初心者向けの格ゲー29コメント

1 静謐 id:MSTSUOc/

2010-04-21(水) 20:52:31 [削除依頼]
格ゲー初心者でも楽しくプレイ出来るお勧めの格ゲーを教えてください。
コマンドの入力、難易度が簡単なものなど……。
  • 10 とき id:PM9t/He.

    2010-10-24(日) 19:26:44 [削除依頼]
    VFやればいいんじゃね?俺、最初鉄拳やってたけど、
    強いやつに目つけられて、乱入されまくってやめた。
    VFは、あまりやってる人見かけないし、イベントとかもおおいから
    いいんじゃね。
    まあ、楽しいか楽しくないかは、人それぞれだけど。
  • 11 ばにかさ id:6XighYz.

    2010-10-27(水) 00:55:03 [削除依頼]
    2Dだったら、KOF98UMでしょ。キャラ差ありすぎなのもあるけど
  • 12 まるかめ id:9LMaj.w1

    2011-05-06(金) 14:37:30 [削除依頼]
    スマブラX (Wii)
  • 13 ベ〜サン id:mKVR6UV/

    2011-07-07(木) 19:08:28 [削除依頼]
    ファントムブレイカー。簡単すぎる。
  • 14 螽斯 id:rwdLaws1

    2011-09-01(木) 13:48:30 [削除依頼]
    格ゲー初心者ならソウルキャリバーおすすめ
    コンボゲーでもないし複雑なコマンドもないから敷居低くてやりやすい
    適当にガチャガチャやっててもそれなりに勝てる
  • 15 ksk id:dWnoCfa1

    2011-10-27(木) 23:37:32 [削除依頼]
    アクアパッツァおすすめ
    長ったらしいコンボ覚えなくていいし
    アシスト云々はボタン押すだけで出てくれるし
    使用キャラ自体が10人と少な目だからキャラ対策も考えやすいし
    このみ^q^とかアロウンとかとっつきやすいキャラもいれば
    ハクオロとか環とかリアンノンとかクセのあるキャラもいるし
    マルチもかわいいし使ってて楽しいよ!
  • 16 ドラゴンテール id:0pG.oT61

    2011-12-13(火) 14:11:10 [削除依頼]
    マヴカプ3です!初心者にオススメかはわかりませんけど。
    シンプル操作にすると必殺技が簡単に出せます!!
    ハイパーコンボも簡単に出せれますよ。
  • 17 アルク id:D07K2X3/

    2012-03-19(月) 15:19:36 [削除依頼]
    NARUTO〜激闘忍者対戦〜シリーズ。
    これはガチで操作カンタン!しかも、コンボが超楽!
  • 18 ダークフォース3rd id:W4/T7360

    2013-01-06(日) 14:43:00 [削除依頼]
    コンボや必殺技が何の苦労もなしに簡単に出せる格ゲーなんて
    やってて面白いか?
  • 19 種籾勢 id:f/XJ9WC/

    2013-01-09(水) 16:07:51 [削除依頼]
    北斗の拳おすすめw
  • 20 アルク id:21NBnBz.

    2013-01-11(金) 18:09:34 [削除依頼]
    >>1

    楽しいけど?
  • 21 アヤギラ id:qCW1d.R1

    2013-02-19(火) 17:26:27 [削除依頼]
    >18
    まあまあ
  • 22 桃から生まれた黍団子 id:nAw91cb.

    2013-03-02(土) 18:21:00 [削除依頼]
    ペルソナシリーズ
  • 23 紫音 id:i.OANn8.

    2013-03-03(日) 18:29:34 [削除依頼]
    P4Uじゃない??
  • 24 アルク id:X89l.1c0

    2013-03-19(火) 17:26:13 [削除依頼]
    >>23

    思い通りにキャラ操作できなかった自分・・。(小声)
  • 25 紫音 id:fsSZo7f/

    2013-03-27(水) 15:02:54 [削除依頼]
    >>24

    何事も慣れだぜ…
    あきらめないでくれや
  • 26 にわか月英好き id:ez-whaAxGx.

    2013-04-01(月) 12:42:19 [削除依頼]
    にわか潰し(雑魚狩り君)さえ居なければ…鉄拳オススメしたいんだけど…
    見た目は気に入るか分からんが操作が簡単なキャラ多いから適当に触ってみてほしい…
    けど、どうしても今は過疎っているから…誰それ考え無しに乱入する人も少なくはない
    コンボも他ゲーに比べたら簡単で判定も、ややいい加減。
    上手くなりたいなら…操作が難しいキャラがオススメ。
    下手でも良くて、ある程度遊べるキャラで良いなら操作が比較的簡単なキャラがオススメww
    ラースとかラースとかラースとか
    飛鳥とか飛鳥とか飛鳥とか
    リリとかリリとかリリとか
    まぁ、どのキャラも"勝てる立ち回り"を身に付けるのに時間がかかる。
    こだわりを持たないなら…カポエラをオススメ。
    まぁ、どの格ゲーにも言える事かもだけど…
    とりあえず簡単だろうが難しかろうがコンボ覚えて安定するようになってきた時が一番楽しいはず…
    そこでアケで更に色々、練習しようとすると高確率で乱入するバカがいる。そう雑魚狩り君の登場!
    そして何故か雑魚狩り君は練習しようと張り切ってる時に限って何故か高確率で出くわすはず…
    その雑魚狩り君を諦めずに挑戦して退治できれば君は立派なテケナーになれる。
    え?最初から上手い人と対戦したい?バカ言え。甘ったれるなww
    確かに得るものは大きいが上手い人がどうゆう戦術を使ってるか戦いながら見極めれない限り絶対、向上しない。
    上手い人は見極める暇無いくらい強いぞ。
    どの格ゲーにも言えるが自分より強い。強いが頑張ればギリギリ勝てる可能性が50%以上無い限り上達の道は遠い(笑)
  • 27 TKS id:WPq2SGA/

    2013-06-23(日) 08:47:37 [削除依頼]
    スマブラですかね…
    格闘ゲームの最初に買ったのがスマブラですから…
    コマンド入力が少ないからやりやすい
    あと僕と好きなキャラクターもい(rk
  • 28 アルク id:rE0sR/w0

    2013-06-29(土) 12:35:36 [削除依頼]
    NARUTO激闘忍者対戦シリーズはガチで操作が簡単です。
  • 29 T id:QlJbnLOg

    2017-03-21(火) 02:10:30 [削除依頼]
    コマンド入力が簡単って意味ではスカルガールズおすすめですよ。
    大体の技が波動や竜巻で出るし超必殺も波動+同時押しとかなのでカンタンです。
    コンボになるとちょっと長いけどアシスト呼びまくってガチャガチャやるだけでも楽しいです。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。