志望の理由86コメント

1 智 id:cHdtKj81

2005-11-30(水) 17:35:20 [削除依頼]
受験生のみなさんこんにちは。.:*・゜(n´?`)η゚・*:.。.ミ ☆
私は、高校受験をひかえてる、??の智です!!!
そこで、みなさんに質問です!!
『あなたが、この高校を選んだ理由を教えて下さい。』と言われたら、
なんて、答えますか??
  • 67 sss id:kiYeWS5.

    2012-03-12(月) 19:29:59 [削除依頼]
    ばーか
  • 68 きく id:lnuPQTc/

    2012-03-13(火) 17:08:04 [削除依頼]
    志望理由なので、普通になぜその学校を志望したか
    いえばいいと思いますが。
    体験入学行ってこの高校がいいと思った、とか
    家から通いやすいから、とか。
  • 69 うし id:E1lsGDW/

    2012-03-13(火) 21:48:24 [削除依頼]
    農業の質問対して最近の農業のニュースってありますか?
  • 70 (笑) id:6hk.b8E.

    2012-12-24(月) 22:49:03 [削除依頼]
    ねーよ(笑)
  • 71 瑠奈 id:OOf3Hn20

    2013-02-02(土) 21:59:07 [削除依頼]
     fhgrgg
  • 72 法王 id:wj/gOWr/

    2013-02-08(金) 01:12:34 [削除依頼]
    明日面接だぁー;o;
    コワイコワイコワイw
  • 73 チョコ id:6ppocfS.

    2013-02-11(月) 17:18:49 [削除依頼]

    初レスです。

    今、志望理由を考えているのですがうまくまとまりません。

    ・「希望進路の実現をはかる確かな学力をつける。」という文に惹かれたから。
    ・説明会での先生の話を聞いていて、熱心に授業をしてくださってると感じたから。
    ・幅広い視野をここでなら身につくと感じたから。

    この3つの理由をまとめたいのですが…
    どんな風にしたら綺麗に纏まりますかね(⌒-⌒; )
  • 74 なた id:U5XXtC.0

    2013-03-04(月) 23:58:38 [削除依頼]
  • 75 あやぽん id:s2J/0m31

    2013-03-14(木) 10:16:29 [削除依頼]
    私は、明日青陵高校を受けます。内申点が悪くても面接がよければ受かりますか。志望動機の例文はあれば教えて下さい
  • 76 あやぽん id:s2J/0m31

    2013-03-14(木) 10:18:06 [削除依頼]
    私は、明日青陵高校を受けます。内申点が悪くても面接がよければ受かりますか。志望動機の例文はあれば教えて下さい
  • 77 世界のまーさん id:nujVAAP.

    2013-07-04(木) 21:24:20 [削除依頼]
    もう7月です!
    受験生なので色々高校のこととか、気になってます!
    高校の志望理由がなかなか記入できなくって困りました。
    アドバイスあったら教えてください!
  • 78 はづき id:59h0hVp0

    2013-07-25(木) 17:37:10 [削除依頼]
    世界のまーさんさん 
    私も中3です(*^_^*)私はこの夏休みに学校説明会に行ったりします!
    そこでパンフレットとかもらえるのでそれを参考(基本部活重視)にして
    高校を決めてます(^_^)勉強できないので(;_:)
    将来何になるかという的を絞って決めれば良いと思います(*^。^*)
    私も面接は緊張します(;_:)集団討論とか絶対苦手なタイプです(;O;)
  • 79 はづき id:59h0hVp0

    2013-07-25(木) 17:42:06 [削除依頼]
    世界のまーさんさん 
    私も中3です(*^_^*)私はこの夏休みに学校説明会に行ったりします!
    そこでパンフレットとかもらえるのでそれを参考(基本部活重視)にして
    高校を決めてます(^_^)勉強できないので(;_:)
    将来何になるかという的を絞って決めれば良いと思います(*^。^*)
    私も面接は緊張します(;_:)集団討論とか絶対苦手なタイプです(;O;)
  • 80 アイス id:sQgPPvk0

    2013-08-13(火) 13:59:54 [削除依頼]
    誰かー助けてー明日です面接。志望動機がわかりません。普通科高校受けるんですけど
    なんて書けばいいですか?

       
  • 81 ( ̄^ ̄)ゞ id:yumA0OV.

    2013-12-20(金) 20:58:33 [削除依頼]
    明日面接なのに考えてないとか。
  • 82 ^^ id:aa1lXS.1

    2013-12-22(日) 16:43:19 [削除依頼]
    それはやばいww
  • 83 十六夜 id:O7B6jpe/

    2014-01-06(月) 14:59:55 [削除依頼]
    「私は将来、福祉関係または、医療関係の仕事に就きたいと考えています。  
     しかし、不登校が続き、学習の基礎が身に付いていないことが不安になり、
     学び直しが出来る貴校を選びました。」


    高校入試の面接の、志望理由です。良い文章に直して下さい。
  • 84 十六夜 id:O7B6jpe/

    2014-01-06(月) 15:01:58 [削除依頼]
    ちなみに、私立の一般です。
  • 85 まーお id:3z1Iv0k.

    2014-01-13(月) 21:53:19 [削除依頼]
    公立の高校の普通科の志望動機が思いつきません

    教えてください
  • 86 はぴおん id:vYdoTD./

    2014-01-13(月) 22:14:16 [削除依頼]

    子ども科を希望している者です
    面接がせまってきています。

    この高校を選んだ理由は?と聞かれたらなんて答えたらいいのでしょうか。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
調剤事務管理士 ステンドグラス 自転車部 スケート部 キャンプ 編み物 映画研究部 フラワーアレンジメント 物理部 切絵

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。