日本薬科71コメント

1 (^^) id:i-Ah8KfO5.

2005-12-19(月) 01:30:02 [削除依頼]
先日、日本薬科の方から学費減額電話が来たんだが実際こういう人いるもんなの?特待生扱いされたり。
違う大学でもこういうのあった人集まれ!
受験詐欺なんかないよね…?
  • 52 mm id:cILdx880

    2006-04-15(土) 01:42:53 [削除依頼]
    基礎学力テストは、入学前に配られた問題集に目を通しておけば大丈夫です。
    基本的な問題が出ます。
    成績不振者はあとで補習に呼ばれます。
  • 53 ぽよ id:i-LkiXzYY/

    2006-04-15(土) 02:10:38 [削除依頼]
    rowさんmmさんお返事ありがとございます(笑)

    成る程、、いっぱい返答があって頭がいっぱいですwカラオケとかはやっぱ大宮とかいかないとダメなのかぁ。残念です。
    車はあるので、便利でよかったです。コンビニとかやたらと駐車場広くてびっくりw
    生物は注意して気合い入れて頑張りますわm(__)m

    学力試験の補習って大変ですか?結構みんな呼ばれるもんなのカナ?何点取ればいいんだろぉ(^-^;
    入学前に配られた問題と同じのが出るってわけじゃないですよね…?ほとんど手をつけてないや…

    明日入学式なのでもう寝ます(笑)長々すみません。。
  • 54 row id:JgLnyR5.

    2006-04-15(土) 07:05:54 [削除依頼]
    mmさんはじめまして^^
    ぽよさんは入学式どうだったですか?
    今年も総長はキレたのかが個人的にすごく気になります。笑

    生物と分析は確かに苦しむ科目ですね;
    しかも今年は生物の「あの問題」が1000問になるとか;
    噂ですけどね。

    ああ、基礎学力テストは、
    入学前に配られた問題集が範囲だった気がするなぁ;
    同じ問題だったかな?
    2年前なんであんまり覚えてなくて申し訳ない(^^;)
  • 55 ぽよ id:i-LkiXzYY/

    2006-04-15(土) 16:16:41 [削除依頼]
    入学式は無事終わりましたー。なんかあの総長怒りながらしゃべってるのか地声なのかわからず、聞きづらく非常にいらいらしました(○`ε´○)

    試験やばいなぁ。。。
    サークルや部活のチラシももらいました。
    なに入ろう…

    入りながら勉強って大変ですかね?
  • 56 さら id:h17CmJG1

    2006-04-15(土) 19:24:28 [削除依頼]
    ココの系列の大学って国家試験どの位受かってますか???
  • 57 mm id:cILdx880

    2006-04-15(土) 22:08:23 [削除依頼]
    >ぽよさん
    テストはあの問題集が範囲です。
    あれくらいが解ければ今後も大丈夫だと思います!
    どれくらいの人が補習に呼ばれてたかはわからないです・・・
    スポーツ系のサークルは毎日活動があるところは基本的にはないと思います。
    体育館がせまいからね・・・
    だから両立できると思います

    >rowさん
    総長、どんな感じだったんでしょうねw

    >さらさん
    ここ系列って第一薬科のことですか?
    (日本薬科と横浜薬科はまだ4年生がいません)
    今年のはわからないけど、去年は53%だった気がします。
    探してみてください
  • 58 さら id:h17CmJG1

    2006-04-15(土) 22:13:42 [削除依頼]
    53%ですか(^-^;;)
    国家試験は、大変なんですね〜
    ありがとうございました☆
  • 59 mm id:kq6eN6Y0

    2006-04-16(日) 00:00:04 [削除依頼]
    >さらさん
    他の大学はもっと合格率良いですよ。
  • 60 ぽよ id:i-B7MJByk1

    2006-04-16(日) 03:01:32 [削除依頼]
    結構あの問題に苦戦してるんですが…笑
    今もずっとやってましたが厳しい…生物とかホント無理です。受験でもやってない悲惨な点数でも補習呼ばれるだけですかね…?
    公の場で恥を書くのでしょうか?

    あと補習は何日くらいでした?

    部活はもちょい考えてみますw
  • 61 mm id:kq6eN6Y0

    2006-04-16(日) 13:43:34 [削除依頼]
    >ぽよさん
    受験で生物使ってないときついかもしれませんね。
    補習は多分、一科目につき前期に週一回ぐらいのペースであったと思います
    (補習に呼ばれなかったので、あやふやですが・・・)
    補習に呼ばれるかどうかは学籍番号が掲示板で貼られると思います。

    呼ばれたら、素直にちゃんと毎回出たほうがいいと思いますよ。
    高校の生物の知識があると、生物学入門の授業も幾分か聞きやすくなると思うので・・・
    (個人差ありますが)

    テスト頑張ってください☆
  • 62 ぽよ id:i-hY7OtiI/

    2006-04-17(月) 00:48:10 [削除依頼]
    週1ですかぁ。ならよかったぁ(笑)
    半年くらいやるんですかね?明日はいよ?オリエンテーションなので友達作りに頑張ります(^^)v
    おやすみなさぁい
  • 63 ぽよ id:i-gM5S1Du.

    2006-04-18(火) 01:39:59 [削除依頼]
    フレンドシップなんとかってイベントはなんですか?担任とかと食事するらしいが…
  • 64 mm id:pB9pREr.

    2006-04-18(火) 15:22:39 [削除依頼]
    >ぽよさん

    フレンドシップツアーですか?
    あれは学籍番号のグループで振り分けられてバスに乗っていく
    1年生の遠足みたいなものです。
    担任との食事はよくわかりませんが・・・
    (私たちのときと変わったのかもしれません)
  • 65 row id:zdwn/xu/

    2006-04-18(火) 17:03:55 [削除依頼]
    あの遠足、俺達のころは森林公園で
    幼稚園児がやたら多かったのが印象的ですね;笑
    弁当渡されて、時間まで放置されてた気がします。
  • 66 mm id:pB9pREr.

    2006-04-18(火) 23:52:36 [削除依頼]
    >rowさん
    そうですね。
    「何しにここに来たんだろう?」って本気で思いましたw
    友達といっぱいしゃべるにはちょうど良かったと思います。
  • 67 row id:NuZwJe7/

    2006-04-19(水) 00:11:02 [削除依頼]
    >mmさん
    ですよね^^;
    俺は自転車でただただ爆走してた思い出が…;笑
    あそこでは友達作らないと厳しいから、
    良いかもしれないですね。
    でないと大自然で1人たたずむはめになるもんなぁ;
  • 68 ぽよ id:i-rhbc.Lv1

    2006-04-19(水) 02:45:14 [削除依頼]
    なるほど♪でも今日友達七人程出来ました!
    一安心(笑)
    楽しく過ごせたらいいなぁ。先輩達は医療薬学科ですか?
    勉強会ってホントにやるんです?かなり意味ありますか?
  • 69 mm id:5uxgCh/.

    2006-04-19(水) 15:36:37 [削除依頼]
    >ぽよさん
    友達できて良かったですね☆
    学校の中で迷子になってる一年生を見て、初々しいなぁ・・・と思ってしまいました。

    私は漢方薬学科です。
    勉強会というのは、ホテルの合宿のことですか?
  • 70 ぽよ id:i-VXJbc/p0

    2006-04-30(日) 16:32:29 [削除依頼]
    おかげさまで大学生活ちょー楽しいですo(^-^)o
    友達出来たし〜
    勉強は生物きびしそー(T_T)
  • 71 mm id:TYLc94A/

    2006-05-02(火) 13:06:45 [削除依頼]
    >ぽよさん
    それは良かったです♪
    生物は気を抜けませんよね・・・
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
ウォーキング・散歩 社会科学部 ダーツ タッチフットボール部 部活あるある 神社仏閣巡り 城南コベッツ 部活動のけが・トラウマ ビーズ ラジコン

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。