ベネッセに就職!!52コメント

1 あ- id:ez-h1h3V9t/

2007-02-20(火) 22:18:31 [削除依頼]
する方,目指してる方おられますか??
主ゎ幼稚園教諭の資格をとッて,[子どもちゃれんじ]の企画などにも興味があります?
大学ゎ通信制ですけど…採用厳しいですか??
  • 33 むー id:.JCIeWS1

    2011-12-01(木) 22:56:36 [削除依頼]
    資格の実習が夏休み中あるので、インターンに参加するのが難しいのですが、
    インターンに参加していなくても内定をもらえる可能性はありますか?
  • 34 高校1年生 id:cu29GYo1

    2012-01-14(土) 02:07:26 [削除依頼]
    今日B社北陸支部のM氏の大学受験に関する進路指導がありました。
    その中でM氏の生い立ちに触れました。
    M氏は「英語に関する仕事がしたい」
    ということで、国際科の大学に進学したそうです。
    初めは大学を卒業して、塾の英語の先生を四年間していたそうです。
    が、塾の先生をしているうちに段々「学校で子供たちに英語を教えたい」
    と気持ちが変わり、何故かB社の入社試験を受けたそうです。
    とりあえず、B社の選考の流れを説明します。

    ?エントリーシート提出
      ↓
    ?基礎力確認テスト(SPI)
      ↓   
    ?1次面接
      ↓
    ?2次面接
      ↓
    ?最終面接
      ↓
    ?内定

    です。
    見てのとおり、面接がたくさんあります。
    四回ぐらいあったそうです。
    M氏は1つ1つクリアしていき最終面接にたどり着きました。
    そして、M氏は、面接会場のドアを開け、椅子に座ると
    面接官がいきなり「何を使ってもいいので、あなたという人間を5分間でプレゼンしてください」
    と、言ったそうです。そしたら、M氏はいつか面接で使おうと鞄の中にしまっておいた、四年間
    塾の先生として働いた証の給料明細四年間分を出して、「私は目標を決めて、しっかり実行できる
    人間です」と言ったそうです。プレゼンは1分で終わりました。
    そしてM氏は合格しました。
    最後に面接官はM氏に「目標をしっかり持てる人間が欲しかった」と言ったそうです。

    みなさんへ
    今の社会は目標を持てる人間を必要としています。
    みなさんは、しっかり目標を持っていますか?

    最後に
    B社の受験者数は当時20000人で採用された人数は100人だそうです。倍率は200倍
    200人受けて1人合格するという計算です。決して簡単ではありません。相当学力が必要です。
    これは4年前の話だそうです。
  • 35 クイリュム id:/XIrSUV.

    2012-04-16(月) 22:48:21 [削除依頼]
    いきなりですが相談です・・・

    私はフィトテラピーを学びたいと思っています。
    親は国公立の大学しか許してくれません。
    ・・・が。そんな大学ありません。


    どうしたら・・・いいでしょう・・・
  • 36 まさ id:PlyrzxF0

    2012-05-02(水) 04:08:28 [削除依頼]
    >>35

    いきなりすぎます。
    スレ違いすぎますが、お答えしましょう。

    大学は好きな学問を学ぶべき場所ですが、「スキ」だけではお金は稼げません。
    フィトテラピーに関してはググった程度の知識しかありませんが、それを学んでもあまり職はないだろうと感じました。
    低賃金でもいいなら、その道でもいいでしょう。
    でももしかすると、フィトテラピーを活かした職は狭き門かもしれませんよ。

    あと、フィトテラピーを仕事にする覚悟もあるんですか?
    一時の興味関心で進路を決めることは、愚かかと思います。

    大学生で、きっと高校生よりも現実に即して考え方ができる僕からしたら、
    親御さんのススメ通り国立に行くことを強くおすすめします。
  • 37 ひよこ id:wsHO2q01

    2012-05-22(火) 16:49:36 [削除依頼]
    ベネッセに就職したいと思っている
    高1です。高校受験もゼミ一本で切り抜けました。

    高校受験の面接でも
    将来の夢で、今度は自分が通信教育の教材を作り、
    次の世代の人を支えていきたいと答えました。
    この言葉に嘘はありません。

    厳しいことは承知です。
    何かアドバイスなどありましたらお願いします。
  • 38 ひよこ id:wsHO2q01

    2012-05-22(火) 16:50:01 [削除依頼]
    ベネッセに就職したいと思っている
    高1です。高校受験もゼミ一本で切り抜けました。

    高校受験の面接でも
    将来の夢で、今度は自分が通信教育の教材を作り、
    次の世代の人を支えていきたいと答えました。
    この言葉に嘘はありません。

    厳しいことは承知です。
    何かアドバイスなどありましたらお願いします。
  • 39 rs id:FcpKbp5.

    2012-05-25(金) 04:51:37 [削除依頼]
    >>34
    実際ける人もそれなりにいるし、低学歴書類アウトもあるし、
    かなり倍率下がる。
  • 40 よし id:VXJzIdY.

    2012-06-14(木) 23:59:15 [削除依頼]
    詳しい事はお伝え出来ませんが、というかまだ分かり兼ねますが
    教育業界は、情熱に溢れた方がたくさんいます。
    学歴はある程度名前の知れた大学に通っていれば、問題は無いでしょう。
    大事なのは、人間力です。
    院卒で内定を貰っている方ももちろん居ますが、
    ただ勉強や研究をしてきたと言う方ではありません。
    何か、飛び抜けたものを持っています。

    今は、勉強だけをしていれば評価される時代ではないと思いますので
    何を勉強したら...など考えず、
    自分の熱い想いに素直に、色々な事にチャレンジする事をお勧めします。
    その自分にしかない経験や想いを、面接で、就職活動で、楽しんでアピールする事です。
    頑張って下さい。
  • 41 ひよこ id:syfsETk/

    2012-06-16(土) 20:06:23 [削除依頼]
    ありがとうございます。
    まずは今部活として続けているソフトテニスに全力で取り組もうと
    思います。
    またなにかアドバイスありましたら、おしえてください。
    お願いします!
  • 42 よし id:B8JHRax0

    2012-06-20(水) 09:32:52 [削除依頼]
    今は、facebookなどでOB訪問とかするのも普通になってきましたので
    若い時に、色々な人の価値観に触れておくのも
    何か見つかるかもしれません。

    今月にベネッセ主催の講演会があります。
    そこで何か就職活動について言ってくれるかは分かり兼ねますが
    誰かを捕まえて
    話を聞いても良いかと思いますよ。
    頑張って下さい。
  • 43 ひよこ id:WakML16/

    2012-07-05(木) 00:27:34 [削除依頼]
    わかりました。
    ありがとうございます。
  • 44 ひよこ id:BMgcQoP0

    2012-07-18(水) 07:19:35 [削除依頼]
    何度もすみません。
    文理選択で悩んでいるのですが、ベネッセに就職したいのなら、やはり
    文系のほうに進むべきなのでしょうか?
    でも、もともと数学が好きなので迷ってます。
    また、ベネッセに就職するためには大学でどのような学問を学べば良いのか、
    知りたいです。
    ちなみにベネッセに就職できたら
    教育の教材をつくる仕事がしたいです!
  • 45 0123 id:vYjmJdX/

    2012-08-16(木) 17:58:06 [削除依頼]
    私も44さんと同じ疑問があります。
    どなたか答えてくださる方はいらっしゃいませんか?                    
  • 46 鏡 id:jbwXIro/

    2012-08-16(木) 21:05:37 [削除依頼]
    教育関係を希望しているのであれば、文理どちらでも構いません。
    経営希望ならば理系をおすすめします。

    ベネッセの就職難易度は非常に高いので
    大学は名のある国公立の教育学部へ入らなければまず、難しいでしょう。
  • 47 0123 id:WeuE1Eq.

    2012-09-15(土) 16:11:20 [削除依頼]
    ありがとうございます!
  • 48 鏡 id:PRf6KcF.

    2012-09-15(土) 20:03:59 [削除依頼]
    いえいえ。
    少しでもお役に立てられたなら良かったです。
    頑張ってくださいね。陰ながら応援してます。
  • 49 あこ id:E4GvH5J.

    2013-02-09(土) 14:29:10 [削除依頼]
    こんにちは。

    2014年度、ベネッセコーポレーション新規採用試験に応募を希望するものです。
    私は学習と生活から人を育てて行くというベネッセの方針に賛同しています。
    ベネッセは多くの顧客と継続性をもった素晴らしい会社だと思います。
    もしベネッセが無理だったら公教育でよく生きるを実践していきたいです。
    そこで相談なのですが、Webテストではどのような対策をするのが1番の近道でしょうか。
    玉手箱のようなカタチと聞いたのですが…
    具体的に教えて頂けると嬉しいです。
  • 50 ricky id:nFoR612.

    2013-10-02(水) 22:24:01 [削除依頼]
    こんばんわ
    ベネッセに就職したいのですが、大学は早慶でとないときびしいのでしょうか?
    MARCHだときびしいですか?
  • 51 franc id:/e3EGiI.

    2013-10-14(月) 08:45:56 [削除依頼]
    こんにちは。
    ベネッセという企業に将来就職したいとかんがえている高校2年の者です。
    大学は、家の事情もあり国公立しかいけません。
    東京、京都以外の、例えば神戸大学などからでも、不利になることはありますか?
  • 52 チップ id:lktt.RN/

    2014-12-15(月) 20:01:13 [削除依頼]
    私は、中2です。
    今、将来の夢について考えているのですが、
    ベネッセという企業に働きたいと思っているのですが...
    どこの高校にいったらいいのでしょうか?
    なにかアドバイスがほしいです。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
ビーチバレー部 アーチェリー部 八極拳部 写真・カメラ 部活動のけが・トラウマ アイスホッケー部 医療事務管理士 介護支援専門員(ケアマネージャー) 社会科学部 グランドホッケー・フィールドホッケー部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。