女で自衛官67コメント

1 なな id:ez-wqP5/q9/

2010-01-15(金) 10:22:33 [削除依頼]

自衛官になるには
どのような試験を受けるんでしょうか?´`
試験をするために
何を勉強したのか、
お金はどのくらいかかるのか
教えてください!!!


ちなみに高2の女です。
  • 48 名無し id:ez-1jqERq9.

    2012-07-14(土) 22:17:11 [削除依頼]
    痛みは薬などで誤魔化すしかないですね。
    生理の時も体育はあります。
    水泳がある日はタンポンなどで処置して泳いだりは当たり前です。


    身体検査の時に、生理痛は酷いですか?とか聞かれます。
    はい、と答えてどうなるかはわかりません…。
  • 49 なっつ id:M4bH/DT.

    2013-04-17(水) 23:47:24 [削除依頼]
    私は高校3年生です。
    自衛隊の看護学生になりたいと思っています。

    ですが、身長146?、裸眼は両目とも0.1以下(コンタクト入れて1.0)、歯の矯正中です。

    矯正はまだまだ取れる気配がありません。


    自衛隊になることは絶対に無理でしょうか?

    自衛隊経験者の方、よろしければアドバイスお願いします。
  • 50 通りすがり id:q2.BLFT0

    2013-04-18(木) 19:32:21 [削除依頼]
    そういう質問は、高校三年生なら、公報の人に聞くのが確実ですよ。
  • 51 なっつ id:KdgH2dA0

    2013-04-20(土) 15:37:22 [削除依頼]
    ありがとうございます。
  • 52 紫 id:oyyf/G01

    2013-06-27(木) 22:07:23 [削除依頼]
    私は現在高2なのですが、就職をしたいと思っています。
    陸上自衛官になるためにはどれくらい体力が必要ですか?


    また、普段自衛官の方々は何をするのですか?
  • 53 ネズミパイセン id:gd5V0bQ.

    2013-06-28(金) 19:41:58 [削除依頼]
    体力はあればあるほど良いです。不安なら少しでもいいので体力錬成する事を薦めます。頑張って下さいね。
  • 54  雪 id:Aw238yi/

    2013-07-26(金) 00:27:44 [削除依頼]
    今年受ける方いますか?
  • 55 りー id:XjJQpnk0

    2013-09-25(水) 09:42:35 [削除依頼]
    今年受けたよー(・∀・)
  • 56 みーこ id:XTGO9kK1

    2013-12-30(月) 04:12:21 [削除依頼]
    私も受けたよー。
  • 57 弥生 id:4Ldawho1

    2014-01-10(金) 21:41:23 [削除依頼]
    いれてくださーい
    去年受けて、今年から入隊します(*・ω・)
  • 58 自衛隊さん達に感謝! id:8GMA75b1

    2015-08-07(金) 21:25:21 [削除依頼]
    高1女子です
    私は陸上自衛隊を目指しています。
    自衛隊は辛いと思うし周りの友達からは本気で自衛隊になるん?
    とか良く言われるけど私は辛い訓練をして日本を支えている
    自衛隊さん達を尊敬しています!
    私もそんな自衛隊さん達の中に入って立派な自衛隊になるのがずっと昔からの夢です!
    同じ夢を持っている人達がいるなら諦めずに一緒に頑張って欲しいです!
  • 59 あみゅ id:4gggAMI/

    2015-08-15(土) 16:46:46 [削除依頼]
    私はいま有名大学の付属中学3年です。
    将来の進路として自衛隊を考えています。
    有名大学の付属なので高校も大学も受験なしで推薦で入れます。
    家もすごく裕福というわけでは無いですが、
    お金に困ることはありません。
    進路として自衛隊を考えたときに高卒で
    自衛隊に入った方が良いのか、防衛大学校に入って
    幹部候補生として入った方が良いのか悩んでいます。
    また、普通に付属の大学に入り卒業後に
    自衛隊に入った方が良いのか。

    皆さんはどのように考えてどんな結果を出しましたか?
    教えてもらいたいです。
  • 60 参考 id:cjyCK5i0

    2015-09-15(火) 11:23:41 [削除依頼]
    防大出:頑張り次第だけど隊内で出世できる
    一般出:相当頑張らなければ防大出に圧倒される
    高卒任官:生涯を兵隊として過ごせる自信が必要
  • 61 もそもそ id:F6trFPZ/

    2015-09-21(月) 23:20:58 [削除依頼]
    膨大目指してる浪人生です。(スレチだったらすいません)

    現役の時は家の関係で受けさせてもらえなかったのですが今年受験することができるようになりました。
    もし受験された方がいれば対策、もしくはこれくらいは必要、というのを教えて欲しいです…。偏差値だと男性も込みなので…


    あと海上の艦艇勤務希望なのですがなれるのは厳しいですか?
  • 62 wac id:Kz8XVAG0

    2015-11-25(水) 10:51:09 [削除依頼]
    私は現在、女性自衛官(wac)として働いています。
    女性で自衛官を目指してる人がいれば、
    目にして欲しいと思い投稿しました。

    テレビや色んな物で見る女性自衛官はとてもかっこよく見えますよね?
    男性の中で仕事をしていく。
    現実、確かにかっこいい所はあります。
    しかし、女性のほとんどは通信や、事務てきな役割の所にまわされます。
    ごくまれに、そうでない部隊に配属されます。
    陸上自衛隊ならではの山ごもり。
    女性がいると何かと気を使うもので、男性隊員からは
    面倒くさがられます。
    時には忘れられることもあります。
    女性隊員は優しくされる事がおおいです。
    それが同期の男性隊員に気が引ける所です。
    常に女だからと見られ、
    悪口ばかり言われます。
    ちやほやされるだけではなく、
    気を使い、面倒くさがられ嫌な事をたくさん言われるのが現状です。

    入隊して、嫌な思いをする隊員が1人でも減る事を祈ります。
  • 63 宮? 三等海尉 id:YGhh4Fh/

    2016-01-02(土) 23:50:58 [削除依頼]
    入るんだったら覚悟しとけよ〜
    自衛隊は「女の子は別メニュー」とかねーからなー
  • 64 たか id:ez-0HA3/tg0

    2016-07-10(日) 22:07:10 [削除依頼]
    ↑ オイオイ三尉さん、男社会の中に女性が1人入ればどうなるか
    あんた知ってるやん(笑)
    自衛隊目指してる女性達
    【男社会 女性優遇】
    でググってごらん
    凄いよ
  • 65 カナ id:8e3Tujm.

    2016-09-17(土) 20:40:54 [削除依頼]
    突然失礼します。
    現在中2の女子です。
    進路で悩んでます。頭が悪くて。
    中学卒業して、高校行かないで自衛隊って入隊出来ますか?
    やっぱり頭良くないと無理ですか?
    教えてください。
    因みにお恥ずかしい事に実力テストの
    数学が32点でした…。
    数学と英語が大の苦手です。
    こんな私が、どうやったら自衛隊に
    入隊出来るのか知りたいです。
    突然の長文失礼しました。
  • 66 母 id:NNvNNCw/

    2016-09-18(日) 07:28:12 [削除依頼]
    カナさんへ

    自衛隊の募集は、18歳からが基本です。
    中卒でも構いませんが、「自衛官候補生」であれば、中卒程度の試験ですよ。
    ただし、任期は短いのが特徴です。
    女子は、夏の間に応募して、9月に受験するのが通常のようです。
    まずは高校に入学して、そこから募集に応募してはいかがですか?
    高卒からすれば、「中卒程度」の試験はそれほど難しく感じないですよ。

    ちなみに、高卒程度の試験は「一般曹候補生」です。
    こちらは任期が長いのが特徴です。

    他にも特徴はいろいろありますが、詳しく知りたければ、自衛隊HPからご自宅近くの地方協力本部に連絡すると、サポートしてもらえますよ。
    早い方だと、中2位から連絡とって、いろいろ相談されているようです。

    頑張ってくださいね。
  • 67 カナ id:X4/9BrI.

    2016-09-26(月) 09:16:31 [削除依頼]
    そうなんですか!
    解りやすい説明有難うございます!
    公立高校に入れるか不安ですが、
    頑張って、自衛隊に入隊出来るよう
    努力します。有難う御座いました!
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。