関西の国公立大学61コメント

1 55 id:jkwQ/5B1

2006-03-30(木) 18:16:32 [削除依頼]
世間的に難関だと思われるのは
どのあたりまでですかね??

京大 阪大 神大 市大 大阪府大 京都府大 
大阪外大 神戸外大 兵庫県立 和歌山
大教大 奈良教 兵教  などなど
  • 43 あ id:9JHIZ/71

    2006-05-27(土) 11:57:49 [削除依頼]
    難易度(アタマのいい度)だったら私大はワンランク下がる。世間的な評価だと妥当。
  • 44 2000 id:hZ1QHKG/

    2006-05-28(日) 01:55:10 [削除依頼]
    >>29
    小学校の教員なら、大阪教育大学はどうでしょう。
    奈良在住の人も、かなりいました。

    というか、大阪と奈良の県境にあるのですが...

    いずれにしても、今後は教員減少で明るいかも。
  • 45 s id:LCafFSk0

    2006-05-28(日) 14:41:37 [削除依頼]
    教員採用率なら大教大ってショボイよな。
    和歌山大とかとあんまり変わらなかった気がする。
    兵庫教育大とか京都教育大の方がいいんじゃないか。
  • 46 たま id:we20cPc.

    2006-05-28(日) 18:33:27 [削除依頼]
    兵教の教員採用率は確かに全国トップだけど、
    それには臨採の数字も含まれてることを
    忘れちゃ駄目ですよ。
    臨採のために先生方もかなり動いてくださるので、
    大変ありがたいですが・・・
  • 47 era- id:QTWma70/

    2009-02-21(土) 20:22:09 [削除依頼]
    >>8
    ハァ?大阪外大?
    アホか
  • 48 era- id:QTWma70/

    2009-02-21(土) 20:22:09 [削除依頼]
    >>8
    ハァ?大阪外大?
    アホか
  • 49   id:LaFjpf5/

    2009-02-21(土) 20:24:48 [削除依頼]
    古いスレだな〜

    京大 阪大 神大 市大 大阪府大 京都府大 
    大阪外大(現阪大) 神戸外大

    かな。
  • 50 3 id:ez-q.6s2ND.

    2009-02-21(土) 20:41:50 [削除依頼]
    兵庫
    和歌山
    以外の関西圏国公立はすべての関西圏私立よりは上だよ。
    入りにくさで比較するとこうなる。

    関関同立の一般入試での合格者の割合は約半分。3割近くは指定校だから偏差値40台で行ってるやつもいるしな。
    入試科目数も国公立の多いからな。
  • 51 さ id:i-apaPnpa.

    2009-02-21(土) 21:31:55 [削除依頼]
    京都府立医科大は?
    とりあえず数学と理科の問題の難易度は日本一だろう
  • 52 k id:JH33yK80

    2009-02-21(土) 21:53:06 [削除依頼]
    誰かが新たな質問をしてるわけじゃないよね。
    じゃあこのスレもう誰も必要としてなくない?書き込む意味あるのか?(^^;)
  • 53 mems id:bZUMn5F/

    2009-02-21(土) 21:58:46 [削除依頼]
    暇な大学生のストレス発散ですかね。まあ2ch化するのは目に見えているような...
  • 54 L id:oHbgjgt/

    2009-02-27(金) 23:34:23 [削除依頼]
    国立志向の強い関西圏で、和歌山、県兵は狙い目かと。
  • 55 は? id:i-FTJsYvM.

    2009-02-28(土) 14:04:23 [削除依頼]
    難関大学ってのは、中学受験してるやつらが頑張って受ける大学を指すんだよ。だから
    東大
    京大
    阪大
    東工大
    国公立医学部
    くらいまでだな。
    後は国公立進学高校の領域、あるいは中学受験者の内の落ちこぼれが行く所だ。そもそも人によって、価値観ちがうだろ。
    東大行ってるやつらからみたら、阪大クラスでさえゴミかカスみたいなもんなんだ。
  • 56   id:ez-H217wDm/

    2009-02-28(土) 16:24:08 [削除依頼]
    >>55
    はいはいワロスワロス
    学歴厨はおとなしく2ちゃんにこもってな
  • 57 mems id:muRipBt.

    2009-02-28(土) 16:40:51 [削除依頼]
    「中学受験」==「優秀」の理論も不明だし。中高一貫の私立より進学実績の良い公立高校はいくらでもある。私立トップ校は別にしてね。

    もし阪大クラスをゴミとかカスとか思ってる東大生がいるなら、そいつこそカス以外なにものでもない。>>55がどこ大かは知らんが。正直理系の世界だと偏差値よりも入学後が重要だから、自分の大学より偏差値がはるかに低い私立大学でさえあなどれんと、少なくとも自分は思ってる。
  • 58 ・ id:3oZdB7A/

    2009-02-28(土) 19:36:53 [削除依頼]
    うっさい。やめろ。2chでやれ。
  • 59 ! id:ez-H217wDm/

    2009-02-28(土) 20:01:03 [削除依頼]
    >>58
    よしよし(´・д・)っ
  • 60 Q id:tP2xc/p1

    2009-03-03(火) 23:36:08 [削除依頼]
    高偏差値国立の巣窟である関西圏において、
    唯一、下位国立である和歌山はお買い得。
  • 61 ジュンキジュンキ id:4DFMhou.

    2009-03-03(火) 23:37:07 [削除依頼]
    あれ?
    奈良教育大は?
  • 62 W id:Dxln/23/

    2009-03-04(水) 22:05:54 [削除依頼]
    単科大は知らんが、和大経済は狙い目だな。
    教育、シスエはそこそこ、観光は微妙・・・
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
個別指導塾スタンダード スケートボード部 相撲部 ビーズ アイスホッケー部 編み物 手芸・ハンドクラフト 個太郎塾 物理部 不登校

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。