京大って足きりあるの?18コメント

1 カイト id:ez-Qrv5EsG1

2009-01-23(金) 19:18:42 [削除依頼]
総合人間学部理系は足きりあるのですか?
  • 2 だるまにおん id:PfVWDYY0

    2009-01-23(金) 19:36:31 [削除依頼]
    自分で調べよう!
  • 3 はぁー id:i-Kw0MBE21

    2009-01-23(金) 20:00:03 [削除依頼]
    うん!ちょっとみんなすぐに人に聞きすぎだね!
  • 4 カイト id:ez-Qrv5EsG1

    2009-01-23(金) 20:52:30 [削除依頼]
    あるっぽいけど実際はないらしい。 これって信じてもいいのか!?
  • 5 だるまにおん id:PfVWDYY0

    2009-01-23(金) 20:57:06 [削除依頼]
    HP行って自分で調べなさい。
  • 6 あ id:k//Gbnp0

    2009-01-23(金) 21:17:40 [削除依頼]
    足切りは普通、受験する人数が募集定員の
    3倍とかに達したらあるんだった気がする。
    俺は工学部だからちょっと違うかもしれんけど、
    なにしろ去年の事だし、はっきり覚えてない。
    それから、>>2>>5冷たすぎ。
    そんなコメントするくらいならここに書かなきゃいい。
    こういう掲示板には、
    知ってる人が知ってる限りで提供すればいいでしょ。
    信憑性にかけるから、最終的には自分で調べるんだけど、
    参考になればそれでいいじゃないか。
  • 7 あ id:k//Gbnp0

    2009-01-23(金) 21:19:14 [削除依頼]
    >>4さん失礼しました。
  • 8 だるまにおん id:PfVWDYY0

    2009-01-23(金) 21:51:06 [削除依頼]
    もしかしてセンター壊滅したから今から京大の総人に志望校を変える、ということなんでしょうかねぇ…
  • 9 い id:i-Kw0MBE21

    2009-01-23(金) 22:15:58 [削除依頼]
    先生に聞いたほうがいいんじゃないかなぁ…。
    確かに自分の知ってる情報を提供するのはいいことだけどそれが間違ってたら?現に言うだけ言って〜気がするとか〜かもしれんとか〜だから覚えてないとかでしょ?そんなのを鵜呑みにしていいのかなぁ……。と僕は思うけどなぁ……。
  • 10 え id:k//Gbnp0

    2009-01-23(金) 22:31:57 [削除依頼]
    確かに兄弟はセンターの配点低いが・・・
  • 11 mems id:x0l63ii/

    2009-01-23(金) 22:55:58 [削除依頼]
    確かに順番間違ってるよ。先にHPとか資料とか調べて、それでだめならこういうところに頼るべき。情報化社会なんだから。特に足切りのことなんて恐らく募集要項見れば確実に書いていなければおかしいことだし、そういう情報リテラシーも今後生きていく上で重要よ。
  • 12 カイト id:ez-c.QGHQo.

    2009-01-24(土) 01:03:20 [削除依頼]
    オレ相当センター失敗したから総人受けようと思ってる、 京大プレとか実戦でいい成績だったから受けないわけにはいかない。
  • 13 たびびと id:gjRnxsC/

    2009-01-25(日) 22:06:39 [削除依頼]
    >>9てか、鵜呑みにしていい
    みたいな会話の流れにもなってないぞ
  • 14 ととろ id:1u6epvs/

    2009-01-25(日) 22:13:11 [削除依頼]
    京大のセンターの足きりの点数
    +26点しかないんですけど。
    26点余裕あれば少しくらいのマークミスが
    あると予想しても大丈夫ですよね?
    みなさんに聞きたいのですがセンター自己採点
    と実際の成績開示の点数とどのくらい差がありましたか?
    足きりに引っ掛からなかったら2次だけだし
    勝つ自信はある。
  • 15 とろろ id:5hEjtaT1

    2009-01-26(月) 20:10:35 [削除依頼]
    26点も開きがあったら受験生として論外だろww
  • 16 あ id:4FKu7gH1

    2009-01-26(月) 20:12:12 [削除依頼]
    >15
    どういう意味??
    26点も自己採点で誤差があったら受験生として
    論外ってこと?
  • 17 k id:2sLWx3f0

    2009-01-26(月) 23:33:32 [削除依頼]
    私は差はなかったね。自己採点どおりだったよ。
  • 18 京 id:ez-KQJmTX51

    2009-01-27(火) 20:19:18 [削除依頼]
    総人では倍率が4倍を超えたときに『足きり』が行われます。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
手芸・ハンドクラフト ジーニアス 相撲部 フラダンス 地学部 食べ歩き ITTO 高校偏差値 小論文 英進館

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。