クラスの男女仲が悪いんですが…34コメント

1 都内高校生 id:6TQKYZB1

2009-02-13(金) 13:00:14 [削除依頼]
うちらの学校、都内でも一応は上位校だの中堅進学校だの
いわれる様なところで勉強には満足。
勉強ばっかでひ弱じゃなくスポーツなんかも特に目立った
活躍してる運動部とかないけど、部数が充実。
ここまでは不満無いけどとにかくどのクラスも男女の仲悪すぎ。
行事なんかの準備とか練習とかは男女で火花散らすし
男子同士、女子同士で盛り上がってるだけで
お互いに交流して盛り上がることなんて皆無。
マジで他の高校の男女仲もこんなもん?これ普通?
こんなのならマジで共学クラスなんて無駄なだけなんだけど。
いっそのこと、男子クラス女子クラスと分けてほしい。
  • 15 咲夜 id:qhcRR680

    2009-02-14(土) 20:37:24 [削除依頼]
    なんだか、、、
    寂しいって言うか虚しい感じする

    クラスの中に一人も男女ともに仲良くしよう!
    とかいう人いないの?ですか?
  • 16 みぃちゃ id:SsS17Nn/

    2009-02-14(土) 21:59:59 [削除依頼]
    >小学校2年生〜今まで
    10年近く見事にそんなクラスに当たるってあるの?
    確かに小学生→中学生はガキだからってのもあるけど
    どうしても中学じゃ近所の子が集まるところで
    小学のことを引っ張るんだけど
    高校までなんてありえない。普通は中学から完全に切り離されるでしょ?
    まさかとか思うけど学○院とか成○みたいなとこなの?
  • 17 ス id:CRabCBJ0

    2009-02-14(土) 22:06:02 [削除依頼]
    >16 学○院とか成○ってそうなの?


    こりゃ、ちょっとキツいとこあるねぇ〜;


    そんな状況が嫌なら自分で改革してみるかい?

    まぁ失敗したら主さん確実にクラスで浮くだろうけど
    ねぇ〜,,
  • 18 kanna id:Hkt0O1A.

    2009-02-15(日) 13:13:34 [削除依頼]
    偏差値の高い高校なんですかね?
    なんかプライド高そうな人が多いと
    そんなふうになりそう…。
    よくわかんないけど。

    話全然違うんですがうちの親
    中学の頃から「彼をつくんなさい」って
    うるさく言ってきて
    彼とうまく付き合うのも
    人間関係の勉強のうちって言ってたんですよ。

    なんか、偏見かもしれないですけど
    勉強がよくできる人ほど
    コミュニケーション下手な人が
    多い気がします。
    (例外の人も勿論いるけど!)
  • 19 みぃちゃ id:b16dFUT1

    2009-02-15(日) 15:08:43 [削除依頼]
    >17
    ほら、学○院とか成○の場合だと
    小学校から高校・大学までエスカレーターじゃん。
    だから小学校でのいざこざとか
    けっこうと引っ張るのよ。

    でもさ、公立小→公立中
    ここまではいいとして
    公立中→普通に地元高校
    だと高校入る段階でバラバラになるから
    いざこざなんて普通は引っ張らないよ。
  • 20 kanna id:Hkt0O1A.

    2009-02-15(日) 15:24:33 [削除依頼]
    うーん…
    その2校に限らないと思うけど
    エスカレーター式の私立って
    中学・高校受験で外部生入って来ても
    そんな雰囲気なのかなあ?
  • 21 ス id:DgZt0Ym1

    2009-02-15(日) 15:39:22 [削除依頼]
    >20

    内部と外部を引きずるのは一年の一学期まで。

    二学期になったらそういう区別がほとんどなくなる。
  • 22 都内高校生 id:d59TgS0.

    2009-02-15(日) 22:35:39 [削除依頼]
    学○院とか成○みたいなエスカレーター校ではありません。
    地元小学校→地元中学校→都立高校
    と全くといっていいほど別々です。
    レベル的にはどのくらいか忘れましたが
    二番手とか言われてるようなところです。
    バレンタインデーも女子だけで盛り上がって
    男子は蚊帳の外でした。
    仲良くしようと呼びかけるにも女子はいつも固まってて
    なんか話しづらい雰囲気です。
  • 23 都内高校生 id:d59TgS0.

    2009-02-15(日) 22:41:23 [削除依頼]
    ちなみに…
    小〜高まで男女の仲が最悪っていうクラスに
    見事に当たってきました。
    ここまで運が悪いならと男子校または
    男女別クラスの高校も考えましたがどこも私立ゆえ
    親に無駄な負担はかけたくなかったから
    都立にしたし、都立なら工業も考えましたが
    やはり親に「工業?大学いけないからだめに決まってるだろ」
    と大反対を受けました。
    もちろん、不良ばかりの工業じゃなくて東○大附属みたいな
    「お坊ちゃま工業」っていうところですが…。
  • 24 ス id:ncFSFGV.

    2009-02-15(日) 22:43:29 [削除依頼]
    てことは西か国立か戸山ってとこかな;


    まあそれはいいとして、主さんはその状況を
    どうしたいとかいうのはないの?

    何か具体的なアクションとかをとりたいとか
    思わないの?
  • 25 kanna id:Hkt0O1A.

    2009-02-15(日) 22:57:04 [削除依頼]
    きっとみんなウブなんだよー。
    もっと仲良くすればいいのにね。

    固まってる女子も、心の中では
    こんな筈じゃなかった…
    高校ってもっと盛り上がるもんじゃないのー?
    と思ってるかもね。
    実際はそんなに盛り上がることって少ないと思うけど。
  • 26 都内高校生 id:KehlUkK/

    2009-02-16(月) 20:10:13 [削除依頼]
    いや、西とか日比谷とか戸山みたいなところじゃなくて
    その下の富士とか三田とか駒場って呼ばれてるところですが…

    具体的にアクションとろうとしても
    特にイケメンってわけでもないし、スポーツが優れてるわけじゃないし
    かといって中学みたいにクラスでトップっていうわけでもないし
    女子に話しかけても無視されるんじゃないかと。

    やっぱりああいう男女での盛り上がりって
    カッパとか幽霊と同じように架空のものなんですね。
    来年のクラス替えにかけよう…と思ったけど
    またクラス替えしても同じなんだろうな…。
    やっぱ親に無理言って「どーしても女子苦手だから男子校にしたい」
    って押し通してれば…。
  • 27 ス id:EKp1iE4.

    2009-02-16(月) 20:27:37 [削除依頼]
    これはとんだ早とちり失礼しました=


    俺男子校だけど、そこに入ったら入ったで「共学いけば
    よかった」って俺含めてみんな言ってるよ。
    まあ結局はどちらもないものねだりなのだよ;


    話もどすけど、主さんは何か部活はやってる?

    いろんな部活内では男女仲はどんなだとかわかる?
  • 28 チップ id:ez-91C5JGH.

    2009-02-16(月) 21:40:56 [削除依頼]
    俺のクラス
    男女仲いいけどなあ
    文化祭とか体育祭は
    めっちゃ盛り上がるし!
    んま田舎やからかも
    知れんけど(´;ω;`)笑
    てか男女が仲悪いって
    クラスになった事がない
  • 29 都内高校生 id:HkWlvkP.

    2009-02-17(火) 18:11:05 [削除依頼]
    部活は男子バドミントンやってます。
    名前のとおり、運動部はほとんどが男女分かれてやってます。
    男子バスケ・女子バスケ、男バレ・女バレ
    男卓球・女卓球、男硬式野球・女ソフトボール
    男サッカー・女ラクロスみたいな感じで。
    キャプテンも男子女子と分かれてて。
    練習日もぜんぜん違います。

    一応、学園祭も盛りあがりますが
    もちろんそのときに他行の制服着た子はカップル多いんですが
    主催校の制服着た子にはカップル?なにそれ?
    どんな食べ物だっけ?見たいな感じで皆無です。

    ほんと共学の意味なしです。
    都の規定で男子校にするのが無理なら
    せめて男女別クラスにして欲しいです。
    (生徒会も校長に駆け寄ったくらいです)
  • 30 かっぺ id:cfInmpH0

    2009-02-18(水) 21:42:27 [削除依頼]
    俺の学級もそんな感じだな。
    同姓同士で固まってるし。女子と1回も会話しない日ってのがほとんどですよ。
    打ち上げも文化祭の時も、体育祭の時も無かったし。仲良い同姓同士で遊んだりはあるけれど。

    まぁ、俺異性と話すの苦手なので、男女で会話の無い学級のほうが落ち着きはしますがね(笑)
  • 31 ・・・ id:czi17Ay0

    2009-02-18(水) 22:25:20 [削除依頼]
    男は男同士、女は女同士って・・・
    お互い対立し合ってるって・・・
    勉強はできるかもしんないけど、
    なんか小学校の低学年みたいだな・・・
  • 32 か id:vk-cAmRzNk1

    2009-02-18(水) 22:36:28 [削除依頼]
    感じ方は人それぞれだろ同性同士が落ち着く奴もいるさw
  • 33 ス id:P8Cb.qe0

    2009-02-19(木) 00:06:37 [削除依頼]
    そうなんだ,,

    それはキツイね=


    都立ってもっと男女分け隔てなくクラスで盛り上がるイメージが
    あったけど、現実は違ったみたいだね;

    たしかにそんなだったら男子校の方がいい気がする↓
  • 34 埼玉です id:ce4uYBU0

    2009-02-21(土) 17:28:54 [削除依頼]
    都内の公立には男子校(または女子校)ってないのかな?
    埼玉じゃ浦和・川越みたいなところは男子校だよ。
    でも最近浦女とか川女と合併して共学化の動きがあるけど
    おいらの在学中は絶対反対。
    中学時代の男女のいがみ合いは二度と嫌だ。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
キルト 杖道部 エアロビクス部 スキー部 電子工作 高校偏差値 神社仏閣巡り ステンドグラス 絵葉書・絵手紙 マッサージ

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。