県立広島195コメント

1 金なき子 id:o3v2uV1/

2005-09-21(水) 15:12:52 [削除依頼]
このサイト見てる県立広島大学の人いる?
  • 176 白 id:qr8wCA/1

    2013-12-12(木) 11:49:37 [削除依頼]
    すみません
    落ちてました…
  • 177 コップ id:WeBDmNO.

    2013-12-12(木) 15:46:29 [削除依頼]
    受かりました!

    色々とありがとうございました!
  • 178 ぱぴこ id:CazkSaY1

    2013-12-18(水) 19:00:26 [削除依頼]

    県立広島の 生命環境の生命科学をうけようと思っているんですが
    庄原キャンパスってド田舎なんですか?


    Googleアースでみると 周りが緑ばっかりで
    通うのに大変そうだな、という印象をもちました。

    庄原キャンパスの方は通うときは 車で通っているかたが多いのでしょうか?

    車以外にどうやって通っているひとがいるのでしょうか?

    教えてくれないでしょうか?
  • 179 nm id:5fd0ZHs0

    2013-12-22(日) 14:44:45 [削除依頼]
    今、高2で国際文化学科を志望しているのですが
    国際文化学科の忙しさ、難しさ、雰囲気など
    もしよかったら教えてください?
  • 180 ゆ id:xFBh./s0

    2014-01-25(土) 21:34:11 [削除依頼]
    県立広島の人間福祉について質問です。
    二次試験は小論と面接なのですが、
    どのようなことを聞かれるのでしょうか?
    またどのように対策をすればいいでしょうか?
  • 181 にゃんこ id:Rd5oUO50

    2014-01-28(火) 17:56:26 [削除依頼]
    今年、県立広島のコミュ障を受けようと思っている者です。
    質問なのですが、面接はどのような形式だったのでしょうか。
    また、どのようなことを聞かれたのか、参考程度に教えて欲しいです。

    正直、吃音があるので喋ることが苦手で不安なのですが、少しでも落ち着いていけるように練習しようと思っています。
  • 182 たま id:dc3MDxm.

    2014-02-06(木) 12:37:04 [削除依頼]
    テスト中なので返信遅れました。

    庄原について。
    自然がいっぱいでアパートの人が多いです(農耕部的なものもあるとか
    交通の便も悪いので車の人もいますが場所によってはバスですね。

    国際は見た感じだと雰囲気はいいですよ。
    学べる語学は日本語、韓国語、ドイツ語、フランス語、中国語、英語で、多少選択は出来るそうです?(英語は絶対です
    忙しさとしては、選ぶ講義で雲泥の差があるので(期末試験はレポート提出とか)普通レベルかと。

    キャンパスが離れてるだけあって遠隔授業とかもあり、文化祭などの評価は下がりますが、企画は面白いものがありますよ。
    図書館にはDVDも結構あり(ジブリから踊る大捜査線まで、暇もつぶせます。
    パソコンは図書館やパソコンルーム的な場所で使えてレポートもokです。
    広島の方は元女子大の建物とあって綺麗でデザイン性抜群ですね。

    他学部との交流はサークルに入らないと機会も少ないです。

    人間福祉とコミュのデータがないので答えれないです。ごめんなさい。
    高校の先生はたしかパソコンで大学面接のデータを取れたはずなので先生に相談したほうがいいと思います。
    自分が持っているデータもそこの物ですし。

    面接対策としては
    1自力で調べる
    2先生にどんな内容が出るか聞いてみる(進路指導
    3集めた内容で一度作ってみる
    4作ったのを先生との練習面接で使い、意見を求める
    5改良して徐々に洗練させていく。
    6時たま恐い先生に面接をやってもらい恐怖感の体勢をつける。

    小論文対策としては
    1過去の小論文の問題を集める。
    2一度やって先生に添削指導してもらう
    3もう一度やって添削指導してもらう(表現を変えてみたり工夫して)
    4他の大学の類似小論文をやる
    5志望学科に関連のありそうな時事や本を軽くでもいいので見て、使えるなら小論文の練習の際に使ってみる。
    6とにかく数をこなして型や言い回し等を身につける。
    7根気があるなら1日一つの小論文をやって出してを数ヵ月やる

    自分はこうやってやりました。
  • 183 ゆきゆき id:XZYvtPV1

    2014-02-24(月) 20:07:03 [削除依頼]
    コミュニケーション障害明日うけます


    受かりますよ―に(((o(*゚∀゚*)o)))
  • 184 ゆきゆき id:XZYvtPV1

    2014-02-24(月) 20:08:18 [削除依頼]
    コミュニケーション障害明日うけます


    受かりますよ―に(((o(*゚∀゚*)o)))
  • 185 はな id:Bg1TiaO.

    2014-02-25(火) 21:56:07 [削除依頼]
    試験すごく難しくなかったっすか?( ´_ゝ`)
  • 186 きよ id:rOgWx9z.

    2014-02-26(水) 08:21:06 [削除依頼]
    今年の人間福祉学部受験しました。
    面接が結構突っ込まれてあたふた…
    合格してるといいなぁ…
  • 187 きよ id:rOgWx9z.

    2014-02-26(水) 08:21:17 [削除依頼]
    今年の人間福祉学部受験しました。
    面接が結構突っ込まれてあたふた…
    合格してるといいなぁ…
  • 188 きよ id:rOgWx9z.

    2014-02-26(水) 08:21:44 [削除依頼]
    今年の人間福祉学部受験しました。
    面接が結構突っ込まれてあたふた…
    合格してるといいなぁ…
  • 189 はな id:QdZQaJz1

    2014-02-27(木) 12:34:55 [削除依頼]
    きよさん  ですよね!!!!

    過去問ぜんぜんでなかったですよね!!!!
  • 190 なな id:jb7hfxd0

    2014-08-29(金) 19:56:31 [削除依頼]
    県広の経営学部にいって
    ファッションについての
    マーケティングをする職業に
    就くことはできますか?

    また、県広と他の大学を比べて
    良いところを教えてください( ^ω^ )
  • 191 トラ id:IzvSZm51

    2014-09-03(水) 18:23:35 [削除依頼]
    藤沢はクリアできたけど単位が取れない・・・
  • 192 うぃば id:s4pLzD9/

    2014-09-04(木) 19:39:09 [削除依頼]
    県立広島大の生命環境学部生命科学学科 推薦で受けます!
    小論文で英文って簡単ですか?泣
  • 193 はむ id:xkqcyct/

    2014-09-30(火) 06:01:07 [削除依頼]

    県立広島大学の国際学部では、
    外国語の授業を何個取ることができますか?
  • 194 梨 id:BMCzMg51

    2015-07-27(月) 22:54:30 [削除依頼]
    県立広島大学の看護を推薦で受けます。
    看護は毎年倍率が高いので不安がいっぱいです。先生には落ちると思って受けろと言われました。この中で推薦入試で合格された方がおられましたら、詳しくお話を伺いたいです。
  • 195 さき id:0Oy5aq2v

    2017-02-06(月) 16:33:41 [削除依頼]
    県立広島大学の人間福祉の小論文の過去問ってどうやって集めるんですか?
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
神奈川県立保健福祉大 福島県立医科大 大阪教育大 杏林大 高知県立大 熊本県立大 東京都市大 県立広島大 中京大 昭和薬科大

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。