自衛官候補生について82コメント

1 美咲 id:i-jpSx9ym/

2011-11-11(金) 06:22:40 [削除依頼]
自衛官候補生に受かったのですが、入隊までに気をつけておかないといけないことなど色々教えてもらえないでしょうか?
  • 63 さあ☆ id:mIAW51p/

    2012-03-22(木) 14:15:17 [削除依頼]
    私は一着しか持っていきませんよ!
    ほとんどジャージで過ごしそうです。
    そろそろ髪も切らないといけないし
    厳しそうですね(>人<;)
    何人一部屋になるとか知ってますか?
  • 64 美咲 id:i-FwOe1WK1

    2012-03-22(木) 15:17:12 [削除依頼]
    ありがとうございます!

    髪はおとといに切りました(*_*)//男の子みたいです

    厳しそうですよね!!(>_<)
    10人部屋と聞きました!
  • 65 さあ☆ id:mIAW51p/

    2012-03-22(木) 18:43:02 [削除依頼]

    10人部屋ですか?すごいですね?
    本当に集団生活ですね!

    まだ髪は切ってないけど私も男の子に
    なりそうです(>人<;)
    でもみんな同じ髪型なので大丈夫ですよ?
    運動も全然してないし心配です(>_<)
  • 66 美咲 id:i-FwOe1WK1

    2012-03-22(木) 19:35:08 [削除依頼]
    みんなと仲良くなって頑張りたいですね!

    みんな同じような髪型だから大丈夫ですね(^^ゞ

    私も運動やばいです(>_<)
    他の人の足引っ張らないように頑張らないと!!
    3ヶ月頑張りましょう!☆
  • 67 さあ☆ id:mIAW51p/

    2012-03-22(木) 19:41:34 [削除依頼]
    頑張ります(^O^)/
    31日会えるの楽しみにしてます?
  • 68 美咲 id:i-FwOe1WK1

    2012-03-22(木) 20:55:26 [削除依頼]
    私も楽しみですo(^-^)o
    でわ、また☆!♪
  • 69 美咲 id:i-iouRiQa1

    2012-03-27(火) 22:06:11 [削除依頼]
    いよいよですね!
    みなさん頑張りましょう!会えたらいいです☆
  • 70 は id:wzfZ65J1

    2012-03-28(水) 14:43:06 [削除依頼]

    私の彼氏も31日に自衛官候補生として
    駐屯地に行きます。

    教育きかんちゅ
  • 71 は id:wzfZ65J1

    2012-03-28(水) 14:44:16 [削除依頼]


    上の書き込み失礼しました。

    教育期間中わメールや
    連絡もとれないのですか?
  • 72   id:ez-LivVJjP0

    2012-03-28(水) 15:28:55 [削除依頼]
    彼が慣れるまでは電話やメールは難しいかも…。
    あとは携帯禁止とかにならなきゃいいですね。

    完全に連絡取れない訳じゃないので安心してください。
    自衛官になるにはそういう期間が必要ですので、彼女さんもしばらく我慢して待ってあげてください。
  • 73 は id:SosJd4M0

    2012-03-28(水) 16:28:11 [削除依頼]

    72の書き込みの方

    答えていただきありがとうございます(^^)

    携帯禁止とかあるんですね(;_;)
  • 74   id:ez-LivVJjP0

    2012-03-28(水) 17:24:17 [削除依頼]
    厳しい学校と同じです。
    規則を守らなかったりしたら一定期間取り上げは十分有り得ますよ〜涙
    しかも連帯責任もありますからね。
    教育期間過ぎても訓練や災派などもありますし、彼女さんも慣れるいいチャンスですよ。
  • 75 は id:S7qZa95/

    2012-03-28(水) 22:59:43 [削除依頼]
    そうなんですか(;_;)

    結構長くつきあってて
    結婚前提みたいなお付き合いなんですけど
    結婚とかも先になりますよね(T^T)?
  • 76 は id:S7qZa95/

    2012-03-28(水) 23:08:39 [削除依頼]

    そうなんてすか(;_;)

    結構長くつき合ってて
    結婚前提みたいな感じなんですけど
    結婚とかってやっぱり遅くなりますか?
  • 77   id:ez-Ny8I7og/

    2012-03-30(金) 08:29:49 [削除依頼]
    結婚はできますよ。
    ただ教育期間中は無理でしょう。
    修業してからなら十分できますよ。
  • 78 ニャン id:ez-BQh57pz/

    2012-04-05(木) 17:17:09 [削除依頼]
    海上自衛隊の『二曹サン』って、幹部ではないのですか?

    しょうもない質問でスミマセンm(__)m
  • 79   id:ez-n9qyrH80

    2012-04-05(木) 18:41:15 [削除依頼]
    2曹は幹部ではなく海曹といいます。
    3尉から幹部です。
    階級は下から、
    2士
    1士
    士長
    3曹
    2曹
    1曹
    曹長
    准尉
    3尉
    2尉
    1尉
    3佐
    2佐
    1佐
    海将補
    海将

    中堅ですね
  • 80 ニャン id:ez-LWE7qso/

    2012-04-08(日) 15:02:04 [削除依頼]
    ↑ご丁寧にありがとうございました?

    とてもよくわかりました?
  • 81 みー id:33V5RZh1

    2013-11-08(金) 13:31:18 [削除依頼]
    ホームページに載ってる!!と思ったけど、補欠合格でした(TT)早くていつ頃から補欠合格者の繰り上げ合格になって、順次意向書が届くんですかね?
  • 82 らいじん id:GcPsZtt.

    2013-11-20(水) 12:50:15 [削除依頼]
    今年、自衛官候補生受けようと、おもいます、
    因みに、自分を鍛え直すため、家族と、話し合い
    のもと、受けようかと、思っています、ただ、
    不安がたくさんです。覚悟は、あるのですが、
    自分が、自衛隊に、ついていけるのか、
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。