声が出なくなる方法知ってますか?157コメント

1 碧海 id:Eq4IRVR/

2012-07-02(月) 20:28:11 [削除依頼]
ある理由があり
どうしても声をなくしたいんです
もしかしたら病気などで声を失った方もいらっしゃると思います
そんな方たちには申し訳ない事だと思うんですが
私にはそれそうとうと思う理由があるのでお察し下さい

カッターなどで声帯を刺すなどの体を傷つける事はしたくたないんです
たんなるワガママなんですけど
他に体やお金を使わない良い方法知っている方
教えて下さい

荒らしなどは止めて下さい。
  • 138 みつば id:Xq4NnSo0

    2016-06-21(火) 04:41:54 [削除依頼]
    いきなりすいません
    このスレの書き込みを全部見た訳ではないので
    あまり強く言えませんが
    勇気付けるようなことを言ったりするのは良いと思います
    でも ただ「そんなこと言わないで」とか言うのは 無責任というか
    他人事な感じがしました
    その前に ちゃん悩みを聴いたり 自分が支えになってあげた方が
    その人の為になると思います
    (スレ主さんの書き込みはかなり前なので
    もう来ないかもしれませんけど)
    えらそうにすいません
    自分の意見全てが正しいとは思いませんが
    助けを求める側の人間の一人として
    思ったことを言わせてもらいました
    この書き込みを見て 不快に思った方がいたら
    本当にすいません
  • 139 悲哀の刃 id:52QfZIV0

    2016-06-26(日) 02:49:31 [削除依頼]
    声変えたら?
  • 140 あめ id:PxmnxjB.

    2016-08-20(土) 23:13:26 [削除依頼]
    「知ってはいけないことを知った→口封じのため殺される」
    自分がそんな状況に陥ったらどうしようと考えたことが
    あります。
    殺されたくなければ、あるいは殺したくなければ、迅速に
    「手指を切り落とす」「酸うがいなどで声帯を破壊する」
    等々することになるかもしれないと、そう思いました。
  • 141 。 id:mbr3Q1y0

    2016-08-29(月) 18:35:54 [削除依頼]
    醤油を飲むと出なくなると聞いたことがあります
    本当かどうか分かりませんが
  • 142 雨 id:mbr3Q1y0

    2016-08-29(月) 18:36:53 [削除依頼]
    醤油を飲むと出なくなると聞いたことがあります
    本当かどうか分かりませんが
  • 143 病んでる人 id:1Kjqljb0

    2016-09-01(木) 06:30:38 [削除依頼]
    自分も声はいらない
    声出せてなんか得でも?
    何の得もないからいらない
  • 144 こんぺいとう id:lK9lx37/

    2016-09-03(土) 19:00:39 [削除依頼]
    ずっと喋んないと退化して、
    声が出なくなるんじゃないかな。
  • 145 灰人 id:GgQPnym.

    2016-10-03(月) 13:47:28 [削除依頼]
    自己暗示したら声出なくなったよ( ´∀`)
  • 146 ヘイジャン大好き! id:QEtdlWZ1

    2016-10-26(水) 21:22:17 [削除依頼]
    私は、とても音痴です!いつも音楽のテストがありますが、嫌で嫌で、、。
    私も声を出せないようにしたいと、思いました!でも、友達に励まされながら、がんばっています。
    今、声を無くしたい人がいれば、その人に向かって叫びたいです!

    『いつか、声があってよかったと、思える曰が、きます!!!!!!!!!』
  • 147 なな id:yvaAqFs.

    2016-10-27(木) 17:43:06 [削除依頼]
    ごめんね
    ただのおせっかいかもしれないけど
    声なくなったらつらいって
    ちゃんと気持伝わらない
    歌が歌えない
    好きな人とかに告白もできない
    コミュニケーションができない
    いっぱいあるけど声って命と同じくらい大切なものなんじゃない?
    そんな簡単に声をなくしたいだなんて言わないで
    まだ中学生だよ!?
    これから大人になっていくのに声がなかったら
    この先不便でしょ?
    今は辛いことたくさんあるんだと思う
    だけど、乗り越えようよ
    自分をもっと大事にしてあげて…
    絶対に幸せになる日が来るんだから!
    その日のために今は辛いけど頑張ってみたら?

    長文ごめん
    おせっかいすぎるかもしれないけど私の伝えたいことだよ
  • 148 88 id:H04GFnYJ

    2016-12-19(月) 10:56:54 [削除依頼]
    声を出したくても出せない人がいる、とか言ってる人が間違っているとは言わないけれど、



    声を出したくなくても出さなきゃいけない人もいるってことは事実
  • 149 まりん id:8P4Kkmh2

    2016-12-21(水) 13:22:51 [削除依頼]
    なな先輩と同じ意見です。

    言いたいことはわかりますが、声を失ったら、それはそれで困ると思います。一度、精神科に行ってみてはどうでしょうか?声を失わなくても解決できるかもしれません。おせっかいかもしれません。ごめんなさい。
  • 150 さき id:C4F6udpk

    2017-01-15(日) 19:09:00 [削除依頼]
    私も、声いらない

  • 151 福 id:WkoeY9zR

    2017-01-15(日) 20:22:14 [削除依頼]
    声が出せるうちは

    声を出すか出さないか選ぶことができます。

    声が出せなくなれば

    選択肢なんてありません

    二度と話せることはないです。

    今当たり前に選べる選択肢が

    選びようもなくなるのがどんなにこわいか。

    申し訳ないけど方法は知りません。

    声帯摘出手術とかできるのかはわかりませんが

    癌とかでない限り無理でしょうし。

    ただ、理由を知らない限り何とも言えませんが

    今あるだけの選択肢は失くさないほうがいいと

    私は思いますよ。
  • 152 猫田 id:Lld4cnUz

    2017-01-24(火) 22:00:34 [削除依頼]
    声は命と同じ
  • 153 鬱 id:pZfNxtRi

    2017-02-23(木) 23:40:10 [削除依頼]
    声は、命?
    そんなのいらない。
    知的障害は、言葉が相手に伝わらない事があるから、声なんかいらない。
    言葉なんかいらない。
  • 154 ココ id:oyZOrHaK

    2017-03-09(木) 23:41:32 [削除依頼]
    職場でのいじめが原因で鬱病になり退職をするのですが、就職活動が怖くて出来ません。
    投薬治療にて回復の傾向がみられたのですが、退職が近づいているにも関わらず次のステップである就活ができず悩んでいます。
    元気ではいるのでなぜ就活しないのと周りから言われてしまいます。
    正直自分のことがよくわかりません。
    何かアドバイスを頂きたいです。宜しくお願いします。
  • 155 ぶっちー id:fgqPxuB9

    2017-03-22(水) 19:05:21 [削除依頼]
    声は捨てないで、主さん僕自身自分の声が好きじゃないけど、声があったおかげで今まで生活できていたし、言葉を話して分かち合うことができた。そして、文字だけでは、通じないことだってあるのです。言葉を話せなくて不便に思っている人々がたくさんいるだろうと思います。
    歌手のつんく♂さんを知っていますか?あの方は声を失いたくて失ったわけではないのです。歌手なのに声を失ったのですよ。しかし声を取り戻そうと頑張っているのです。普通の人なら諦めてしまいますよ。つまりそれだけ声を大切にしていらっしゃたということです。それは歌手だからではないと思いますよ僕は。声って日常生活において、大切なものだからではないでしょうか?
                     ~主殿へ~  
    声は大切にしてあげてください。その声で生まれてきたならばそれは、定めであり運命でもあります。
    声は大切にしてください、理由は何かわからないけど、自分と向き合って自分の声を好きになることを僕は願っています。
  • 156 遅れてきた訪問者 id:XFzckhp3

    2017-06-17(土) 08:34:00 [削除依頼]
    >>137
    声がなくても、筆談出来る。どうしようか迷ってる時に業者みたいに早く決断をせめてくる方にも問題はある。少しずつでいいから頑張ってみようとか、無理にとは言わないから…自分の中に溜め込むなって…世の中、そんなに信用出来る人がどれだけいるんだよ。笑わせんな、幸せとか簡単に見つかりゃ苦労無い。自分も親から目障りとか、弟ばかり可愛がるようなクソみたいな家柄だった。自分だけ親の気晴らしで6歳くらいから腕にヒビが入るくらいの虐待が中2まで続いた。殴られ、蹴られ、食事を貰えず、寝てる時にベッドから引きずりおろされ、階段から落とされ放置、夕方5時を1分でも過ぎれば、玄関の外に荷物がまとめて置かれていた。だから、こんな大変な人の事は分かる。それにかわりキレイ事で済まそうとする健常者は許せない…だから、人を信用しないし好きにもなれない。
  • 157 楓 id:qnC9Gjbw

    2017-07-08(土) 15:49:51 [削除依頼]
    声が出ない…もしくは無くしたい
    そんなこと思っちゃダメ
    ある理由があり…という文がありますが私にはそのある理由が分かります。だから理由は問い詰めません(聞きません)
    でもあなたはまだ中学生です
    中学生はやることが沢山あるんです
    例えば,友達と話す
    好きな人に告白する
    家族と話す
    色々声を使うやることがあるんです
    声が出なかったら不便です
    私も些細なきっかけで声をなくしたい
    思ったことあります
    でも誰かに相談すればいいじゃないですか
    あなたの周りをもう一度見回してください
    きっと相談に乗ってくれる人がいるはずです
    お願いです
    声をなくしたいなんて言わないでください
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
個太郎塾 第一ゼミナール 写真・カメラ ラジコン トライプラス フラワーアレンジメント 立志館ゼミナール タッチフットボール部 中萬学院 声楽

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。