滑り止めの入金5コメント

1 イハラ id:i-dralqDB1

2009-02-19(木) 01:20:12 [削除依頼]
受けた滑り止めの中で、一番行きたくないとこにしか受かりませんでした‥。全落ちよりはマシかな程度のところです‥。
国公立に受かる可能性はだいぶ低いんですが、ここで入金せず後期の私立センター利用にかけるというのはリスクが大きすぎるでしょうか‥。ボーダーなどもわからないのでかなり不安ではあります‥。受かった私立にはあまり行きたくないのですが、入金せず後期も落ちたら‥と思うとなかなか決められません‥。私立後期の安全圏の大学は親が反対気味なので、ある程度の大学を受けることになりそうです‥。でもこれじゃ賭けですよね‥

何かアドバイスお願いします‥長文すみません(__)
  • 2 ニョロボン id:vt-E8.a0uh0

    2009-02-19(木) 08:28:11 [削除依頼]
    自分もそれに近い境遇です!!
    ですが…浪人を許されない家庭ならきっぱりお金を振り込むべきだと思います!!それなら後期も安心して挑めるし。もし後期で受かったなら前に払った入学金はパーになるの必然の事です!!でもそれはあなたが将来稼ぐ給料のほんの一部なんですから、少しずつ返していけばいいんじゃないですか?悩んでる時期は親を利用し、余裕がある時に感謝するのが1番親孝行だと思います!!
    上から言える立場ではないのですが、一意見として参考にして下さい!!
  • 3 ゆん id:i-vmV2.dh/

    2009-02-19(木) 09:10:53 [削除依頼]
    自分は浪人ですが、現役のときに同じ境遇で、ホントに悩んだけど浪人させてもらいました。
    4、5月はバイトしてお金を貯め、あとは必死で勉強してなんとか国立受かりそうな感じです。
    自分があまり納得できない大学だと、たぶん後悔すると思いますよ(>_<)
  • 4 イハラ id:i-dralqDB1

    2009-02-19(木) 09:36:37 [削除依頼]
    お2人とも丁寧な回答ありがとうございます。皆さん同じ境遇なのですね!ちょっと安心しました。
    >>ニョロボンさん
    そうですよね‥全部落ちたら元も子もないですもんね‥。後々返せるように大学で頑張るしかないですね。ニョロボンさんは入金されました?
    >>ゆんさん
    浪人ですか‥。うちはちょっと厳しいです(^ω^;)でもご意見ありがとうございます!
    滑り止めの私立もっとちゃんと考えときゃよかったーっ\(;o;)/
  • 5 ニョロボン id:vt-E8.a0uh0

    2009-02-19(木) 19:36:10 [削除依頼]
    一応滑り止めの発表日が21日なのでまだ振り込みはしてません;もちろん滑り止めも落ちたら入金もくそもないんですが、受かってたら入金する予定です;
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
誉田進学塾 英進館 神社仏閣巡り 人間関係の悩み エアロビクス部 なぎなた部 写真・カメラ アイスホッケー部 STEP 八極拳部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。