L'Arc〜en〜Cielで…196コメント

1 蓮夜 id:ez-x08sEb//

2006-02-03(金) 16:55:25 [削除依頼]
初めてL'Arc〜en〜Cielの曲をエレキギターでコピーしようとしてるんですが、初心者にはL'Arc〜en〜Cielの曲で何が簡単でしょうか?わかる人がいたら是非教えてください!
  • 178 あ id:ez-RVRiqNz.

    2009-02-19(木) 09:18:32 [削除依頼]
    ラブドライバー欲しいですけど、欲しい機種決まってても試奏したほうがいいですか?
  • 179 あ id:ZeD2rB1.

    2009-02-19(木) 11:49:19 [削除依頼]
    不良品掴むかもしれないでしょ
  • 180 あ id:ez-RVRiqNz.

    2009-02-19(木) 18:06:41 [削除依頼]
    そうですか。となると展示品を買うということになりますよね?
  • 181 あ id:ZeD2rB1.

    2009-02-19(木) 19:13:24 [削除依頼]
    後はお店の人と相談したら
  • 182 もさ id:HXPVZAh1

    2009-02-19(木) 20:21:38 [削除依頼]
    俺のような貧乏人はネットでこれと思ったら試奏せずに買うが外れたことはない
  • 183 @ id:2WoT9ay1

    2009-02-19(木) 20:58:49 [削除依頼]
    >>182
    運良いなw
    あるいは俺の友達が運悪いだけかも知れんが、
    かっこいい!とネットで買った
    フェンダーUSAのストラトは酷かったw
    まだ半分の値段で買えるJAPANのほうが良いと思うぐらい

    そして本人はインテリアとして飾ってる
  • 184 あ id:ez-RVRiqNz.

    2009-02-19(木) 22:46:24 [削除依頼]
    そうなんですか!わかりました。
    そしたらネットでも良く見ますけど楽器屋にいきます
  • 185 男 id:ez-TiabFPK0

    2009-03-30(月) 23:19:32 [削除依頼]
    今flowerを練習しているのですが上手く音が作れません。

    よかったらアドレスください。
    一応マルチは持ってます。
  • 186 男 id:ez-TiabFPK0

    2009-03-30(月) 23:21:07 [削除依頼]
    すみません間違いました。
    アドバイスです。
  • 187 ち id:i-6D/KEgt.

    2009-03-31(火) 02:09:28 [削除依頼]
    ハニーのソロはどやって音作ってるかわかりませぬか?(∵`)
  • 188 @ id:UGRybmp/

    2009-03-31(火) 19:24:09 [削除依頼]
    ファズ使ってフィードバックさせてワウかける
  • 189 ハマちゃん id:fWMqzfo0

    2009-04-04(土) 16:54:00 [削除依頼]
    失礼します。
     僕もラルクが好きで、kenに憧れてギターを始めた1人です^^一応、今となってはラルクの曲は全て弾けますが、やっぱり初めは苦労しましたww
    みなさんもたぶん同じような状況かな?と思ったので、勝手にアドバイスさせていただきますw独り言と思っててくださいwww

     まず、みなさんも「この曲が弾きたい!!」ってのはあると思うけれど、初めて間もない人がいきなり難しいのは弾けないよねw
    例えば、「HEAVEN'S DRIVE」とか[ガラス玉]とか[Inner Core]なんて初心者が弾くのじゃかなり難しいんですww
     まずは[flower][BrilliantYears][C'est La Vie]あたりがいいと思いますよ!
    比較的弾きやすいのでラルク入門曲としては最適じゃないかな?と思います^^

     そうしてるうちに、「kenと同じような音で弾きたい!」ってなると思いますw僕もそうやったのでw
    ギターとアンプだけでも近い音は出せるんやけど、特にkenの場合はあまり音を歪ませない曲と、クリーンな音にコーラスをかけてアルペジオを弾くようなのが多いです。
    コンパクトエフェクターなら、オーバードライブならBOSSの[SD-1]がお勧めです。コーラスもディレイも同じBOSSでありますよ^^
    ただ、kenは曲によってはディストーションも使うし、もっと色んな音を使って弾いてますよね?だから、出来ればマルチエフェクターを持ったほうがいいと思いますよ。
  • 190 か id:ez-y/Q5W9R.

    2009-04-04(土) 17:32:37 [削除依頼]
    すごいですね!
    全曲弾けるんですか

    ヘブドラのソロに苦戦してますがゆっくりやって練習するしかないですよね やっぱり
  • 191 誰か教えてください! id:cgAQFDk.

    2010-03-08(月) 22:01:00 [削除依頼]
    ラルクのコピーバンドを組んでいる者なんですが、
    少しエフェクターについてお聞きしたい点が・・・

    機材の順序は、
    ギターはハムでコイルタップしてシングル風の音出して、
    GT10からステレオ出力で、
    JC−120のリターンの音だしてます!

    ただ基本の歪はCD毎に違うし、LIVEもするので種類も多くしたくない!
    って思いのが基本的にあるので、LIVE版をお手本にしてソコソコ納得できてるんですが。

    クリーントーンが上手くいかなくて・・・。
    虹のアコギ部分みたいなアコギのシュミレートに空間系みたいな音は、
    ドラムや鍵盤にも音負けしないんですが、
    フラワーのアコギ以外の部分が、コーラスとかコンプレッサーやリバーブ、イコライザーとか
    色々調整しても1人で音だしすればかなり近い音でるんですが、鍵盤の音とブツかるし、
    ドラムのアタックに負けて音が前にでてこないんですよね・・・。
    あとクリーントーンとかでディレイのフィードバックがあまり前に出てこないのも悩みです・・・。
    イコライザーでハイミッドとか上げる感じがいいんですかねぇ・・・?
    音が細くなり過ぎているのがいけないんですかねぇ・・・?
    それともLIVEでPA通せば意外と普通に聞こえますかね・・・?

    練習不足は認識してるので・・・w

    ギター単体の音じゃなくて、バンドで混ざった時の音の話しです。
    詳しい方いたら教えてください(;´・ω・)
  • 192 海藻くん id:DW.Eqju/

    2010-06-19(土) 21:34:04 [削除依頼]
    しね〜練習なんて。
    まぁせいぜい頑張れワカモノ。
          from.
  • 193 あいうえお id:UdeXJvY1

    2011-04-23(土) 15:17:02 [削除依頼]
    自由への招待って簡単な方なんですか?
    初心者には簡単でいいみたいな感じで書いてあったんですが、
    簡単そうじゃないんで・・・
  • 194 レスポ id:ez-aROpYRy.

    2011-05-05(木) 08:47:47 [削除依頼]
    最近の曲は比較的簡単じゃないかな?
    僕のオススメは、readystudygo。最近じゃないけど(笑)これはテンポは多少速いかも知れないけど、勢いがあってカッコイい曲だからオススメ?
  • 195 G&L id:Ov.aybH0

    2011-06-02(木) 22:44:44 [削除依頼]
    Ready steady goはそんな簡単じゃないと思う
  • 196 決してニートじゃ(ry id:vt-EDJljC70

    2011-06-03(金) 06:56:06 [削除依頼]
    いや、Ready Steady Goはソロさえ弾ければ後は簡単だろ。
  • 197 T2 id:i-VAQ7JBN.

    2011-06-05(日) 08:11:57 [削除依頼]
    通りすがりですが。fateとかイイんじゃないでしょうか。テンポもスローだし。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。