現:高校1年生 高校やめたいです;744コメント

1 ちゃ〜 id:ElPVDUC/

2008-10-11(土) 06:48:12 [削除依頼]
私は今ものすごく高校やめたいです。
いじめとかはぶられたとかそうゆうんじゃ
ないんですけど、行きたくないです。

高1でやめちゃったひとで、
良かったこととか悪かったこと
教えて下さい。
  • 725 播磨拳児 id:MlLXPX2/

    2016-03-07(月) 01:18:02 [削除依頼]
    ここに居るみんな本当によく頑張っていると思う。
    自分は本当にだめな奴でどうしようも無い。
    ただ、学校はまだ居るつもり。
    やりたいこと、自分の夢。これで生きていくぞ。そんな様に思えるものが見つかったら高校を辞めたいと思います。
    甘い考えなのは十分承知の上です、ですがこのままただ時間を浪費し続けるのはもっと嫌なので。
  • 726 たぴさん id:Cjzs9IM1

    2016-05-10(火) 22:11:05 [削除依頼]
    今すごく高校辞めたいとおもいます。なんか最近病んでます。
    すごく入りたくて塾まで通わせてもらったのに、何言ってるんだろうってほんとに思います。
    人間関係がうまくいきません。私は根っからうるさくて普段テンション高いと言われる性格らしいですが、
    高校入って全然素の自分とか出せません。とりあえず周りに合わせる。上辺の友達ばかりです
    同中の子は一人もいなくてほんとに寂しいし、ほんとに中学戻りたいと思います。
    同じクラスでいつも一緒にいる子が2人いるんですけど、その子は今日休んで、もう一人の子はまぁ一緒にいたんですけど、
    途中違う子のとこ行ったりして、都合のいい時しかいつも私のとこに来ません。だからもう一人の子が休んだらほぼ一人です。
    その子はテスト期間勉強絶対しようねとか言ってきたくせにやっぱりやらないで各自で頑張ろうとか言ってきて他の子と約束してるし。
    私はその他学校以外でも辛いことあってもうストレス溜まりすぎてやばいです。バイトもボーッとすることが多いです。
    ほんとに学校やめたいです。先生とか、厳しすぎるし。
    上辺の友達とかなんなんでしょうか。6月の初期にある体育祭で幹部になったから最後までやりたいけど、そろっと限界来てます。
    他のクラスならほんとに友達って思える子がいるので、ほんとにその子と同じクラスになりたいです。今のクラスは女子がみんなリーダーを競ってるし。
    私の通ってる学校、結構荒れてるし、緩かったから、
    だからこの学校にしたのに、今すごく厳しいし、人間関係めんどくさいです。その子はあそぼあそぼってめっちゃ言ってきたりすごくキレイ事言って私が〇〇守るからとか言ってる割には
    結局見捨てるのねwwwwwはいwwwwwみたいな
    それでこっちが騒いでるときだけなになにー?とか言って、都合がいいやつだな。ってほんと思います。
    なんか長文過ぎて、何言ってるかわかんないです。
    とりあえず学校やめたいです。ほんとに。
    けど、塾まで通わせてもらってやめるのもすごく罪悪感です。
    でももうだるいです。せっかく高校生なれたのに、これからまだまだだと思いますが、今のクラス、学校が楽しいと思えません。
    誰かアドバイス下さい。
    長文失礼しました
  • 727 ナネ id:QCVJZR11

    2016-05-16(月) 23:43:36 [削除依頼]
    私立高校一年生音楽科です。私も今の高校やめたいです…。
    いじめられたりしてはいないんですが、嫌われてるかな?って思うことが多いです。
    それに、憧れて入ったせいか、イメージと違いすぎて落胆。
    友達も出来ないし楽しくない。
    学校は遠いわ、お金はかかるわ、楽しくないわ…
    入っている意味がわからなくなりました
    もう4かも休んでしまい、明日からテストなので行きますが、辛いです
  • 728 大和 id:4xtEE.00

    2016-05-17(火) 14:39:17 [削除依頼]
    高校一年生です。入学してまだ1ヶ月くらいです。中学のときは勉強を頑張ることができて結構成績良かったんですが、入って2週間くらいしたら目標だったはずの国公立大学はどうでもよくなり、新しい自分のやりたいことを見つけました。高校を卒業したら専門学校に入りたいと思っています。進学校に通う意味を感じなくなりました。校則は厳しく、授業のスピードが速く、友達はいても話が全然合わない。すごくつまらないです。高校を中退して通信制の学校に入りたいです。通信制の学校に入っている人、よかったらアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします
  • 729 やら id:0oxuHLy/

    2016-06-01(水) 19:29:28 [削除依頼]
    高1です
    女子校でいつも4人でいるのですが私以外の3人はすごく仲良くなってて居づらいです。必要とされてません。それで、グループ移ろうと思ったのですがどのグループに居ても落ち着かなくて...。1人グループは違うけど好きな子がいて、その子のいるグループに入っても他の子になにか思われないかなぁとか延々考えてしまって、ここ3週間毎日泣いてます。辞めた方がいいですか?
  • 730 あ id:Q9lboo9/

    2016-06-03(金) 01:04:11 [削除依頼]
    まず相談する順番が間違ってる。ここじゃなくて
    最初に親御さんに相談するのが筋じゃねぇか?
  • 731 るか id:imCVaCp.

    2016-06-05(日) 19:21:12 [削除依頼]
    今年で高3の代になるものです。
    高2の5月に高校中退しました。
    辞めてまず悪かったことは、仕事ですね。
    とりあえず派遣やっていまは飲食店と倉庫で
    かけもちをしていて手取り18〜20ほどですかねあせ
  • 732 は id:imCVaCp.

    2016-06-05(日) 19:35:14 [削除依頼]
    今年18になります。
    私は高2で高校中退しました。
    良かったのは、現在飲食店で働いていて
    同じ職場の人とお付き合い、同棲してます。
    すごく、しっかりした方で面白く毎日笑って
    過ごしてます。(親公認です)
    私が高校辞めなかったら今の自分はここにはいない、
    ここんな人に出会わなかったです。
    悪かったのは、仕事がないことです。
    ちゃんと正社員になろうとしても(職種にもよりますが)
    だいたい面接でなんでやめたか問われるでしょう、
    しかも、今の時代大卒の方でも就職難しいのに
    高校すら卒業できなかったやつはどうなるのかって
    いう感じですね。何かやりたい仕事や夢があるならなおさらです。
    私は特になりたいことはないし、このまま結婚して
    子供産んでパートとかでいいかなーって思ってますが
    実際働いてみると社会なんて理不尽なことだらけです。

    あと!高校2年でやめてよかったのは、
    高校1年通ってたおかげで単位がいくつかとれていて
    高校卒業認定試験の受ける教科が少なかったことです!
    高校1年でやめてたら8〜13教科、私は3教科受けて
    それぞれ40点以上?とれれば合格です!!

    私的におすすめなのは、高校一年は基本バイトとかやって
    貯金しつつなんとか頑張って高校二年で辞めて
    そのバイトでシフト増やしたりとかするのがいいのかなって
    おもいます。
  • 733 あ id:FjpuiKj0

    2016-06-06(月) 14:39:52 [削除依頼]
    高認は進学しなかったら学歴は中卒のままだから
    進学しないなら受けるだけ無駄
  • 734 あいうえお id:hGn4cWd/

    2016-06-15(水) 11:06:31 [削除依頼]
    私は高1の時からずっと辞めたいと思っていたけど、何とか続けて 高2の5月で高校を辞めました。

    高1の時、最初はぶりっ子みてーな奴 自称A子 と仲が良く嫌々一緒にいたんですけど だんだんA子の素顔が見えてきてそれがめっちゃイライラしました。
    A子の素顔は すごい性格悪いくせに、うちにしかその顔を出さないで クラスのみんなにはすごい良い風に振る舞うんです。
    だから、クラスの子達はA子の素顔なんて知らなくて、めっちゃ良い子だって思ってたんです。
    それを見てるとイライラしたから クラスの子達に言ってやったんです。
    「A子めっちゃ性格悪いよ」って
    したらみんな、知ってたよ!だってぶりっ子じゃん!
    みたいに言われたからあ、知ってたんだ〜 ってなったんですけど そこでみんなが○○(私の名前)はよくA子と一緒にいれるよねすごいわ って言われたんです笑

    それから何日かして、ある日突然 いきなりA子にもクラスの子達にも無視られ始めましたwww
    A子がクラスの子達を味方に付けてたんです!
    もう本当に意味不明過ぎては?ってなったし今でもそれを思い返すとイライラします。笑
    あの時はよくA子と一緒にいれるよねすごいわ とか言ってたくせに、いきなりそのA子のところ行っちゃうとか本当に意味不明でしたね。
    そっからはもう地獄の日々でした笑
    でもその時に、1人仲良い子が出来て 2人ぼっちみたいになって、けどそれが案外苦痛でもなく2人で高校生活を楽しみました。
    アイツらなんかのせいで高校生活をつぶされてたまるかって思ってたんで 放課後は2人でショッピングしたりとJKぽいことたくさんしました。
    そしたら、アイツらは上辺な感じだったので 喧嘩とかし始めてました笑
    私とその子は喧嘩してるアイツらを見てざまあみろって感じでした笑

    結局今では 色々あってその子とも縁切ったんですけどね(笑)
    けどその子のおかげで高1を無事に終えれたのは事実です。
    その子がいなかったら私は確実に高1の時に辞めていました。
    1人でも一緒に居てくれる子がいたら、頑張れるんですよね。本当に本当の友達って大切だなって思いました。
    上辺じゃなくて、本当の友達に出会えたら それ以上のことは無いのかなって思います。
    だから、私は今 仲良くしてくれる子たちを大切にしようって思いました。
    生きていく上で 通信高校に通うことで、不利な状況になることはあると思いますが どんなことにも立ち向かって頑張ろうと思います。
    自分が選んだ道なので(;_;)
  • 735 あいうえお id:hGn4cWd/

    2016-06-15(水) 11:06:43 [削除依頼]
    私は高1の時からずっと辞めたいと思っていたけど、何とか続けて 高2の5月で高校を辞めました。

    高1の時、最初はぶりっ子みてーな奴 自称A子 と仲が良く嫌々一緒にいたんですけど だんだんA子の素顔が見えてきてそれがめっちゃイライラしました。
    A子の素顔は すごい性格悪いくせに、うちにしかその顔を出さないで クラスのみんなにはすごい良い風に振る舞うんです。
    だから、クラスの子達はA子の素顔なんて知らなくて、めっちゃ良い子だって思ってたんです。
    それを見てるとイライラしたから クラスの子達に言ってやったんです。
    「A子めっちゃ性格悪いよ」って
    したらみんな、知ってたよ!だってぶりっ子じゃん!
    みたいに言われたからあ、知ってたんだ〜 ってなったんですけど そこでみんなが○○(私の名前)はよくA子と一緒にいれるよねすごいわ って言われたんです笑

    それから何日かして、ある日突然 いきなりA子にもクラスの子達にも無視られ始めましたwww
    A子がクラスの子達を味方に付けてたんです!
    もう本当に意味不明過ぎては?ってなったし今でもそれを思い返すとイライラします。笑
    あの時はよくA子と一緒にいれるよねすごいわ とか言ってたくせに、いきなりそのA子のところ行っちゃうとか本当に意味不明でしたね。
    そっからはもう地獄の日々でした笑
    でもその時に、1人仲良い子が出来て 2人ぼっちみたいになって、けどそれが案外苦痛でもなく2人で高校生活を楽しみました。
    アイツらなんかのせいで高校生活をつぶされてたまるかって思ってたんで 放課後は2人でショッピングしたりとJKぽいことたくさんしました。
    そしたら、アイツらは上辺な感じだったので 喧嘩とかし始めてました笑
    私とその子は喧嘩してるアイツらを見てざまあみろって感じでした笑

    結局今では 色々あってその子とも縁切ったんですけどね(笑)
    けどその子のおかげで高1を無事に終えれたのは事実です。
    その子がいなかったら私は確実に高1の時に辞めていました。
    1人でも一緒に居てくれる子がいたら、頑張れるんですよね。本当に本当の友達って大切だなって思いました。
    上辺じゃなくて、本当の友達に出会えたら それ以上のことは無いのかなって思います。
    だから、私は今 仲良くしてくれる子たちを大切にしようって思いました。
    生きていく上で 通信高校に通うことで、不利な状況になることはあると思いますが どんなことにも立ち向かって頑張ろうと思います。
    自分が選んだ道なので(;_;)
  • 736 あいうえお id:hGn4cWd/

    2016-06-15(水) 11:10:40 [削除依頼]
    2回も投稿してしまってすみません。

    それと、長文失礼しました。(。-_-。)
  • 737 高校中退マソ id:d6nHLX41

    2016-06-17(金) 13:16:05 [削除依頼]
    だったら2年生になったら中退チャンス
  • 738 ひつじ id:0VqeKMv0

    2016-07-10(日) 03:49:28 [削除依頼]
    皆さん、それぞれ苦労して、嫌なことも経験してるんですね。
    それでも、前へ進もうと自ら決意して行動している方は尊敬します。
    自分は高校在学中です。自分も、この困難を乗り越えて、一歩一歩前へと歩いていこうと思います。
  • 739 なぎさ id:QWe4Yfr0

    2016-08-04(木) 22:12:20 [削除依頼]
    高校やめたいです…。
    学費が高くて家計を苦しめてるのが親からひしひしと伝わってきます。
    ○中退からの就職
    ○公立高校へ編入
    どっちがいいのかなぁ。
    でも、将来やりたいことがあるので、大学には行きたいんです。

    学費のことで親に対する罪悪感がヤバいです。
    親は気にするなって言ってくれるんですけど、
    子供じゃないんで甘えて、はいそうですか、というのは嫌なんです。
  • 740 呀 id:4YZv//U.

    2016-08-06(土) 23:57:06 [削除依頼]
    >793 中退したら今までの学費が無駄になるだろ。親御さんが
    気にするなってんならそのまま卒業して進学する方が親への負担が
    少ないし、家計どうこうって言うならバイトでもしなよ。
    それに大学行きたいなら大学の学費どうするつもりだ?
    公立の大学か、奨学制度のある大学のどっちかか?

    私立に行ってるの?家計の事があるなら何で最初から公立に
    行かなかったの?私は高校の時バイトしてその金で車学に行って
    高校在学中に普免を取ったけど…
  • 741 ゆうさま id:BVqKLLe1

    2016-08-25(木) 22:55:42 [削除依頼]
    高校2年生で今本当に学校辞めたいです。
    理由としては、勉強で質問したいときに勇気が出せなくて
    できないし、からかわれる事が頻繁に多くない、すごく辛いです
    親にも先生にも言う勇気がでず、今一番辛いです。僕はどうすればいいんでしょう?
  • 742 まるぼし id:nfpvoQq0

    2016-09-02(金) 16:10:30 [削除依頼]
    通信制の高校への編入や大学等の情報は需要ありますでしょうか?

    取得した単位は繰越せると思うので(正確には問合せ等で聞いて)

    大学も通信が良いなら、慶応大学がお勧めですよ。
    4年間で学費は60万くらいだったかな?
    転科試験を受ければ、通常のコース(三田キャンパスやSFC)に通うことも可能です。

    メリットは金銭的に安い、時間が自由でバイトも出来る。
    デメリットは、独学向きじゃないと辛い。

    参考までにどうぞ。
  • 743 とある人 id:MOUPa8yv

    2017-04-08(土) 22:00:12 [削除依頼]
    >>1
    別に辞めてもいいと思います。別に義務教育ではなしい他にも道があるはずです。僕も声優になりたくて高校やめて養成所に入りました。
  • 744 りー。 id:SUF6liyx

    2017-06-20(火) 22:52:55 [削除依頼]
    とうとう、クラスの女子にも悪口を
    言われるようになりました。もうやってけないです。
    親にも言ったら、そんなの無視しなって言われたけど
    もう限界で…。 担任にも相談してもなんも言ってくれなくて。
    学校辞めたいです。 今行ってる学校辞めて
    違う学校に行きたいです。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
サバイバルゲーム 応援歌 英進館 カルトナージュ 写真・カメラ 切絵 人間関係の悩み 鷗州ハイスクール イラスト・絵画 アイスホッケー部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。