Disneyのぷち豆知識教えてください!61コメント

1 あい id:vt-.zLymx2.

2010-06-08(火) 07:27:02 [削除依頼]
例えばポストに手紙を入れると
スタンプがつくとか、
喋るごみ箱とか、キャストさんについてなど

あと絶景ポイントなど
教えてもらいたいです
(特にシー)

よろしくです?
  • 42 今年で年パ9枚目 id:QHwsUHg1

    2011-03-21(月) 15:11:36 [削除依頼]
    キャストについて・・・


    ダンサーさんが美男美女!!
    (一部を除く)
  • 43 マジアニキ id:ArmE3oO0

    2011-05-09(月) 20:58:14 [削除依頼]
    入りま〜す
  • 44 キャスト豆知識? id:ez-oi.yR8S/

    2011-05-10(火) 12:46:59 [削除依頼]
    マゼランズに写真撮るのが上手なキャストさんが居るvv『とびっきりのスマイル★お願いします★』って声かけてくれる♪♪最近写真撮るの嫌がったり・適当に撮るキャストが多いから。。かなり感動した!ん〜〜?豆知識じゃなかったらごめんなさい!
  • 45 虹 id:0MEt/wn1

    2011-08-12(金) 15:10:43 [削除依頼]
    メディテレーニアンハーバーに、
    ミッキーマウス広場、ミニー通り、グーフィー小道、
    ドナルドダック通り、ジミニークリケット通りと言うキャラの名前が
    ついた場所があります。
    ちなみにリドアイルって名前は、ヴェネッツィアに実際する
    リド島からきています
  • 46 クローバー id:0MEt/wn1

    2011-08-12(金) 15:15:29 [削除依頼]
    ビックバンドビートの会場内の絵画には、
    マンハッタン島と言う島の歴史や
    先住民から島を買った「ピーテル・ミノイト」と言う人の
    絵もありますよ!
  • 47 なんなん id:0MEt/wn1

    2011-08-12(金) 15:25:49 [削除依頼]
    アメリカンウォーターフロントとメディテレーニアンハーバーの
    境目あたりに、コロンブスと言う人の大きな像があるんですが、
    そこから見て、アメリカンウォーターフロントのニューヨークは
    右の通りと左の通り時代が10年違うそうです
  • 48 クローバー id:0MEt/wn1

    2011-08-12(金) 16:06:49 [削除依頼]
    あと、ミステリアスアイランドのポート内のたまご型の
    照明は、発電機の変圧器から空気中を伝って送りだされる
    エネルギー信号で光り、照らしているそうですよ!
  • 49 虹 id:0MEt/wn1

    2011-08-12(金) 17:34:43 [削除依頼]
    またメディテレーニアンハバーです^^;

    ヴェネツィアン・ゴンドラがある運河は、
    「イソラ・デル・ゴンドリエーレ」というらしく、
    ゴンドリエの島という意味らしいです。
    魚が彫刻されているロッジアデッラペスカーリアという
    市場の柱もあるようで・・
  • 50 いいいい id:fFKz/K7.

    2011-08-17(水) 12:35:29 [削除依頼]
    ふ〜ん。
  • 51 duffy id:Yl3zbQn1

    2011-08-23(火) 17:59:28 [削除依頼]
    駐車場にディズニーの仲間の名前がついている
  • 52 クリスタル id:V8ZW0Ot.

    2011-08-24(水) 21:31:25 [削除依頼]
    今、tdsでファンタズミックをやってるじゃないっすか

    実はあれ、
    ランドでやろうとしてたみたいなんすよね、
    しかも10年ぐらい前から、

    でも、ファンタズミックをやる
    広大な水上スペースが確保できなくて
    中止せざるおえなかったんすよね、

    そして、ファンタズミックをやらない代わりに
    天下の「ディズニーファンティリュージョン」
    をランドでやったんですよ、

    だからファンタズミックとファンティリュージョンの音楽少し
    似てません?
    同じ人が作ったからだそうです


    知ってたらすいません
  • 53 天の声 id:ReBrPaC.

    2011-08-25(木) 00:15:33 [削除依頼]
    明日シーに行きます
    ここの豆知識も参考にしたいと思います!
    おち
  • 54 ダッフィー id:L1g0Ko4.

    2011-09-03(土) 11:43:49 [削除依頼]
    キャストさんのことなんですけど・・・。
    おみやげとかかっておつりが500円1枚と100円2枚だと
    ミッキー型に手にのせてかえしてくれるそうです!!
  • 55 ダッフィー id:L1g0Ko4.

    2011-09-03(土) 11:44:00 [削除依頼]
    キャストさんのことなんですけど・・・。
    おみやげとかかっておつりが500円1枚と100円2枚だと
    ミッキー型に手にのせてかえしてくれるそうです!!
  • 56 Duffy id:Rgaf6/i0

    2011-11-23(水) 13:08:41 [削除依頼]
    初めまして!!
    私は知っているから
    教えるためにこのスレに
    きた訳じゃないんですけど、、、

    知らないことばっかりです!!
    すごいですね^^
  • 57 かし id:i-0Q1swOD.

    2011-11-23(水) 22:25:53 [削除依頼]
    知ってる方がほとんどだと
    思いますが
    キャストにいえば
    好きな座席にすわることが
    できるんですよ*


    ビッグサンダーは前と後ろでは
    速度や楽しみが
    前とはくらべものにならないほど後ろのほうが楽しいです。
    なので
    一番後ろにしてください!
    って言います(´ω`)
  • 58 ディズマ id:Cj4FxMf.

    2012-01-12(木) 21:41:10 [削除依頼]
    ホテルハイタワーのエレベーターに乗る手前に、ネモの奥さんの絵画がある
  • 59 どんぱっち id:cRt66uX1

    2012-05-30(水) 21:16:17 [削除依頼]
    41さんの追記

    スプラッシュマウンテンは昔、「チカピンヒル」という名前でした。
    スプラッシュマウンテンがあるエリア、クリッターカントリーは直訳すると「小動物の国」と呼ばれ、その名の通り小動物たちが平和に暮らしていました。
    ある日、「ラケッティ」というオオイタチが経営する酒場の蒸留器が爆発した。
    酒場の近くにあった「ビーバーブラザーズ」というビーバーの兄弟が管理するダムが決壊し、チカピンヒルは水浸し。

    続く
  • 60 どんぱっち id:cRt66uX1

    2012-05-30(水) 21:46:06 [削除依頼]
    ここからはキャストに聞かなきゃ教えてくれない話です。

    ラケッティはチカピンヒルを追放され、イカダで何処かへ流された。
    こうしてチカピンヒルは水しぶきの山、「スプラッシュマウンテン」と呼ばれるようになった。

    ある日、一匹の野うさぎの元に一通の手紙が届いた。
    「信愛なるブレア・ラビットへ
    私はいまとても幸せだ。ここは笑の国!
    皆笑って歌ってる。滝から落ちて辿り着いた。
    君もここにおいでよ!きっと楽しいさ!
    出来れば友達をいっぱいつれてきておくれ!
    歌を歌って歓迎するよ。
    酒場のラケッティより」

    続きはアトラクションでお楽しみください。

    ここで豆知識

    ビーバーブラザーズはダムが決壊した後、カヌー探検の商売を始めた。
    その商売が、そうです。「ビーバーブラザーズのカヌー探検」のアトラクションになったのです。

    笑いの国にはラケッティがいてバンジョーを弾いています。
  • 61 なっち id:ajlOtRq0

    2012-07-30(月) 18:26:59 [削除依頼]
    プロメデウス火山の削岩機は新エネルギーを活用しているから、
    「センターオブジアース」のようにふかーくほれたんだそうです
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。