は食べ終わり、とても幸せそうです。 ?お返しにこの箱をあなたにあげましょう。
    ?老婆は彼らに小さな箱を与える。 ?これはなんですか? ?中に何が入っているのですか。
    ?それは魔法の箱です。 ?願い事をすれば、何でも手に入れろることができます。
    ?でも、願い事は3つだけしかできません。 ?3つの願い?
    ?はい、だから慎重に願いを選んでください。
    ?老婆は彼らにさようならを言い、立ち去る。

    3ページ目
    ?その男と妻は家に帰ります。 ?彼らは疲れていて、空腹です。
    ?豪華な夕食が食べたいわ。 ?豪華な夕食が、その箱から出てくる。
    ?これは、これは。 ?すばらしい夕食だ。 ?夕食といっしょに、ワインを飲みたいいなぁ。
    ?彼らはテーブルの上に大きい1本のワインを見つける。
    ?ほかに何を その箱から手に入れようか。 ?あしたもう一回夕食をお願いできるかな?
    ?まぁ、だめ。 ?慎重に。 ?それはわたしたちの最後のお願いだから。
    ?そのとおりだね。 ?明日、王のところに行って、そのことについて聞いてみよう。

    4ページ目
    ?男と妻はその箱を王のところに持っていきます。 ?王は3人の大臣と共に彼らに面会します。
    ?彼は大臣それぞれにたずねます。 ?おまえの提案はなんだ?
    ?たくさんの食料を得られるようにお願いしましょう。 ?わたしたちの国民は空腹です。
    ?おまえはどう思う? ?わたしたちはお金を願うことができます。 ?国民は市場に行き、そのお金で何でも買うことができます。
    ?わたしは違う考えです。 ?それはなんだ? ?カンタンなことです。
    ?「 」をお願いしましょう。 ?それはとても良い考えだ。
  • 72 I.ku id:ez-ZlN4Zgb/

    2011-09-12(月) 21:23:45 [削除依頼]

     すごく助かりました(^ω^)

     ありがとうございました☆!!
  • 73 まーちゃん☆ id:Q7Zgpft0

    2011-09-15(木) 19:33:55 [削除依頼]

    助かりましたっ
    本当にありがとうございます!
  • 74 あすか id:XUS8xzP0

    2011-09-15(木) 20:09:28 [削除依頼]
    中2の教科書の40ページの翻訳を教えてください
  • 75 はる id:KmisEtu.

    2011-09-27(火) 21:16:09 [削除依頼]
    なるほど・・・マジックボックスの台詞おぼえられん・・・
  • 76 はる id:KmisEtu.

    2011-09-27(火) 21:18:59 [削除依頼]
    40ページゎ・・・

    コミュニケーションはとても大切です。あなたは英語を話さなくてはいけません。
    しかしあなたは完璧な英語をはなすことはありません。

    あなたは家族の一員です。
    あなたは家事を手伝わなくてはいけません

    っというよぅな

    かんじですかねぇw
  • 77 太田中 id:ctxbP24.

    2011-11-28(月) 21:58:34 [削除依頼]
    P59の訳がわかりません
    教えてください!!
  • 78 つむつむ id:XKLAfkt1

    2012-07-31(火) 22:45:57 [削除依頼]
    ありがとうございます。とても役に立ちました。
  • 79 言の葉 id:21g.ejI0

    2012-08-01(水) 18:38:03 [削除依頼]
    ここのおかげで夏の宿題が一つ終わりました…! ありがとうございます。
  • 80 れー id:MuP0Ho3.

    2012-08-08(水) 16:05:43 [削除依頼]
    ありがとうございます!ちょ〜たすかりましたっ!!神デス(*^。^*)
  • 81 まー id:gYdacBq1

    2012-08-09(木) 01:30:10 [削除依頼]
    p128からp132までの訳を面倒でなければだれか教えてください
  • 82 まー id:gYdacBq1

    2012-08-09(木) 01:31:05 [削除依頼]
    すいません。中3のやつでした・・・
  • 83 まー id:gYdacBq1

    2012-08-09(木) 01:40:44 [削除依頼]
    中3のp128からp132までの訳を面倒でなければだれか教えてください
  • 84 まー id:gYdacBq1

    2012-08-09(木) 01:50:40 [削除依頼]
    重複投稿しちゃいましたすいません・・・
  • 85 中2 id:p9p7epJ.

    2012-08-15(水) 07:56:06 [削除依頼]
    皆さん、ホントに助かりました!!!

    ありがとう!!宿題はもうちょっとで終わる!
  • 86 HURANN id:7MViEoZ1

    2012-08-17(金) 15:52:38 [削除依頼]
    もうすぐで、夏休みがおっわてしまうのですっごく役に立ちました!
  • 87 ありんこ id:KREb4ZC0

    2012-08-20(月) 19:35:47 [削除依頼]
    綾香さんありがとう!
    ちょー助かりました
  • 88 ayano id:MJrmVnN/

    2013-08-21(水) 01:52:05 [削除依頼]
    本当に助かりました!!
    ありがとうございます^^
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
個別指導キャンパス キックボクシング・ムエタイ部 ウエイトリフティング部 スタディサプリ 洋裁 筋トレ 部活あるある 立志館ゼミナール 声楽 神社仏閣巡り

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。