生徒会、辞めたい(嫌いな)人、愚痴ろう。317コメント

1 ひな id:MS.kSgL0

2011-10-17(月) 20:12:39 [削除依頼]
生徒会好きな人、はじめたばっかの人はごめんなさい。
だけど、辞めたい人とか嫌いな人が結構いませんか?
いたら、一緒に愚痴りましょう。
  • 298 コナン id:sNIGPx0f

    2017-04-22(土) 18:37:05 [削除依頼]
    生徒会長をしている高校3年生です。
    誰もいなくて生徒会長に立候補してもちろん当選しました!
    そしたら親に言ったら「やめなさい」って言われたんですけどどうしたらいいんですかね…
    2年間生徒会の仕事してきたので辞めたくないんですよね…
  • 299 まるぽよ id:jJ4cTBGN

    2017-04-24(月) 22:32:19 [削除依頼]
     私の学校では生徒会も部として入っています。
    私は高校3年生で議長を務めています。主に行事の司会、プリント作りをメインにやっています。
     会長がとても我儘で自己中心的でなかなかめんどくさい仕事をしてくれないし、女子の後輩とお菓子を食べながら遊んでいて注意をしても直さないし正直ウンザリです。
     今日はたまたま私が歯医者の予約をいれていて
    生徒会を休みました。歯医者が終わってLINEを確認すると生徒会のグルチャで会長が[当日進行日程作ったバカだれよ]と来ていて(誰も作っていなかったので私が作りました。)私が[間違いあった?] と送ると[間違いだらけだし、おかげで俺が残業して直したわ、疲れた。]って来て、確かに間違いが合ったのは私が悪いけど、その言い方に腹が立ちました。
     そのあと[明日から休まないでね。][全員]って来て、まるで私が休んだからみたいで生徒会に行きたくなくなりました。私は今まで今回も含めて三回しか休んだことないのに。
     仕事は自分の分しかしないし(しかも楽なやつ)
    終わったら遊ぶし、そんなんなのにたまに仕事をきちんとしたからって偉そうにしてほしくないなって思いました。
     正直、なんで会長のことでこんなにイライラして悲しくならなきゃいけないんだろ。って私自身も嫌いです。
     先輩達がいたときはすごく楽しかったし、行事の準備も辛かったけど、先輩達と励まし合いながら乗り越えたし、ほんとに毎日生徒会行くのが生きがいでした。
     生徒会やめたいなって思うけど、せっかく1年から今まで続けてる&顧問の先生がやめさせてくれないので辛いです。
     せめてココにコメントして少しでもスッキリしたいです。共感する人してくださる人がいたらとても嬉しいし心が軽くなります。
     長文すみません、最後まで読んでくださったかたありがとう。
  • 300 やんちゃん id:Pcgq2lmX

    2017-05-06(土) 12:24:49 [削除依頼]
    2年間生徒会役員を務め、もうすぐ引退です。
    2年生では会長をやりましたが、人前で話すのがとても辛く、手の震えや吐き気がひどくなり、精神科に通って薬を飲んでる毎日です。本当に苦しい2年間でしたが、あと少しで終わると思うと気が楽になります。
  • 301 かい id:jiYh3eyG

    2017-05-07(日) 10:08:24 [削除依頼]
    >>281
    マンガの中にあるような青春が待っている
    とでも思いましたか?
    生徒会は裏方仕事のほうが多いですよ。
  • 302 生徒会辞めたいっ子 id:IpmWePEd

    2017-05-10(水) 00:37:30 [削除依頼]
    生徒会の高2です。
    自分で入りたいって思ったわけじゃなくて、同じ部に所属してる副会長に「人数足りないし仕事ないから入ってお願い」としつこく言われ入ってしまいました…。
    連絡がほとんどラインで回っていて、私はグループに入ってなくて、生徒会の中に仲良い子もいなくて、情報が全然回って来ないので直前に集合かけられたり仕事が入って来たりする事が多いし帰りが遅くなるしでもう嫌です…。
    あと行事があるとき集合時間が早すぎます…。電車通なのでいつもの1時間以上早い電車に乗らないといけないのが…。今日も朝の集合が…。行きたくないです。
    ほんとに辞めたい
    生徒会入ってない人達が羨ましい
    部活したいし仲良い子と一緒に帰りたい…
    普通に高校生活送りたい。゚(゚´Д`゚)゚。
  • 303 らぶ id:1ICpd3wL

    2017-05-10(水) 18:10:49 [削除依頼]
    生徒会に内申のために入ってる人がつぶれるんですよ。
    書記やってる中3です。
    テスト期間なのに生徒会だけ5時半までとかそんなの当たり前だし、昼休みはほぼないのは当然、三送会のために完下を6時半までのばして練習。(下校は必ず親に迎えに来てもらうことを原則。来れない場合は参加出来ないため、家で練習)ほぼほぼ部活に行けない。
    正直疲れると思ったことはありますが、辞めたいと思ったことはありません。
    それは、生徒会メンバーが大好きだからです!!
    私の学校は生徒会メンバー超仲良しで、打ち上げとかにも全員参加してます!!
    みなさんも、頑張ってください!
  • 304 卵焼き id:7Q6TNqx8

    2017-05-10(水) 22:48:40 [削除依頼]
     今年中三で 書記長やってるんですけど、副会長とか生徒会役員が生徒会長のこといじめまくり!生徒会長は笑ってやり過ごしてるけど、あんだけ酷いこと言われたら私なら泣いちゃいます。見ているこっちが気分悪い。
     なんであの人が副会長なの?役員も、学校をよくしたいから生徒会に入ったんじゃないの?もっと適任がいるはず。やめちまえあんな副会長、役員。生徒会長のサポート役があんなんでどうするんだ。ふざけんな。
     副会長も執行部員も友達だからちょっと大目に見てきたけど、そろそろ我慢の限界。最近は私にまでからかいが飛び火してくるし、本当ありえない。学校のまとめ役があんなのなんて耐えられないよ。先輩方を見習ってほしい。生徒会長を助けたいけど、勇気が出ない。何にもできない自分が情けない。私はなんのために書記長になったの…。
  • 305 ただの会長 id:JT0nM2za

    2017-05-12(金) 01:40:56 [削除依頼]
    なんか分かってくれそうな所があったので吐き出します、

    私は中3で生徒会長です。
    正直、一番苦しいのは先生達です。
    生徒会担当ではない先生がでしゃばってきます...
    邪魔だけど、凄く気が強い先生なので他の先生も何も言いません。

    私まで飛び火してきて嫌です;
  • 306 某有名中学会計 id:4GBh7YI5

    2017-05-21(日) 20:07:51 [削除依頼]
    今、テスト期間だというのに
    なぜか居残りして作業しようと書記のMさんが
    言っていて非常に最悪です
    なぜなら数学の課題が終わっていないから....
    いくら仮にもいい点数とったとしても提出物をしっかりしないとダメなのに居残りさせるんですよ
    コピペ
    (仮)スケジュール                
      5月22日 生徒総会PowerPointセッション(Mさん   
     5月24日 生徒総会原稿披露(俺くん    
    5月25日 講堂でリハーサル員)             は担当者の名前です。この日程で行くのならば、テスト期間ですし1日目のみ20分、その他は45分でいきましょう。また、24日の原稿披露までに担当者の方々、原稿を完成させておいてください。当日作成するのはなしです。
    これですよ
    最悪だわ
    しかも副幹事長(ホモ)が口説いてきたり
    奴隷とか言い始めて、しかもありがとうとか
    言わないんですよ
    (o´Д`)=зフゥ…愚痴れてスッキリ
    さて、勉強するか(生徒会はサボる)
  • 307 青 id:PNQ2fErH

    2017-05-21(日) 20:17:49 [削除依頼]
    こんにちは、こんなにもたくさんの人が生徒会関連で同じ思いをしてることを知って、少し心が軽くなりました。
    私は校風委員長をやっています。一度も校風委員になったことがないのに推薦でなって、何をやったらいいのか全くわかりません。顧問の先生は、怖いし、委員は提出物を出してくれないし……つらいです。仲良い人も特にいないので本当に辛い、でももっと辛い思いをしてる人もいるんですよね……。
    お互いに頑張りましょうね……!
  • 308 しゅしゅしゅ id:0aNFquU2

    2017-05-22(月) 20:30:54 [削除依頼]
    中3で 生徒会会計やってます。 最近よく生徒会担当の先生に、「センスがない」とか「使えない」とかよく言われます。 なんで生徒会になんて立候補したのだろう、あのとき「ぼくはやりません」といっとけばよかったと後悔しています。 本当につらい・・・ はやく辞めたいです。
  • 309 紀蝶 id:l2by1Xzk

    2017-05-28(日) 06:08:39 [削除依頼]
    中学・高校(1年生)の時も全く生徒会に関わってなかったのに高校2年になってから突然の生徒会長。 自分に出来るかわからんし 自分、テストの点数低いし(赤点レベル)、ご飯も食べれなくなって 睡眠時間も減ったし。
    まだまだこれからで気合入れてやらなきゃいけないと思うけど正直いって生徒会のお荷物とか足を引っ張る 存在になりそうで 怖い。 早く辞めたい。 生徒会長やって良かったって思える日はくるのか?
  • 310 ユタユタ id:mpiPVx8b

    2017-06-07(水) 19:17:05 [削除依頼]
    今年受験生の男子役員です。僕の高校の生徒会は少し変わっています。役員は選挙で決めたり各委員会の委員長では無く、一般生徒が文化系部活動として入りたいと思ったら自由に入れます。僕は2年の時に途中入部という形で入りました。きっかけは親に何か部活に入ってもいいんじゃない?と言われ、同じクラスの生徒会役員にも入らない?と勧誘されたのでなんとなく入りました。
    最近学校祭に向けて動いているのですが、僕が担当しているステージ部門の責任者が辛いからと部活をやめてしまい、気づいたら責任者になってしまいました。多分ほかの高校も同じだと思いますが、学校祭のステージはめっちゃ大変です。一般生徒からの質問攻めにあうし、ほかの部局と関わっていくからいろいろやらなきゃいけないし。かなりストレスのたまる部門だと思います。正直僕は一番上にたって仕切るのが向いてないので、不安でしたがやるからにはやってやろうと思いました。ですが、元責任者が残していった引き継ぎに僕には喋らせるなという記載がありました。僕は口が悪い方で、何かあればすごい勢いで暴言を吐いてしまいますが、一般生徒やほかの部活と話し合う時は気をつけていました。それだけにこの記載にはすごくショックを受けました。また、これからもっと忙しくなって大変になる時にいなくなるのは少し無責任ではないかと思いました。最終的に無期限休部という形で、何かあれば相談して欲しいと言われたのですが、正直相談したくありません。信用してくれなかった人を信用できません。しかも今死ぬほど忙しくて、家に帰るのが9時ぐらいなので、本当に辛いです。部活に行きたくないです。
  • 311 ときとき id:W6x1p4Uo

    2017-06-11(日) 17:00:43 [削除依頼]
    まだ見てる人いらっしゃいますかね。。。
    高2で生徒会役員をやっています。
    高1の冬、担任に生徒会役員人数少ないから入ってほしいとお願いされ、その時は部活も忙しくなかったので、軽い気持ちで入りました。その冬担任に用事で担任の教科準備室に入りました。その時、生徒会の先生と初対面し、そこで、あなたが次の生徒会会長をやってくれる方ね!といわれ、正直何言ったんだと思い、よくわからない顔で担任のほうを向くと小声でノリで会長やるらしいと伝えてしまったと言われました。会長や、副会長をやる気で入ったわけじゃないのに、、、
    その後月日がたち今年の体育祭。役員が8人しかおらず、仕事はたくさん。夏は部活がほぼ毎日で、仕事に行けない事はとても申し訳ないけど、生徒会に行けないことも多々ありました。それで生徒会に行かないことは事前に連絡しているはずなのに、生徒会の先生に、あなたは周りを見れていないんですか?大変な仕事をあなた以外があなたの分をカバーしてやっているんです。部活優先したいのはわかりますが、もっと周りを見て行動してください。と言われました。
    なんかすごく生徒会の荷が重く感じます。もっと簡単なものだと思っていた過去の自分に後悔...すみませんたくさん書かせていただきました。
  • 312 なぎさ id:q3HlWPi7

    2017-06-21(水) 12:55:20 [削除依頼]
    >>1
    友達と帰り道溜まっていたら、学級委員の男子がいたのにもかかわらず、生徒会の私だけが怒られた。
    責任を押し付けられること覚悟で入ったけれど、理不尽なことがあるのは本当に腹が立つ。
    「お前もう立候補させないぞ」とか言われて、やめられるならこっちがやめたいんですけどって気分。
  • 313 委員長 id:py9UEBob

    2017-07-06(木) 13:42:11 [削除依頼]
    生徒会やって半年、、、

    あと、のこりの半年がめんどくさい。
    過去の自分にせいとかいやるなって言いたい。
  • 314 にね id:9gvo5if0

    2017-07-08(土) 00:07:16 [削除依頼]
    2年生から生徒会に入り始めて数ヶ月、もうやめたいです。中学校で生徒会は経験済みだからいけるだろうと思っていたら、行事の度にクラスや部活の自分勝手なクレームばかり。気に入らないことがあれば大声で悪口を言ってくるし我が儘ばっかりのくせに、自分たちは予定を守らないで遅れて行事の進行ができなかったり。今はもう頼れる生徒会の先輩が引退してしまって、行事が1・2年主体になると3年は言いたい放題。いい加減にしてほしいです。生徒会は全校生徒の不満のはけ口じゃない。
  • 315 生徒会辞めたいっ子 id:IpmWePEd

    2017-07-11(火) 22:13:51 [削除依頼]
    すみません愚痴らせて下さい…
    この前、とある行事で生徒会で「接待」という役割をやることになりました。先輩には「先生にお茶配るだけだよ」と言われたし、別の先生にも指示されたので参加していた先生にお茶を配ってました。そして、ある2人の先生に配ろうとしたら「なんで余計なことしてくれるの!?それ具合が悪い人用に持ってきたんだけど??なんで先生に配ってるの?!」と怒鳴られました。訳が分からずぽかんとしてたら、もう1人に「配ったマニュアルは昔のだから。もう接待なんて仕事はないからこんな馬鹿なことやってないで別の仕事しろよ」と怒られました…。
    朝の集合でされた仕事の確認では、なにも説明されてなかったし、マニュアルも全然訂正されてなかったし、言いたい放題責められてしんどかったです。
    生徒会やめたい…
  • 316 あと少し… id:JcxbZ63i

    2017-08-01(火) 04:37:26 [削除依頼]
    すみません、愚痴らせてください…
    私は中学校の書記を務めています。2年生の時に選挙で当選しましたが、小5の時からずっと書記に憧れていました。同学年のメンバーは1年の時のまま役職代わらず持ち上がりで、新任は私だけでした。当時はとても辛かったですが、今は同学年メンバーが大好きです。私以外の同学年メンバーは部活に入っていました。やはり、部活を優先したい人にとって生徒会は重く、1年で辞めようと思ってた人もいます。ですが、先生に止められ、辞めれなくなってしまい、辛い思いをしてる人も何人かいました。うちの生徒会長は、中学校に入学した時から「生徒会長はお前しかいない」と言われていたので、生徒会を優先するために部活を辞めました。私も生徒会に入るまでは吹奏楽部に入っていました。ですが顧問の先生に「生徒会に入るなら部活やめろ。うちの部活は生徒会禁止だ。」などといわれてしまい、辞めることになりました。正直、吹奏楽部は人数が少ない上にパートごとに役割があります。辞めるかとても迷いました。でも当選したので、辞めるしかありませんでした。それから吹奏楽部の子には睨まれたり、陰口を叩かれたり、すれ違いざまに「消えろ」なんて言われたり…。吹奏楽部以外は生徒会は禁止ではありません。確かに部活には行きづらいですが、頑張ろうと思っていました。なのに…。とても悲しかったです。
    そんな生徒会ですが、同学年メンバーは部活に入っていない会長と私を中心に仕事をしています。ただ、後輩にも部活に入っていない子はいるのですが、放課後はすぐに帰るし、休日の活動も参加しないしで…。そんな足並みが揃っていない後輩に引き継ぐのは心配です。うちの学校は数年前まで荒れていて、先輩方が今の中学校を創りあげてくださいました。何としても守りたい私達3年は後輩を動かそうと必死です。どうしたら動いてくれるのでしょう…。
    これ以上は長くなってしまうのでここで切ります。
    まだまだありますが、ここまで読んでいただきありがとうございました!
    一緒に生徒会頑張りましょう…!!
  • 317 かえる id:FoHxmrie

    2017-08-13(日) 00:50:16 [削除依頼]
    私は、生徒会に入りたくて立候補しました。でも好きだった部活も生徒会活動でつぶされ、生徒会に入った事で部活もやめたし、部活が一緒だった友達からも避けられてしまいました。勉強や部活を両立できるように頑張っていたのですが、行事前でも無いのにほぼ毎日生徒会活動があり、自分がやりたい事が全くできません。役員に迷惑かけると思いますが、辞めたいです。辞めたいと思ったら素直に先生に言うべきですかね?
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
部活あるある 中萬学院 自転車部 装道部 フラワーアレンジメント 個別教室のトライ 進路相談 臨海セミナー 八極拳部 馬渕

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。