(コンタクト初心者)カラコンを買いたい!9コメント

1 あんみつ id:.bOMh6V1

2013-02-09(土) 18:28:03 [削除依頼]
中一女子です。度付きのカラーコンタクトを買いたいのですが、
カラコンどころかコンタクトについても知識が全くありません。(扱い方・ワンデイ?など)
そこで質問なのですが眼科に行くと間違いなく嫌な顔されて止められたりすると思うので(部活入ってません)
視力だけ計ってもらってドンキに買いに行こうと思っているのですが、
やっぱり絶対眼科に行かないとダメでしょうか?
お手入れはちゃんとするつもりです。
早いうちからカラコンしていた方、最初どうやって自分の目に合ったカラコン見つけましたか?

その他コンタクトの基礎や注意点など詳しく教えて頂けると幸いです。
  • 2 k id:tZ7CEbT/

    2013-02-13(水) 19:36:36 [削除依頼]
    私は中2からつけてます
    つけ方などyoutubeなどで私は勉強しました!
    眼科なんか行かなくても大丈夫。
    ドンキーで買うときはカラコンを使用したことがあるか
    質問されます。
    なので適当にありますといった方がいいです
  • 3 海苔 id:ev/gSe4/

    2013-02-14(木) 11:18:57 [削除依頼]
    最初は眼科に行ってしっかり検査した方がいいと思います。

    装着や手入れの仕方など丁寧に説明してもらえるので。

    度入りのカラコンも処方して貰えますよ^^
  • 4 k id:orWqsWR1

    2013-02-14(木) 16:49:40 [削除依頼]
    眼科のカラコンはナチュラルすぎる
  • 5 あんみつ id:MCT34741

    2013-02-15(金) 21:03:21 [削除依頼]
    kさん
    ありますって言えばいいんですね。
    ないですって言ったら売ってくれなかったりするんでしょうか…?

    海苔さん
    この年齢でいきなりカラコンしたいんですけどって言うのは勇気がいるので^^;
    最初は普通のコンタクトを初めてから、
    ドンキのカラコンに挑戦した方がいいですかね。
  • 6 海苔 id:zP496pi.

    2013-02-15(金) 21:46:20 [削除依頼]
    目のことを考えるとそちらがベターだと思います。

    私も最初は普通のコンタクトを処方してもらって、カラコンは慣れてから通販で買いました。

    きちんと目に合った度数やBCのものを正しい方法で使用しないと、眼病や視力低下の原因になるみたいです。

    それを把握するためにも、眼科の受診をおすすめします。

    長々偉そうにすみません(-_-;)

    安全にお洒落を楽しんでくださいね(*^^*)
  • 7 あんみつ id:19b6v7z.

    2013-02-17(日) 00:42:11 [削除依頼]
    海苔さん
    やっぱりちゃんと眼科に行った方がいいんですね。
    行かなくてもいいのなら行かない方を選びたかったんですがねぇ(TT
    嫌な顔されないか不安です><
    目の安全のために勇気だして行ってみます。

    質問なんですが
    お勧めのカラーコンタクトってあったら教えてくださると嬉しいです。
  • 8 海苔 id:c5JDoh11

    2013-02-17(日) 02:27:34 [削除依頼]
    最近は安全な製品が殆どなので嫌な顔はされないと思います。

    私のおすすめはTeamoですね^^

    発色がよく、付け心地もいいので。
  • 9 あんみつ id:jLEZwiD.

    2013-02-21(木) 10:05:59 [削除依頼]
    よくわかりました!相談にのって下さりありがとうございました^^
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
フラダンス 古典研究部 テコンドー部 ダイビング部 編み物 部活動の名言集 部活あるある ウクレレ 筋トレ いじめの悩み相談

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。