短母音って・・・9コメント

1 りお id:d8KTTuX0

2005-11-09(水) 21:30:48 [削除依頼]
よく意味が分からないんですけど・・
  • 2 G54 id:YcP4hPw0

    2005-11-10(木) 02:45:23 [削除依頼]
    短い母音のことです。
    それ以上知らなくてもいいと思うんですけど・・

    例えば、
    meet[mi:t] ×短母音じゃない ⇒ meeting
    sit[sit] ○短母音だ ⇒ sitting

    中学ならing形にして子音字重ねるのは
    sit get run swim stop などなど・・・
    悩むよりもその都度覚えたほうが早いです。
  • 3 マカオ id:kPyDTh31

    2008-07-29(火) 21:52:26 [削除依頼]
    わかんないよー
  • 4 はる id:f6x88yQ/

    2008-10-19(日) 20:04:20 [削除依頼]
    誰かいるのー?   中1なんだけど短母音の意味がさっぱり・・・。 教えてくださーい!!
  • 5 はる id:f6x88yQ/

    2008-10-19(日) 20:04:35 [削除依頼]
    誰かいるのー?   中1なんだけど短母音の意味がさっぱり・・・。 教えてくださーい!!
  • 6 鷹 id:FHCnhWl/

    2008-10-21(火) 19:25:10 [削除依頼]
    教えたろう!!簡単に!!
    母音はa.i.u.e.o ってことはわかる?よね
    短母音はその母音の発音がほとんどない状態のこと。

    kick(キック)→イの発音ほとんどなし
    meet(ミイートゥ)→イの発音がしっかりある

    わかりにくい?
  • 7 to id:wgVy2h7/

    2008-10-21(火) 19:35:37 [削除依頼]
    誰か...
    彼は医者になるために って何て言うの?
    become??すぐにお願いします!!

    走り始めた は?
  • 8 ゆっちく id:xuEf/Tq0

    2011-04-11(月) 19:16:23 [削除依頼]
    短母音ってなんやねん?
    教えろや
  • 9 ボインちゃん id:ez-DXNCuG6.

    2011-04-12(火) 05:31:40 [削除依頼]
    日本語をローマ字で書く時、子音字を重ねる場合があります。「ニッポン」をNippon, 「北海道」をHokkaido とするようなものです。
    これは、実際に、Nip+ponとか、Hok+kaido のように、その子音を二重に発音しています。
    英語もそれと同じで、running, beginning のような場合は、run+ning, begin+ning のように二回発音しているのです。
    もう少し詳しく説明します。NipponやHokkaido を、Nipon, Hokaido とすると、「ニポン」、「ホカイドウ」と読めてしまいます。
    つまり、一種のアクセントのようなものがなくなってしまうのです。Nippon, Hokkaido とも、Nip, Hokの部分を強く読んでいます。より正確に言うと、Nipの「イ」の音、そして、Hokの「オ」の音を強く読んでいるわけです。
    つまり、強く読むためには、その前後を子音字で囲ってあげる必要が普通はあるのです。
    基本的には、発音どおりにスペルを書けばいいということだと思います。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
類塾 啓明舎 英進館 ラジコン いじめの悩み相談 クレイクラフト ジーニアス ガーデニング・家庭菜園 物理部 能開センター

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。