【アウトレイジ】背景ストーリー考察スレ【オラクル】12コメント

1 マッハスワン id:If0A6h00

2013-08-17(土) 22:37:43 [削除依頼]
スレタイの通りデュエマカードのイラスト、FT等から背景ストーリー等を
読み解いていくスレです。暇な時にでも参加してやって下さい。
  • 2 マッハスワン id:If0A6h00

    2013-08-17(土) 22:44:52 [削除依頼]
    基本的には雑談スレとでも思って下さい。

    考察対象は基本的に、その時期に発売されている
    エキスパンション(今ならE3の第1章)についてになります。
    無論、その他の雑談、考察も内容が逸れない程度にはOKです。
  • 3 ピエール id:UOmsNE60

    2013-08-18(日) 02:10:14 [削除依頼]
    イギースペシャルズは一体
    どんな活躍をしたのかが気になる(´・ω・`)
  • 4 feather@ずっと俺のターンだと思った? id:QSJCOkg.

    2013-08-18(日) 23:18:10 [削除依頼]
    エグザイル・クリーチャーという概念はどういうものなんだい?
  • 5 マッハスワン id:VpzCESA/

    2013-08-19(月) 23:28:29 [削除依頼]
    >>3
    設定的には『アンノウン、アンノイズから抜け落ちたトライストーンの集合体』
    の様な物みたいですから、恐らく『象徴』に近いものかと思います。
    (マ○ロスシティのマクロ○みたいな感じで。)
    戦果の方は、特に背景ストーリーの方にも特には・・・はい。
    ゴールデンエイジメンバーを圧倒していたが、
    首領格のシャングリラが倒されて、制御がうんぬんかんぬん。
    って所ですかね?
  • 6 マッハスワン id:huKuKof1

    2013-08-20(火) 00:38:59 [削除依頼]
    >>4
    現時点では詳細は不明ですが、
    1.現時点ではアウトレイジMAXでしか存在しない。
    (今後、それ以外の種族でも出現する可能性アリ。)
    2.クロスファイア→アラシの様に、只の(元)アウトレイジでもドロン・ゴーは可能。
    (ただし、彼は死亡→転生を行っているので、特例と思われる。)
    3.背景ストーリー上、『一体』しか存在しないカード群である。
    (初代ボルシャック=ボルシャックメビウス等、同一人物が転生した例もあるが、
    明確に1体しか存在しない(他の○○は〜出せない)のは恐らく、初めての事である。)
    4.アウトレイジ自体は(オラクルが勝手に名付けた?)クリーチャー群であり、
    単一種族ではない。(エグザイルは何らかの血族や資格が関連している?)
    5.アウトレイジの特徴である、『肉体の武器化』の兆候が見られない。
    (ただし、元々機械の体は除く。)(つまり、肉体が脆弱&手持ち式の特殊な武器が条件?)
    6.ドロン・ゴー元はすべて、二等身である。(意味は無いと思われる。)

    私が思いつくのはこの程度。
    煮詰めればもうちょっと面白い事を思い付くかも。

    長文失礼。
  • 7 マッハスワン id:huKuKof1

    2013-08-20(火) 01:23:27 [削除依頼]
    ちょっとだけ追記。

    なので、私が唱えるのは
    A.「ヤツらは奇行種・・・いや、突然変異種なのだ・・・。」説と
    B.「ワシは○○○の子孫で〜(中略)〜先の大戦では英雄じゃったのだよ・・・。」説。
    C.私「そう、これはオラクル教団の陰謀なんだ!」ΩΩΩ<な、なんだってー!
    説があります。(他にも諸説有り。)
  • 8 マッハスワン id:5SplrDA0

    2013-08-22(木) 23:37:03 [削除依頼]
    暇だからオラクルまとめ。

    ■主神、最高神はシャングリラである(ガードゲイナー)
    ・なお、シャングリラvs鬼羅丸は神話となっている模様(デカラビア)
    ■教義では停滞、沈黙=平和(ヴェルベット、マグノリア)
    ■教団は6つの称号+信者で構成されている。(コットン)
    ・位階は教主(ヨミ)<メシア<イザナイ<インガ<カノン<サトリ<信者
    (フリース、日蓮、パイル、シャークス)
    ・各位階は独自の発展を遂げている。(ミルク)
    ・なお、上下関係は既に形骸化している。(シャークス)
    ・イザナイはオラクリオンやゴッド・ノヴァ、果ては黄金時代メンバーまでも呼び寄せる
    (カルダモン、アカデミアン)
    ・サトリは『ゼロの声』に耳を傾ける事が出来る。(最澄)
    ・さらにサトリは様々な役割がある模様。(信者を呼びつける等。)
    ■教団自体は平和を見論んでいるが、1枚岩では無い。(スフィークより) 
    ■教団上層部はアウトレイジの秘密を恐れている。(グシャット・シールド、インファイナル)
    ■ゴッド・ノヴァは全世紀のゴッドを再生、復活させた存在である。(イズモ、バルボラ、
    イカスゼ、コンニチワン)


    現時点ではこれ位かな?
  • 9 アイテム id:wsBckqd.

    2013-08-23(金) 12:57:48 [削除依頼]
    クズ
  • 10 マッハスワン id:eQFCPIt1

    2013-08-23(金) 14:23:22 [削除依頼]
    >>9
    良く解ってらっしゃる。
    ドーモ、アイテム=サン。クズことマッハスワン=デス。

    ちょい追記
    ■ゴッド・ノヴァは正確にはゴッドと違う存在である。(ゴップロより)
    ■オラクル、アウトレイジの出現にはトライストーンが関わっている?(ニヤリー等)
    ■オラクルの最高指導者(ヨミ?)は自らが神に成りたがっていた(ベガ)
  • 11 feather@ずっと俺のターンだと思った? id:nSvqkv71

    2013-08-25(日) 00:28:39 [削除依頼]
    >>10
    ってことは、ストーリーから若干離れるが、ゴット・ノヴァとゴッドは違うものとして扱う→つまりゴッドを指定するヤツはゴッド・ノヴァに影響しないでおk?ジャイアントとジャイアントインセクトの件があるから微妙だが
  • 12 マッハスワン id:3rfZb6z1

    2013-08-25(日) 01:44:16 [削除依頼]
    >>11
    種族関連の裁定発表が4/27
    パーフェクト12(問題のFTのプロゴ)の発売が5/25
    ↑の総開発期間かおおよそ三ヶ月として、
    末端(開発部)まで裁定の情報が届いて無かったとも考えられます。
    結構な暴論ですがね。
    それか、裁定にまで意識が向いてい無かったか。

    ストーリ的には、
    初代ゴッドは自然発生(フェニックス消滅の余波?でゴッドが復活。)
    ゴッド・ノヴァは人為的に発生(ヨミが魂を吹き込んだ=元は石像などの無機物、
    ゴッドの死骸などの可能性有り。)
    の違いがありますね。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。