法政・T日程!36コメント

1 ゆうた id:i-nsWiwMM/

2008-11-26(水) 17:37:31 [削除依頼]

受ける人いますか?
ぶっちゃけ法政なめてました(;_;)
いま赤本やったらあんまり合ってなかったです!

事情があってT日程で
法政受かりたい〜!

傾向をつかめば
できるようになりますかね(-_-)?
  • 17 か id:i-VzlNcbP0

    2008-12-23(火) 00:19:10 [削除依頼]
    お前の方が必死
  • 18 M id:y2XTOHn/

    2008-12-26(金) 18:09:56 [削除依頼]
    明治と立教落ちた俺をひろってくれた法政に感謝
  • 19 うちだ id:Ila7kwY/

    2008-12-28(日) 18:36:27 [削除依頼]
    明治と法政それと立教全部合格して 法政に入学しました 学生生活が充実しています
  • 20 はまだ id:E2O0HGG/

    2008-12-28(日) 21:13:42 [削除依頼]
    >>18
    確かに、19のような例は、何万人に1人くらいの
    珍しいケース(他にも有り得ない例として、
    慶応蹴り明治、理科大蹴り法政を見たことはあるが)。
    普通、法政=明治・立教・早稲田下位の滑り止め。
  • 21 あ id:i-2qExQhs0

    2009-01-01(木) 20:54:39 [削除依頼]
    経営って入りやすいですか?
  • 22 うちだ id:aWLI0.r/

    2009-01-01(木) 23:03:57 [削除依頼]
    法政大学への合格は基礎と応用が出来てないと厳しいです 特に国語は深い洞察力を要します  頑張って下さい
  • 23 う id:9IBbyQV/

    2009-01-02(金) 02:30:15 [削除依頼]
    >>20
    うちだと名乗る人間の言うことはスルーで。
    ウソ情報を垂れ流す工作員だから。

    さて、法政では深い洞察力を要する問題はあまり出ない。
    特に、英語は語彙と文法を固めるだけで、半分は取れる。
    国語で記述問題は出るが、問題となっている箇所の前後を
    読めば答えが出るものが主流。

    総括すると、法学部は僅かに難易度が上がるものの、
    それ以外は普通。
  • 24 う id:9IBbyQV/

    2009-01-02(金) 02:32:11 [削除依頼]
    >>20ではなく、>>21へのレス。
  • 25 たなは id:sk2qpD31

    2009-01-02(金) 18:18:14 [削除依頼]
    >>11
    それを言うなら法政の英語のほうが易しいような。
    文章は短くて難易度はそれほどでもないし、
    センター試験レベルの単語・熟語が分かれば
    文章を読まなくても点を拾える問題が多いから、
    制限時間の半分〜3分の2くらいの
    時間があれば解ける。
    単語・熟語の問題で点を落とすのは、
    よほど基礎力がない証拠。
  • 26 さ id:i-rBT3I.a/

    2009-01-05(月) 04:00:51 [削除依頼]
    基礎力だけじゃ法政には入れない。基礎的な問題でもいかに早く解けるかで合否が決まる。やはり法政みたいな難関大ともなるとそんな簡単ではないよ。
  • 27 中島 id:i-rBT3I.a/

    2009-01-05(月) 04:04:00 [削除依頼]
    実際に友達で同志社、立命館、中央、青学蹴りは何人かいる。明治立教も少なからずいる。
  • 28 べ id:Cyv4n9T.

    2009-01-05(月) 13:39:50 [削除依頼]
    >>27
    2年前の明治と法政の併願対決は493-17。
    5年前は151-7。
    2年分合わせて24人明治蹴りがいれば、
    確かに「少なからず」になるかも。
  • 29 か id:i-rBT3I.a/

    2009-01-05(月) 15:57:17 [削除依頼]
    よく調べてるね。
  • 30 か id:jtNW98K.

    2009-01-05(月) 22:44:48 [削除依頼]
    >>26
    高校受験の偏差値50台前半の高校から見れば、
    法政や東洋は十分難関大だと思う。

    >>27
    それなら、法政を蹴って明治に入った人は
    星の数ほどいるということになるね。
  • 31 さ id:PMawr450

    2009-01-08(木) 23:02:50 [削除依頼]
    >>27
    ネタなのかマジなのかよく分からないが、
    同志社・立教・明治を蹴って法政は普通ありえない。
    MARCH・関関同立なら評価はどこでも同じ、
    と思い込んでいる、ある意味ウブな非進学校の人なら
    そういう選択をするのかもしれないが。
  • 32 あ id:ez-rX6giK30

    2009-03-06(金) 08:09:57 [削除依頼]
    法政に行きたいと思ったから青学とか蹴ってるんじゃない?
    人それぞれだからありえないとかはないよ
  • 33 は id:Ctske08.

    2009-03-06(金) 12:57:46 [削除依頼]
    青学蹴りはともかく、同志社・立教・明治蹴りはない。
    特に、就職を考えれば。
    上智と青学にある差と同じ位に、
    同志社・立教・明治と法政には差があるから。
  • 34 か id:i-.9zPZke.

    2009-03-06(金) 17:03:28 [削除依頼]
    誰もが就職だけで大学を決めてないってことだと思う。研究や教授や環境で決めてるのでは
  • 35 か id:3ei5hx40

    2009-03-07(土) 00:41:23 [削除依頼]
    ただ、就職が大学を選ぶ上で最大の要素であるのは、紛れもない事実。
  • 36 はたる id:rKaOm.A/

    2013-12-09(月) 10:50:34 [削除依頼]
    明治と日大しか合格できず浪人。来年こそ一流大に合格したいです
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
福島県立医科大 神戸市外国語大 滋賀県立大 聖マリアンナ医 九州歯科大 茨城県立医療大 大阪教育大 順天堂大 川崎医科大 関西学院大

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。