社会保険強制加入の条件7コメント

1 あぅ id:i-t1bj53Q1

2009-04-14(火) 10:12:28 [削除依頼]
高校生の学生スターです。
私は先月150時間働いたのですが、今月このまま行くと90時間くらいいってしまいます。
2ヶ月の平均が120時間以上になると社会保険強制加入になるって聞いた覚えがあるのですが、私のように、ひと月120時間働いてない月があっても、平均120時間働いたら社会保険加入させられるのでしょうか??

分かり難いかもしれませんがよろしくお願いします(>_<)
  • 2 an id:IluQKLH.

    2009-04-14(火) 10:27:00 [削除依頼]
    記憶によれば・・・
    2ヶ月連続で120時間以上の場合だったような・・・
    社会保険に入るということは扶養家族から外れることに
    なってしまうので、自店舗では高校生は120時間越えないようにしていますよ♪

    意外と社員の方は時間数まで把握できていない場合もあるので、
    確認の為にも聞いてみた方がいいと思います。
    年間の所得額にも制限があるし・・・

    それにしても、150時間・・・頑張りましたね!!
    お疲れ様です♪
  • 3 揚げ足取りマン id:0k/RzWS/

    2009-04-14(火) 11:18:23 [削除依頼]
    >>1
    anさん正解
    2ヶ月連続120時間以上勤務で自動加入になります
    ていうか高校生に150時間てASSTアフォなんじゃないか?
    何を考えてスケ作成しとるんだろ?
    いくら春休みだからって、どうやったら150時間に?

    あぅさん、たまに8時間越えて勤務してない?
    1分でも超えてたら労基法アウトだよ
    1週間で40時間超えてもアウト
    ASSTアテにならなさそうだから、直接店長に相談してみよう

    それにしても頑張ったねー
    身体に気をつけて勉強も頑張ってね
    サンキュー
  • 4 あぅ id:i-t1bj53Q1

    2009-04-14(火) 12:57:20 [削除依頼]
    anさん、揚げ足取りマンさんありがとうございます!

    社会保険加入せずに済みそうで良かったです。
    連続120時間以上なんですね、これから気を付けます。
    8時間労働はしてないですが、春休み中はほとんど7〜7、5時間でした(^_^;)
    高校は定時制で、普通より春休みが長かったので150時間働けたのかと思います(^-^)
  • 5 揚げ足取りマン id:0k/RzWS/

    2009-04-14(火) 15:26:34 [削除依頼]
    >>4
    そっか〜定時の子か〜
    そりゃ強制的なINというよりも、あぅさんにおんぶに抱っこ状態なんだね〜
    オープン時間帯本当に助かるんだよね〜
    風邪引かれると本当に困るんだよね〜(笑
    朝働いてからの勉強大変だろうけど、最高のSTAR目指してこれからも頑張ってね
    サンキュー
  • 6 あー id:ez-d0mpsHH.

    2009-04-15(水) 00:19:56 [削除依頼]
    保険に入れるかどうかは店舗によります。
    自店舗はフランチャイズの為簡単に加入できないので
    自分でコントロールしてもらい、スケマネもチェックしています。
    勝手に超えることは許されていませんから大変なんですよ〜(^_^;)

    うちみたいに保険に入れないなら自己管理していきましょう(^∪^*)
  • 7 あぅ id:i-.uloUhI1

    2009-04-15(水) 06:52:52 [削除依頼]
    皆さんありがとうございますm(_ _)m
    うちは直営店だと思うのですが、保険も簡単に加入出来るものでは無いんですね(*_*)

    ドジなので店舗に貢献してるとは思えませんが(^_^;)最高のスター目指して頑張ります!!
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
カヌー部 生物部 神社仏閣巡り 杖道部 ゲートボール部 個太郎塾 写真・カメラ ローラースケート部 トールペイント なぎなた部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。