英検準1級を受ける人あつまれーー!18コメント

1 きっとん id:E6V76FN/

2012-01-16(月) 12:54:01 [削除依頼]
ここでは英検準1級を受ける人、勉強してる人、または受かった人
に英検トークをしてもらいたいと思います。
英検準1級とありますが英検を勉強している人でしたら誰でもかまいません。
ただ、ルールは守ってもらいます。
1.荒らしたりしないこと
2.あんまり英検と関係してないことを書き込まないこと
3.ほかの人達に迷惑をかけないこと
4.むやみに無駄な事を書きこまないこと
以上です。ご協力おねがいします!
ほかにルールができたらお伝えします。ため口Okです。
それでは、スタート!
  • 2 きっとん id:E6V76FN/

    2012-01-16(月) 12:56:33 [削除依頼]
    あ、できたら英検準1級を持っている人は出来たら合格テク教えてほしいです!
  • 3 K id:LlZDmkD/

    2012-01-31(火) 17:51:30 [削除依頼]
    中々受からないんですよね〜…準一級…
    TOEICでそこそこになってきたから「よし、もう一回」ってな感じで受けたらORZ…
    よく、ネットなんかの書き込みだと「英検準一級=TOEIC730〜」とか書いてありますが、
    そんな甘いものじゃありません。ここまで来ると本当にそう思います。
    これは私個人の感想ですが、英検準一級を取るのとTOEIC800点取るの、どっちが簡単かって言ったら、
    絶対にTOEICのが簡単だと思います。以上です。
  • 4 K id:LlZDmkD/

    2012-01-31(火) 18:23:55 [削除依頼]
    あ、あと、もしきっとんさんが本気で英検準一級を取ろうと思うのでしたら、
    絶対に単語帳に載ってる単語だけでは足りないと思います。
    一冊丸々やっても、やっぱり知らない単語は出てきます。これは確かです。
    この級までくると、この先はだいぶ険しい道のりですから。
  • 5 きっとん id:2SQ6NuF/

    2012-02-02(木) 09:27:08 [削除依頼]
    どうもありがとうございます!やはり準一級は単語ですか・・・
    toeic800以上ってなんかすごい壁が見えてきました!辞書にのってる知らない単語を全部おぼえるような感じで?
  • 6 あ id:euo3Fyl1

    2012-02-02(木) 23:49:13 [削除依頼]
    単語以外に、あたしは述語もかなりやりました;;
  • 7 K id:NgIy7L2.

    2012-02-03(金) 19:11:25 [削除依頼]
    リプライ遅れました。
    そうですね…辞書に載ってないような単語をひたすら覚えてもしょうがないと思います。
    どちらかというと、イディオムなんかが重要だと思いますよ。
    例えば、deliver a speech(演説する)とか。
    あと、まだ受かってもいないやつがこんなこと言ってもしょうがないんですが、この級だと、
    ちょくちょく英日新聞とか読むのも効果があると思います。ただ、無駄に難しい文章を無理に読もうとしても逆効果です。
    なので、各個人のレベルにあった英文を常日頃、一時間でも30分でもいいから、読んだらいいと思いますよ。
    ちなみに私は、リスニングが苦手で苦手で…聞き取れなくなるとすぐにパニくるんですよねえ…
    嫌になります…
  • 8 Lord id:NgIy7L2.

    2012-02-03(金) 19:21:34 [削除依頼]
    あ、あと、もしTOEICとかTOEFLの勉強と並列して英検の勉強をしている方、
    それは止めておいたほうが良いです。形式がそれぞれ全く別物ですから。
    TOEIC、TOEIC SW、TOEFL PBT, TOEFL ibt、それと英検、どれの勉強をやるか、
    何の資格が今必要なのか、それらを踏まえた上で、自分の目指す資格の勉強を始めたほうがきっと、効率がいいですから。

    なので私は、当分、英検から一回距離を置こうと思います。今回落ちたので二回目ですが、正直、すぐにまた次のを受けても、
    受かる気がしませんし、それに、今の状況を考えると、私の場合は、TOEICとTOEICSWが必要ですので。
    長々と偉そうなことを書いて、失礼いたしました。みなさんも、頑張ってください。
  • 9 はなぶさ id:RxCbXSQ1

    2012-02-03(金) 23:15:21 [削除依頼]
    学生ということは、大学4年生もいいのかな。
    自分の生徒のために英検対策を練っていたらこの掲示板にたどり着いてしまいました笑

    私は高校2年生の冬に合格しました。
    勉強テクニックというものはありませんでした、ただただ過去問を繰り返し、単語帳を読み。
    そんなことを繰り返していました。
    そうそう、単語から意味を推測することができると有利だと思います。de-で始まる単語はだいたいネガティブだとか
    (実際私はそれで5点くらいは稼いでいるはず。笑)

    他にもお答えできることがあれば…がんばってくださいね!
  • 10 いるかかめ id:ZcTr5AJ/

    2012-02-26(日) 22:57:28 [削除依頼]
    中三で受かったよ
  • 11 クンタキンテ id:jNsG6VU.

    2012-05-30(水) 06:20:08 [削除依頼]
    around my heart 
  • 12 WoW id:95MZ5BJ1

    2012-06-10(日) 19:48:09 [削除依頼]
    二次試験ってどんなこと聞かれますか?
  • 13 スワニルダ id:uwK4jTQ/

    2012-11-16(金) 22:21:18 [削除依頼]
    今は中一で、来年受けるのですが。。。

    どんなカンジなんですかね?
  • 14 流蛇 id:0UeaiK.0

    2012-11-30(金) 18:09:02 [削除依頼]
    僕も来年の1月です。
    2級とレベルが違い過ぎて苦戦してます...。
    あ、ちなみに中1です。
    どんな勉強法が良いのでしょうか?
  • 15 あめぷでぃん id:Uzdj6aM.

    2012-12-07(金) 09:00:48 [削除依頼]
    こんにちは!中3です。私も二級が受かって、高校生になったら受けるつもりです。
    入試のリスニング対策として準1級のリスニング対策の参考書を買ってみましたが、とても速かったです(笑)
    二級とはちょっと差がありますね・・・
    単語の数も格段に違うし、道のりが遠いです!
    とりあえず受験がおわってからゆっくり勉強したいです。
  • 16 smile:) id:v/5h5iN0

    2012-12-14(金) 23:13:25 [削除依頼]
    準1受かりました。中2です。
    私はひたすら過去問を解いて、その正解の単語はよく出ると聞いたので、
    それとパス単を中心に勉強しました。
    でも私は長文でなんとか点稼いだだけですが・・・
    2次試験は最後の問題の意味が全く分からずでたらめなことを言いましたが、
    結果満点近い点で合格しました。
    2次は初めの4コマをどれぐらいわかりやすく説明するか、そのためには
    想像なども使って言ったらいいです。(実際満点でした)
  • 17 りかひょん id:vI5sQI9.

    2013-07-17(水) 01:43:53 [削除依頼]
    英検準一、一発で受かりましたが、あまり単語は
    勉強しなかったです。リスニングをほぼ完璧に
    することと、英作文などで点数を稼ぐことが大事です!
  • 18 komokomo id:16EOP2i0

    2013-12-02(月) 03:39:42 [削除依頼]
    1年前に中学英語もままならなかったのに参考書3冊に絞って、パス単など集中して勉強して、
    1回の受験で準1級に合格しました。私は一切語学学校にも通っていませんし、オンライン英会話も使用しませんでした。
    すべて独学です。勉強の仕方で十分独学でも合格できます。
    特に2009年以降からの語彙問題は1級の範疇の単語やイディオムが20%強含まれていると思います。
    設問1の満点は難しくなってきていますね。
    確かにトピ主ご指摘の通り、TOEIC800でも難しいかと思います。つまり、比較にもならないし、
    試験構造そのものが異なるのですから当然でしょう。英検(総合力)→TOEIC(部分試験)へ行くのが筋だと思います。
    長文と英作文は80%正解は必須です。リスニングはパート2はわかりにくいでしょうが平均7−8割取れないと
    安定した合格には届かないでしょう。
    2次試験は採点自体は甘いと思います。普段英語を使用しない当方でも31点で合格しました。
    その代り1か月予想問題集を使用してロープレを繰り返しナレーションの基礎は築きました。
    とにかく沈黙とブロークンだけはしない様に務めました。あとは試験官と問題は運ですね。笑。
    3回以内の受験で合格なら万々歳です。あと数点で合格点という方はリスニングと
    長文に時間を割いてください。配点が高いです。そして、不合格Bならびに最低点より10点以上下回っている方は
    もう半年から1年間に基礎からやり直した方が無難です。受験料がもったいないです。やってればいつかは合格するなんて甘い考えは通用しません。
    現に当方の知り合いで2年の留学経験があり、カナダのcollegeを卒業している人が9回目でようやく合格しました。これが現実です。
    準1級合格を目指される方の早期の合格お祈り申し上げます!!
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
物理部 ウィンドサーフィン部 落語部 ボウリング部 スノーボード部 フラダンス ステンドグラス スキー部 スケート部 ウォーキング・散歩

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。