個別トーマス23コメント

1 みな id:/VEP6Rq0

2008-01-28(月) 22:26:09 [削除依頼]
トーマスで塾講しようと考えているのですが、ここの先生ってスーツ&黒髪なんでしょうか?
実際に働いていた方、知っている方教えてください!
  • 4 あ id:A1t3Pzr1

    2008-05-15(木) 23:13:14 [削除依頼]
    いに さん 
    いえいえ、どうもありがとうございます。
    というか、、二次試験があるのですか?初耳です。どのような試験なのですか?
    私も文系なのですが。

    面接時間は15分程ですかね?
  • 5 いに id:i-gLa93MK.

    2008-05-19(月) 20:18:33 [削除依頼]
    面接は5分位です。テスト中にやります。2次試験というよりも2次「説明会」って感じでした。2次で落ちることはないと思いますよ。
  • 6 りつ id:AzMFyiU0

    2009-09-09(水) 00:17:07 [削除依頼]
    現役バイト講師です。

    一次試験ではセンターレベルのテストと、5分程度の面接をやりました。
    面接では志望動機などの基本的な事から、「やる気が出ない生徒や、宿題を忘れた生徒にはどう対応する?」
    といったことを聞かれました。
    どちらもそこまでいい感触ではなかったけど受かったので、採用率は悪くないのではないでしょうか。

    二次は説明会。その後の研修は大きい校舎で一回と、希望校舎で板書研修。どちらも説明と挨拶練習のみでした。

    私の校舎では、髪もあまり明るすぎたり、長すぎたりしなければ大丈夫で、
    服装も男性はスーツですが、女性ならそれっぽく見えるものなら良いということで、結構ルーズです。
    シフトも少なくても全然OK。アクセやネイル、ピアスも常識の範囲内で許されていて、かなり緩いと思います。

    仕事は毎回生徒の学習指導レポートのようなものを書くのですが、なれればすぐ書けます。
    予習はテキストと答えのコピーをとって行えばよく、小中学生を教えるのであれば予習も楽なので良いです。
    高校生を教えるのは多くの予習時間がかかり微妙です。ですが高校生を避けているとあまり稼げなかったりもして、私は週1にして他とかけ持ちをしています。

    私の校舎では模擬授業などはなく一番初めの授業では緊張しましたが、長期休暇中の講習で数をこなし、3回目ぐらいで慣れました。
    でもやはり年の近い高校生を教えるのは緊張します、私の場合。
  • 7 まーぼ id:Q25cCRF0

    2009-09-16(水) 17:01:15 [削除依頼]
    1次試験時は、スーツで行くんですよね?
    すみません。教えて下さい。
  • 8 あ id:ez-dQjU10v1

    2009-12-31(木) 00:54:07 [削除依頼]
    やめたいんですが何日前に言えばいいんですか?トーマスの就業規則分からない
  • 9 かあ id:ez-/u2wB2F0

    2010-05-15(土) 23:25:53 [削除依頼]
    自分の場合試験受けた次の日すぐに採用電話がきてビックリしました
    10人くらいいたのですが、採用されたのは2人でした
    何であんな短期間で(しかも自分は学歴マーチなのに)選ばれたのか意味が分からないです

    ちなみにここでのバイトは他と比べて条件はかなり良いと思います
    社員がクレーム対応してくれますし(笑)
  • 10 ゆみ id:ez-eOCKKMT.

    2010-05-22(土) 21:38:12 [削除依頼]
    町田校希望で先日一次を通過しました。

    今まで第二希望を八王子にしていましたが、距離の関係で今日本部に電話して町田一本にしてもらいました。

    でも他の友達に聞くと皆第二希望も申請したと言うんですが、やはりした良かったですか?町田を希望されている方は多いと聞くので心配です(><)
  • 11 774 id:vt-5wGJhrd0

    2011-01-18(火) 01:21:01 [削除依頼]
    >>9
    >学歴マーチなのに

    君、法政?
    とりあえず日大や法政なら普通に採用されるよ。
    Fランク大とか、よほど酷い所でなければ、概ね大丈夫。

    自分もここを受けて合格したが、
    いちいち大声で挨拶しなければならないのがウザくて、途中で辞退した。
    高時給をうたってはいるが、そこまででもないし。
  • 12 U-hei id:FL4aPvc0

    2011-06-12(日) 18:58:16 [削除依頼]
    こんにちは。

    木曜にトーマスの面接と筆記試験があるのですが、トーマスって頭髪系は結構厳しいんでしょうか?
    因みに、自分は暗めの茶髪です。

    経験者の方か現トーマスの方、教えていただけたら幸いです。
  • 13 y id:NmezmqK/

    2011-06-27(月) 21:48:06 [削除依頼]
    みなさん二次選考の結果はどのくらいできましたか?1次は次の日に連絡が来たのに、木曜に受けた二次の結果がまだきません。
    一応明日までって言われてるんですけどもう諦めかけてます・・・
  • 14 まや id:XzHQRem1

    2011-07-24(日) 02:58:01 [削除依頼]
    8月の夏期講習からTOMASでアルバイトをすることになりました。
    生徒には固定の講師がついているので、夏休みから入塾した生徒をみてもらうことになるといわれました。
    基本的には前日に連絡を入れるといわれたので、シフト表にとりあえず用事の入っていない日しか×をつけなかったのですが、TOMASでは夏期講習でどのくらいシフトを入れられるのでしょうか。
    ご存知の方が居たら教えてください、お願い致します。
    教えられる教科は、文系のみです。
    ちなみに、私の配属された校舎では、ベテランの講師が多いと言われました。
  • 15 こまち id:RIrEYFk.

    2011-07-31(日) 18:37:18 [削除依頼]
    TOMAS通ってる高3です。

    高校生が回答し、すみません。

    頭髪は厳しいみたいです。
    私の先生が結構茶色だったら、塾長から怒られたと言っていました
    私の校舎では、女性も男性も真っ黒な方が多いです。


    シフトは、なんか入れられるだけ入れられる場合があると思います。。

    夏季講習、25コマとかとったら何故かいつの担当の先生じゃない人がつきまして、その人がずっと夏季講習を
    担当するのだとか。。

    何かとしっくりこない事が多いです。。TOMASは、、。
  • 16 たた id:KkEFVWQ0

    2012-05-12(土) 18:48:26 [削除依頼]
    昨日、TOMASの面接に行って16日までに合格されている方は電話連絡でお伝えすると言われたのですが、今日連絡きませんでした(..)不合格でしょうか?
  • 17 あゆ id:YrncJIb0

    2012-12-19(水) 18:47:00 [削除依頼]
    私の校舎では茶髪の先生結構いますよ?
    髪の毛長い人もいます
    私の校舎は結構緩いと思います★
  • 18 なつ id:5hdrR4X.

    2013-04-27(土) 02:11:27 [削除依頼]
    トーマスの1次の合格の連絡を受けた者です

    いま頭髪は明るめの茶色なのですが講師にな ったら黒くしてねって言われました

    その事自体は全然構わないのですが2次選考ま でに黒くした方がよいですか?

    もし、2次がダメだった時の事をかんがえると今はあまり染め直したくありません(--;)

    どうでしょうか?

    また、自分はマーチだったりそうい言った大学どころか3流、いや4流大学ですなので

    「私はマーチなのに」などの投稿を見て正直なぜ自分が受かったのかわかりません

    学歴どころか学力も秀でているとは思えません

    なので高校生は避けたいのですが大丈夫しょうか(--;)
  • 19 ほん id:StOkpnk1

    2014-06-08(日) 16:13:40 [削除依頼]
    普通に考えれば黒髪が当たり前でしょう。教室には保護者の方も来られます。生まれつき以外
    は黒髪にすべきです。髪の色自由のところはかえって人材難であぶない塾と判断していいと思います。
  • 20 さわ id:epC9Djf/

    2014-07-26(土) 21:32:14 [削除依頼]
    トーマスは・・・・面倒くさい!
  • 21 ふゆ id:EdtObYY.

    2015-01-01(木) 03:04:09 [削除依頼]
    >>なつさんみたいなことを迷われている方へ

    2ちゃんねるとか嫌いかもしれませんが、そちらのトーマス板ものぞいてみては?

    講師を登録させて銀行口座も作らせておいて、
    レギュラーの生徒は持たせずたまに人が足りない時だけ呼ぶ、というのが多発しているようです。
    なのでTOMASのために髪型を考えるというのであれば、取り越し苦労になるかも。

    TOMASは生徒との距離の近さではなく進学率やバイト講師の給与の高さをウリにしているので
    「学生でも社会人に見える人」「ただの大卒フリーター」が重宝されます。

    保護者が「大学の非常勤講師」「教員採用待ち」と勘違いしてくれれば余計な不安をもたれなくて済みますからね。
    なので見た目を「教育学部」「教員採用待ちの若手社会人」に近づければウケうるかもしれませんが、
    粉飾決済で生徒が減っているので本当の社会人が優先されるでしょう。
  • 22 みけ id:dqg6m3u/

    2015-01-05(月) 00:08:14 [削除依頼]
    TOMASの時間外労働の割合ってどの程度なんですか?
    カリキュラムの作成をやらされるとか、保護者と面談とか
    他塾(特にTKG)と比較するとやっぱりあまり変わらなったりするんでしょうか?
  • 23 みけ id:dqg6m3u/

    2015-01-05(月) 00:44:20 [削除依頼]
    TOMASの時間外労働の割合ってどの程度なんですか?
    カリキュラムの作成をやらされるとか、保護者と面談とか
    他塾(特にTKG)と比較するとやっぱりあまり変わらなったりするんでしょうか?
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
京都府立医科大 順天堂大 福島県立医科大 熊本県立大 福岡教育大 宮城教育大 武蔵野大 愛知教育大 奈良教育大 獨協医科大

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。