<中2の理科テスト予想問題>81コメント

1 ken id:BEkWktY.

2008-04-01(火) 21:15:23 [削除依頼]
 皆さん問題なんでもいいから書いていって
下さい。
  • 62 なつ id:Ext5mvA.

    2010-10-10(日) 23:08:36 [削除依頼]
    四日後定期テストがあります。理科の範囲ゎ体のつくり、(消化など)です。勉強法を教えて下さいm(。。)
  • 63 あらしく id:J4xrXZk/

    2010-11-20(土) 11:15:00 [削除依頼]
    ぅちもテスト近いでしっ;;
    胃液、すい液、毛細血管、赤血球、じん臓、セキツイ動物、進化など
    かなり範囲が広いですた((;□;))
    暗記とかの勉強方法を教えてくだちゃぃっ!!!?
  • 64 ウマ子 id:sCi.hks1

    2010-11-21(日) 17:16:40 [削除依頼]
    なんか、理科のいい問題プリント、
    ないかなー? 

    明日、理科のテストがあるんですけどォ(笑)
  • 65 こう id:84RU5Rh1

    2010-11-28(日) 05:33:31 [削除依頼]
    いえーーい
    理科95点だーー
  • 66 由美 id:U7o8V0s/

    2011-02-03(木) 20:21:20 [削除依頼]
    理科って得意か不得意かよくわからないな・・・
    前のテストでは75点でその前は48点なんだもん・・・
    今やってる天気は相当自身あるよっw
    あっ ちなみにうちは女ですっw ((中2

    重要語句は結構覚えたほうが良いと思うよっ
     うちはね)  (′▽`)
  • 67 ai id:Pb89xob.

    2011-02-07(月) 00:59:51 [削除依頼]
    天気系は全くわからん!!
    女なのにクソがつくほどのバカ・・・
    どうしたらいいですかね???
  • 68 ツナ id:lAJc7Bp1

    2011-02-13(日) 21:24:10 [削除依頼]
    天気は覚えるだけです。
    1日に1ページやるとか決めてやったらどうですか?
  • 69 ソル id:SIWtGLO1

    2011-02-22(火) 23:24:23 [削除依頼]
    理科って、俺的に意味をよく考えたらよく分かるものだと思うぞ??ちなみに俺最高点数92だ
  • 70 檸檬 id:nspWbbG1

    2011-02-26(土) 21:43:11 [削除依頼]
    考えるのは知識が備わってからの方がいいと思いますよー
    私も覚えるだけかなぁと思います
  • 71 hito id:EQt5Czf.

    2011-02-28(月) 20:47:05 [削除依頼]
    学校で配られたワークとかを、答えのところを隠して何度も解きなおすのがいいですよ
    基礎力が身に付きます
    ただ、回答欄と問題が離れてないとこの方法はきついですね・・・
  • 72 マリン id:t7l767y0

    2011-06-20(月) 17:36:12 [削除依頼]
    うちらの中学校は オームの法則と電力とか細胞がでる!
  • 73 マリン id:t7l767y0

    2011-06-20(月) 17:39:09 [削除依頼]
    うちらの中学校は オームの法則と電力とか細胞がでる!
  • 74 スーパー64 id:YyLfKal0

    2011-06-21(火) 00:24:34 [削除依頼]
    いきなり悪い

    レポートが今終わった…
    あまりにも課題が多すぎる…
    やっと風呂に入れる…
    これだから理科は…
    ハァ……

    ごめんね…
  • 75 caeser id:vewC7wq0

    2011-08-29(月) 18:43:05 [削除依頼]
    皆さんたいへんですね
  • 76 てーまん id:4i3MSK80

    2012-09-09(日) 13:54:37 [削除依頼]
    理科100点^^
  • 77 258 id:qVrcDXm.

    2012-09-22(土) 11:43:13 [削除依頼]
    電流のやり方教えて?
  • 78 258 id:qVrcDXm.

    2012-09-22(土) 11:44:08 [削除依頼]
  • 79 ジョウカ id:0mGchcy/

    2012-12-07(金) 11:48:25 [削除依頼]
    理科は暗記科目ではありません
    数学、国語という教科の土台があって
    理科の教科書や参考書を読んで理解していくと
    だんだんと構造的に理解してくる
    実りが少ない空欄補充では
    本当の理解まで行きとどきません
  • 80 ジョウカ id:IHTSu6O1

    2012-12-07(金) 12:17:44 [削除依頼]
    理科の勉強方法は
    用語を暗記するのではなく
    構造を理解する
    ですよ


    人間が肉の入ったサラダを食べました
    このときの″サラダをみた″という判断するための刺激の経路を示せ
    また、サラダの栄養分を炭水化物と脂肪とし、食べたときの
    食物の経路、消化液や消化酵素のはたらき、栄養分のゆくえ、粒の大きな栄養分を分子レベルの大きさに
    分解したときにできる栄養分らを図と文章を使って総合的に説明せよ
    ただし中学理科までの範囲とし、人が行動したときの筋肉、骨格のうごきは説明しなくてもよい

    たしかこんな問題が入試ででました


    理科は1分野2分野を関連付ける
    ただのタンゲンとして意識しながら勉強すると
    複合問題に弱くなるかもしれません
  • 81 wwwwwwwww id:ulzdhLI1

    2013-06-24(月) 19:28:26 [削除依頼]
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
切絵 馬渕 サバイバルゲーム 手芸・ハンドクラフト 個別指導キャンパス ゴルフ部 テコンドー部 物理部 キルト タッチフットボール部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。