お昼の放送の曲についてやねんけど・・・24コメント

1 ちゅりっぷ id:uRr15qj0

2012-03-16(金) 19:37:19 [削除依頼]

初めまして!
私は、放送委員長やってますっ♪

そこで・・・最近お昼の放送についてのクレーム(?)が
たくさん来てて・・・

みんなの学校ってどんな曲流してる?
うちは、基本リクエストが来れば何でも流すんだけど

アニソン
ボカロ
ヘビー系

をやめて欲しいってゆーのがめっちゃあんねん・・・

みんなの学校のこと教えて下さい!!
参考にしたいんで・・・
  • 5 きんぐ id:VffNIxW1

    2012-03-17(土) 18:56:39 [削除依頼]
    こんばんわ、ぼくも報道委員長です。
    僕の、学校はクラシックと合唱とつまりません。
    今年からリクエストをやるんですが。
    どうしても、合唱とクラシックは、参考になるので、週1でもいいので
    やった方がいいと思います。
  • 6 kaede id:4i0Nqe11

    2012-04-04(水) 21:24:01 [削除依頼]


    初めまして!

    生徒会長をしています。
    私の学校では生徒会長役員が交代制で、お昼の放送を
    やっています。

    2・3ヶ月に1回ぐらいのペースでミュージックアンケート
    とかをやってみたらどうでしょうか?

    たとえば、季節が夏だったら『summer song 』とか

    卒業式の前には『卒業ソング』

    などお題を出してアンケートしてみたらいいと思います。
    それで、CDは生徒会長の方で借りたりして…

    CD借りるぐらいの生徒会費は出してくれると思うので

    参考になったら嬉しいです。
    頑張りましょう!
  • 7 球磨川禊 id:v5ROJqJ.

    2012-04-20(金) 19:02:27 [削除依頼]
    アニソンやボカロは流しなさい。
    絶対に。
    流してはいけないと言うのはただの偏見です。差別です。
    ただj-pop流したいから枠をつぶしたいだけ。
    ならば罰として逆にj-popを流さないほうがいい。
    どういう気持ちになるかを知ったほうがいい。
    そういう愚か者は。
  • 8 黒金☆ジャスティス id:v5ROJqJ.

    2012-04-20(金) 19:06:49 [削除依頼]
    k-popは流しちゃダメ。
    韓流はサブリミナルで国民を洗脳してますから。マジで
  • 9 楓 id:1UZlSDh.

    2012-04-27(金) 23:07:30 [削除依頼]
    オルゴールだったらいいんじゃない?
  • 10 みしょこさん id:kZ3hzJh/

    2012-04-30(月) 18:32:54 [削除依頼]
    こんにちは

    私たちの学校は…何年も同じです。

    毎日と言うわけではなく…月曜日から金曜日まで曲が違く
    その曲を、流しています。
  • 11 ありま id:XCHf/uQ1

    2012-06-09(土) 13:59:50 [削除依頼]
    生徒会役員です♪
    生徒会放送としては
    生徒会室にあるCD(Jpop)を主に流していますが、
    放送委員会は
    流したい曲を流したり、
    放送室にあるCDを流したりしていますね。
    基本的にはジャニーズとかアニソン(メジャーな)、
    たまーにボカロが流れています。  
  • 12 麻利亜 id:VYUEkQH/

    2012-06-09(土) 19:32:30 [削除依頼]
    私の学校の生徒会放送は
    「ティーチャーズセレクション」
    というのを やっていますょ。

    一週間に一回、誰か先生に
    思い出の曲とそのエピソードをインタビューし
    それを エピソードと共に流すんです。


    けっこう面白いエピソードなどもあり
    楽しいし、盛り上がりますょ(*^^*)
  • 13 黒猫 id:s/zZ8G40

    2012-06-12(火) 03:24:54 [削除依頼]
    こんばんは。入れて下さい。
    ちゅりっぷsあたしもおんなじことがありましたけど、あたしはみんなに
    「なんで、ボカロ アニソン流したらダメなの??それを流してほしいっていう人たちが、ちゃんとリクエストして、流してるんだけど?お前らみたいに、リクエストもせずに、あれ流すな、これ流すなぎゃーぎゃー文句言ってるお前らとはわけが違うんですけど?文句言うくらいだったら、お前らもリクエストしろ!リクエストしてから文句言えっ!!」
    って言ったら、黙りましたよ。
    どおーしてもイライラした時は、怒った口調で言ってみるのもいいと思いますよ。
  • 14 46猫 id:WvcRDw0.

    2012-06-15(金) 22:22:10 [削除依頼]
    初めまして!
    私たちは給食の時間に音楽がながれます。。
    はじめはボカロとかはだめだったんですけど、、
    説得したらおkでました!!

    リクエストがあればかけていいと思います。。
    じゃないと平等じゃないし!!
  • 15 ココ id:jx2BYLv1

    2013-01-03(木) 21:33:50 [削除依頼]
    放送ともなると、全校の
    人が聞くとこになりますよね。

    そして、学校とは限りなく【平等】を
    目指している場でもありますよね。

    それならば、一人でも不快感を持ち
    それを発言してきたならなら、
    やめるべきだと思います。

    そんなに、音楽が聞きたいなら
    自分で音楽機器を持ってこればいいし
    それが禁止されてるなら、
    その規則を変えるるように活動を
    すればいいと思います。

    つまり、【平等】を求めるのであれば、
    全員の許可が必要だといいたいのです。
  • 16 きこりん id:7VZwps61

    2013-03-03(日) 19:05:59 [削除依頼]
    うちの学校でもそういう意見が出たことがあるけど、放送の人が
    「では、自分が聴きたい曲をリクエストしてくれれば流します。」って
    言ったから誰も文句は言わなくなったよー。
    まあ要するに、「聴きたい曲があるなあもってこい!」ってことだよね。
    リクエストもしないで文句を言うのはなんか違う気がするなぁ・・・。
  • 17 TURBERS id:q3RvP0u.

    2013-11-06(水) 01:03:08 [削除依頼]
    私の学校は、月から金までジャンル分けして流していますよ〜
    中学でヘヴィーが流れるとは。驚き。私だけかな;
    でも自分の知らない色んな音楽が聴ける所がお昼の放送の良さでもありますよね。
  • 18 明座 id:tV.gZWv/

    2013-11-06(水) 20:19:35 [削除依頼]
    全校放送は好みもまちまちだから厄介ですよね。
    うちの学校は特に規制ないというか…
    そもそもボカロ好きはいても流そうとしないw
    今日はポケモンの主題歌特集でしたけどね。

    J-POPも流れますし、サントラとかもありますよ。
    先週あたりはアンダーバーさん(歌い手)の曲でした。
  • 19 犬 id:Xtok0wE.

    2014-02-21(金) 15:41:06 [削除依頼]
    うちらの学校では関ジャニのぱんぱんだが流れています。
    しかも四回ずっと同じ曲。

    飽きてきたのでボカロを持って行ってやろうかとw

    2年生がぱんぱんだが好きで余計にかかるという事件…↓↓

    私はアニソンばかり持って行って意地悪してます(←嘘w

    学校の半分以上はボカロが好きなので盛り上がるでしょうねw
  • 20 *翔っころ((犬っころ×翔 id:YpBFDqT0

    2014-04-06(日) 20:31:29 [削除依頼]
    ちなみに1日に4回、ずっとぱんぱんだでした。

    次、放送委員に入って普通の曲もかけつつ、ボカロを時々かけようと思います。
  • 21 リズムン id:H31sJnN0

    2015-04-05(日) 16:31:06 [削除依頼]
    こんにちわ!私も放送局長です。
    私のところはずっとリクエスト制です。なので、アーティストがほとんど同じ
    だったりします。
    そこら辺は調整してるんですけど・・・。
    それから、中体連の時とか、クリスマスとか、行事が近くなったら、全校生徒に
    アンケートをとって、「応援ソングアンケート」とかやったりもしてますよ〜。

    こっちはアニソン系とかは誰も文句は言ってません。普通に流してます。
    が、ボカロは「過去に、聴いて体調不良になった人がいたから」という理由で
    流せません・・・。機械音アレルギーの人もいますからね。
    歌い手は一応okしてます。
    ボカロのこれに関してはめっちゃ質問されるので辛いですね・・・。

    長文失礼しました〜。
  • 22 ぺぺ id:aswEQ.b1

    2015-04-11(土) 15:39:48 [削除依頼]
    給食中はあんまりうるさいと嫌だと思うので>9さんのオルゴールはいいと思います。
    あと、定期的にアンケートをとってクラスごとに提出してもらうとかは?
    個人だと細かすぎるし、少しは相談しないと文句を言ってくる奴は絶対いるし。
  • 23 リズムン id:NvjEizx.

    2015-04-12(日) 14:08:08 [削除依頼]
    アンケートについては、各クラスに(まぁ、全校生徒に)書いてもらって、
    学年ごとに集計して、上位3曲を今日は1年の・・・みたいにして流してます。
    ぶっちゃけ、だしてない人いますが・・・。
  • 24 スナイパー id:9XQNk6yA

    2017-05-12(金) 19:20:23 [削除依頼]
    ボカロとかアニソン流すなーとか言う人いるけど、逆にジャニーズ系が好きじゃない人から考えるとジャニーズ系流さなくていいと考えます。(自分はボカロとかアニソンが好きなのですが)みんなが好きな曲なんてほぼ0に等しいので、一方的に流さないでと言われてはじかれるのは個人的にちょっと違うと思います。だいたい複数のジャンルを平等に流すのが平和的だと思います。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
囲碁 相撲部 人間関係の悩み パワーリフティング部 杖道部 スキー部 エアロビクス部 日本拳法部 いじめの悩み相談 物理部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。