偏差値70以上...102コメント

1 あリさ($*¨*Pq) id:LY6uXmS/

2007-03-28(水) 12:32:55 [削除依頼]
偏差値70以上ってどのぐらいできてるととれるものなんですか-??

兵庫県の高校で.偏差値79のとこがあるとか...

偏差値79なんて.とれるもんなんですか??
教えてくださいッ!!
  • 83 mkmkm id:0.5lN6l1

    2013-07-04(木) 22:39:17 [削除依頼]
    慶應のとくたいでーす!
  • 84 Nバックが懐かしい id:RKbvA/l.

    2013-08-27(火) 23:11:20 [削除依頼]
    >82 に同感だ。
    >77 のように偏差値は負にもなり得る。

    開成と灘と筑駒でどこがレベル高いかみたいな書き込みしてる奴らいるけど、
    んなもんみかたによるから大した違いねーよ。
    問題の難易度が平均的に上なのは、開成。
    問題の答えにたどり着くまでが長くて面倒くさいのが、灘。
    受かるため専門の勉強をしないといけないのが、筑駒。
    だと思ってる。

    上の方のと同じにされたくないから言っておくが、これらはあくまで個人的な見解だ。
    別に肯定している訳ではない。

    大体偏差値なんてただの目安に過ぎないんだからそれを絶対的な基準にするのは間違ってる。
    中学受験でしばしば見かける、問題の呑み込みが早すぎる気持ち悪い天才を除いては、自分がその学校の入試問題に合わせられるかで大体の合否は決まる。
  • 85 マネダ id:6OTq0xt/

    2013-09-19(木) 09:59:33 [削除依頼]
    偏差値60以上(あるいは40以下)は、全体の15.866%。
    偏差値70以上(あるいは30以下)は、全体の2.275%。
    偏差値80以上(あるいは20以下)は、全体の0.13499%。
    偏差値90以上(あるいは10以下)は、全体の0.00315%。
    偏差値100以上(あるいは0以下)は、全体の0.00002%。
  • 86 加奈子 id:qpIdH8A.

    2013-10-20(日) 03:28:14 [削除依頼]
    40、41、41、60、73、77、81、85>>皆さん大丈夫ですか・・・
    100以上はありえませんよ
    私の兄は、御三家の麻布学園に通っていますが76ですよ・・・
    全国ランキングで5位ですよ〜
    それ以上の人がいたら見てみたいわ〜〜〜
    まぁいるわけないケドね
  • 87 ー id:JbC10eD0

    2013-10-29(火) 18:38:46 [削除依頼]
    100以上ありえますよ 
    最高100というわけではありません
  • 88 K2 id:iU.C/UR/

    2013-11-09(土) 20:40:12 [削除依頼]
    >1
    偏差値79は灘高だねw

    >86
    めっちゃ難しいテスト、平均点がかなり低いなかで100点取れば、可能性でいえばあり得る
  • 89 やるお id:tjMb1bQ1

    2013-11-22(金) 16:58:35 [削除依頼]
    >86
    あなたこそ大丈夫?

    >87 >88が言ってることは正しいよww

    てか、全国ランキングで5位ならその前に4人いるじゃん (爆笑)
  • 90 Rコシマエ id:PdMdA4C0

    2013-11-25(月) 20:27:45 [削除依頼]
    そもそも偏差値とは、たいていの場合、テストの平均点を50点、標準偏差10として、
    それより上か下かを表したもので、グラフにすると、
    釣鐘型になり、平均点からかけ離れた点数を
    取ったならば、100以上(本当に滅多にありません)やマイナスも
    ありえます。
  • 91 あ id:97/mUQC/

    2013-12-02(月) 11:14:23 [削除依頼]
    テストの平均点が限りなく0点に近ければ
    100点を取れば偏差値100はいきますよ

    高校偏差値は受験生の成績から割り出すので
    テストの平均が0点に限りなく近いということはあり得ないので
    一般的に100という偏差値を見ることがないだけです
  • 92 はんな id:SFf35Dl0

    2013-12-04(水) 17:18:50 [削除依頼]
    模試の教科別得点分布表みたら、
    国語の0点で偏差値−0.9だった笑
  • 93 田中さん id:KTvvC2S0

    2013-12-08(日) 07:49:24 [削除依頼]
    友達の兄貴、偏差値92だったぜ。じゅくの模試。静岡県の高校
  • 94 はんな id:xn/xTrf1

    2013-12-12(木) 14:06:22 [削除依頼]
    私も静岡県民・・・!!
  • 95 (; ̄ェ ̄) id:NapOJm10

    2014-03-27(木) 18:30:42 [削除依頼]
    皆さんお疲れ様でした

    私の予感は的中しました

    日本は悪い方向に向かっている

    これはひどい

    模試の成績表くらい見たことあるでしょうに

    塾の模試なり駿台模試なりv模擬w模擬なり

    偏差値マイナス100以上見たことないですか

    そんなことに興味ないですよね

    あなた達なら

    あたし何やってるんだろ
  • 96 ココ id:0VyiXGc/

    2014-04-23(水) 16:10:14 [削除依頼]
    内申?
  • 97 霧雨魔理沙 id:za7op4t/

    2014-08-10(日) 13:08:41 [削除依頼]
    私の偏差値58だからもっと勉強しないと長田高校いけない…
  • 98 ホモ id:0vdZsiv/

    2014-10-09(木) 00:25:40 [削除依頼]
    類塾の模試、あれ簡単すぎるな。
    数学と理科100てんとったけど偏差値80超えたわ。
    やっぱ駿台が一番いいね。
  • 99 あなご id:B6Nikgw.

    2014-12-19(金) 23:10:36 [削除依頼]
    駿台模試なら極端に悪ければマイナス、極端に良ければ100以上いくらしいですよ

    こんなこと書いてる僕は県模試で偏差値70くらいです

    最高は国語で偏差値80とったことがあります
  • 100 ひょこたそ id:G3/iYS7/

    2014-12-20(土) 09:29:28 [削除依頼]
    俺最高偏差値35だわ
    凄いのか?だめなのか?
  • 101 あ id:DaBRgOB1

    2015-06-10(水) 11:30:42 [削除依頼]
    >>100
    頭悪すぎて惨めに思うレベル
  • 102 Nana☆ id:h.sNvOJ0

    2015-11-30(月) 20:02:26 [削除依頼]
    ww
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
ジーニアス 開進館 編み物 太極拳部 立志館ゼミナール ビーズ エアロビクス部 キャンプ なぎなた部 ウクレレ

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。