顧問の先生が嫌いな人、集まって〜399コメント

1 ももたろス id:kYyt05w1

2013-07-06(土) 10:24:55 [削除依頼]
こんにちは中一女子です。現在バレー部に所属しています

別にいじめられてるわけでもなく皆さん優しくて面白いです

でも私は顧問の先生が嫌で部活が嫌いになりました。

顧問の先生が嫌いな人ぜひ集まって、嫌いな理由を語り合いましょう
  • 380 陸上部 id:qNchwZGD

    2017-06-08(木) 17:46:28 [削除依頼]
    私も顧問が嫌いです。
    機嫌が悪いときにはすぐに怒って気分屋です。
    「ここの学校の生徒はバカだから」とかすぐ生徒の頭が悪いというのを言ってきます。準備もろくにできないと怒鳴ったりもするのですがそれを聞いていると「じゃあ1人でやって」ってなります。
    意味が分かりません。自分は太っておかしや炭酸飲料飲みまくりなのに、部員に対してはそんなものを飲みよったら太るぞとか言ってきます。まず自分の体型を直してから言ってほしいです。
  • 381 バスケ部 id:wMfIGdWC

    2017-06-09(金) 22:23:48 [削除依頼]
    顧問が担任で人によって態度を変えてバスケ部だけ無駄に厳しいです
    みんなと一緒に同じことをしていたら自分にだけ怒ってきます
    クラブでも上手いひとはひいきして下手な奴には怒鳴り散らします
    そんな奴に顧問をしてほしくないです
  • 382 テニス部 id:c3rL9pG7

    2017-06-10(土) 01:13:42 [削除依頼]
    ソフトテニス部
    2年です。

    顧問まじめにうざいです。
    そして、体罰的なことをしてきます。

    まず、髪の毛を引っ張る
    私に向かってボールを思いっきり打って体に当ててくる
    ラケットで叩いてくる。

    ひどい時は、グリップ(持つ部分)で叩いてきます。

    サーブもミスるなとか言っときながらサーブの練習は全然させてくれないし、
    ファーストサーブが入らなくてセカンドでフワッとサーブを入れたら入れに行くなと怒鳴られ、

    もう本当に矛盾していて意味がわかりません。

    そして親には「休むことも練習」とか言っときながら
    1日の休みは1ヶ月で1度もないし。

    土日は全て練習又は日本一の中学校と練習試合。

    家の用事で休むと言っても
    グチグチ文句を言われる。

    レギュラーおろすぞとかおどしてくる。
    体調不良で休んでも、
    グチグチ文句言われる。


    この間、腰の筋を痛めて病院に行くと言って部活休んだら、
    それから「腰痛ババア」とか言ってきて
    まじうざい。

    最近は部活がキツすぎて
    体調をよく崩してしまって
    部活を休んじゃう。

    そして文句言われる。

    休みをくれればいいのに。


    あー
    明日も部活か。
    いきたくない。
    なにを言われるか分からない。
    怖い。
  • 383 ももな id:gZCT3i1K

    2017-06-11(日) 14:51:36 [削除依頼]
    中3です。
    顧問大っっ嫌い!!
    咳払い多すぎだし。もうすぐ引退だけど授業であと10ヶ月くらいは会わなきゃいけない。つらいです…
  • 384 女バス id:Ww3EyFJm

    2017-06-12(月) 22:52:15 [削除依頼]
    今日最後の大会のメンバー発表があって選ばれたけれど最悪でした。
    いつも声だしてないし下手くそだし、みんなから嫌われてるやつの後に名前を呼ばれました。まじ最悪ですよね、ほんとうざーーい!
    しかもそのあと自分が顧問に呼ばれて、お前は本当はいれたくなかった。 必要ない。
    と言われました。まじうざくて涙が止まりませんでした。
  • 385 陸上 id:LkzO7Cy1

    2017-06-15(木) 06:47:45 [削除依頼]
    >>1
    私は高校から陸上の投擲初めました!
    私は元々心臓が悪くて中学の時の部活でも凄く負担がかかっていて辞めんといかんぐらいにまでなりました!
    で、陸上はしんどいけん初めてすぐに、辞めんといかんくらいになったけん、試合終わったら辞めますって言ったけど、やっぱり夏までは続けようと思い先生にやっぱり夏までは続けますって言ってもその辞めるって言ったことずっと怒ってて、ほかの先生や、部員自分合わせて2人しかいないんですよ、その先輩に辞めるならはよ辞めてほしいよねって言ったりしてるんですよ!それに、無視するし、間違ったところ教えてもくれんなったし、本当子供みたいなくそ顧問です!部活辞めたいです!
  • 386 M id:lE6PTIh5

    2017-06-17(土) 15:02:30 [削除依頼]
    テニス部です。顧問は2人いて、S先生はすごく良い先生ですが、T先生はムカつきます。テニス経験無いのに、大して上手くないのに、いちいち口出ししてきます。どうですか?
  • 387 吹奏楽部 id:dwleqJ2O

    2017-06-18(日) 14:03:49 [削除依頼]
    私の顧問もありえません。
    自分はホルンをやっているのですが、「ホルンとかわからないから〜」みたいな感じのくせに何かと「ホルンはこうしたらいいよ〜」とか言ってきてわかないくせして偉そうに指示してきます。
    さすがに「ベルアップていう奏法もあるから〜!知ってた?」みたいなこと言ってきたときはさすがに笑いました。そんなもんホルン奏者なら誰でも知っとるわ!!!!!
    本気で退部も考えてます。やめたいって言ったら馬鹿らしい根性論いってくるやつとかいますけど、そんな嫌いなことに時間かけてるほうが馬鹿らしい、!!
    早くやめて、楽になりたい。部活やってるくらいなら死んだ方がましです。
  • 388 とりまムカつくさん id:HX5jpm0L

    2017-06-18(日) 21:33:18 [削除依頼]
    >>1
    マジでコーチがうざい、
    以上
  • 389 とりまムカつくさん id:HX5jpm0L

    2017-06-18(日) 21:34:59 [削除依頼]
    >>371
    裸足ってことは、新体操ですよね!多分…
    僕の従兄弟も新体操やっています。
  • 390 とりまムカつくさん id:HX5jpm0L

    2017-06-18(日) 21:36:51 [削除依頼]
    >>381
    自分もバスケ部ですが、全く同じです!
  • 391 亜 id:0mRfNzen

    2017-06-19(月) 00:51:11 [削除依頼]
    >>381
    それな
  • 392 今の部活辞めたい id:P76X2cOC

    2017-06-22(木) 01:20:35 [削除依頼]
    私も顧問がウザイです。
    高2女子です。
    私は県内のテニス部の強豪校とも言われている公立高校に所属しています。そして私は部活の中でも結果は残してる方で県内でもトップ4には入っています。
    そして、私は部活の他にも小学校から通い続けていたテニススクールにも行っています。
    それも今までは週4のペースで行っていたんですが今は、部活もあるので週一で行っています。
    それなのに私の顧問は「テニススクールに行くなら部活をやめろ」とか「テニススクールのコーチに教えてもらってる事だけやれば?」と言って私にアドバイスの一つもしてくれません。
    でも、私はちゃんと中3の受験前にその顧問の先生に「先生の高校に受験してテニス部に入るつもりなんですが、テニススクールには通わせて頂きたいのですがよろしいですか?」と聞いて「全然いいですよ」と言われたのに今となればこの状況。
    おかしいとおもいませんか?
    私をここまで育ててくれたのは確実にテニススクールのコーチです。
    そして、その私のコーチも普通のコーチではなく、色々な国際的にテニスに関わっている人やプロを育てた人などから様々なことを学んでコーチをしている人なんです。
    なのに、私の顧問は自分のやり方が一番正しいと思っているのか知りませんが、自分の意思ばっかり押し付けてきます。
    挙句の果てには私だけ練習中、コートに入れてくれない、球を打たせてもらえない時もありました。
    そんな状況でも「テニススクールに行かせてください。」と言いに行っても「お前調子乗ってんのか?」と言われ、テニススクールに行きたくても行けない状況です。
    でも、私は今までお世話になって今も私のテニスを一番分かってるテニススクールのコーチたちを裏切って今さらテニススクールを辞めるなんて絶対出来ません。
    なのに「はやくスクール辞めろよ」と顧問は何度も言ってきます。
    自分がテニススクールに行ってもいいと言ったくせにその言葉に責任を持てないなんて、教師以前に人間失格だと思いませんか?
    この事がおかしいと思うのは私だけでしょうか?
    あと、「俺のゆうことが聞かれへんなんて人間失格やわ」とも顧問に言われました。
    高校生の女子にそんなことゆう教師いますか?
    私はおかしいと思います。
  • 393 今の部活辞めたい id:P76X2cOC

    2017-06-22(木) 01:24:50 [削除依頼]
    私も顧問がウザイです。
    高2女子です。
    私は県内のテニス部の強豪校とも言われている公立高校に所属しています。そして私は部活の中でも結果は残してる方で県内でもトップ4には入っています。
    そして、私は部活の他にも小学校から通い続けていたテニススクールにも行っています。
    それも今までは週4のペースで行っていたんですが今は、部活もあるので週一で行っています。
    それなのに私の顧問は「テニススクールに行くなら部活をやめろ」とか「テニススクールのコーチに教えてもらってる事だけやれば?」と言って私にアドバイスの一つもしてくれません。
    でも、私はちゃんと中3の受験前にその顧問の先生に「先生の高校に受験してテニス部に入るつもりなんですが、テニススクールには通わせて頂きたいのですがよろしいですか?」と聞いて「全然いいですよ」と言われたのに今となればこの状況。
    おかしいとおもいませんか?
    私をここまで育ててくれたのは確実にテニススクールのコーチです。
    そして、その私のコーチも普通のコーチではなく、色々な国際的にテニスに関わっている人やプロを育てた人などから様々なことを学んでコーチをしている人なんです。
    なのに、私の顧問は自分のやり方が一番正しいと思っているのか知りませんが、自分の意思ばっかり押し付けてきます。
    挙句の果てには私だけ練習中、コートに入れてくれない、球を打たせてもらえない時もありました。
    そんな状況でも「テニススクールに行かせてください。」と言いに行っても「お前調子乗ってんのか?」と言われ、テニススクールに行きたくても行けない状況です。
    でも、私は今までお世話になって今も私のテニスを一番分かってるテニススクールのコーチたちを裏切って今さらテニススクールを辞めるなんて絶対出来ません。
    なのに「はやくスクール辞めろよ」と顧問は何度も言ってきます。
    自分がテニススクールに行ってもいいと言ったくせにその言葉に責任を持てないなんて、教師以前に人間失格だと思いませんか?
    この事がおかしいと思うのは私だけでしょうか?
    あと、「俺のゆうことが聞かれへんなんて人間失格やわ」とも顧問に言われました。
    高校生の女子にそんなことゆう教師いますか?
    私はおかしいと思います。
  • 394 のあ id:1UWDJbs8

    2017-06-22(木) 02:35:38 [削除依頼]
    新体操って裸足なんだ
  • 395 元サッカーコーチ id:rCRU2fmb

    2017-06-27(火) 13:30:38 [削除依頼]
    >>376 精神論で「気合い」「根性」と怒鳴る指導者や失敗をしたら怒鳴る。集中できる時間も必要ですがどんなスポーツでも「楽しく」やるのが本来のスポーツと思います。確かに緊張感は必要です。同じ緊張感でも「叱られる」怖さの緊張感と「わくわく楽しむ」緊張感では180°違いどのような競技でもモチベーションを高める方法論です。脅す指導は、「洗脳」とも思われる行為と感じます。失敗を恐れずチャレンジすることは選手の何よりも向上する事とチャレンジで成功し得点できた達成感が本質とサッカーコーチングで学びました。話がそれてしまいましたがふざけてるかまじめにやってるをどこで区別するか顧問の物差しと選手の物差しを同じにすべきです。何事も違う物差しで測っては違うものが出来上がってしまいます。大変かもしれませんが選手全員で話合い顧問に意見を述べて今後の練習方針や目的を共通認識すべきと思います。何なら父兄も交えて話し合いをしたらいかがでしょうか。
  • 396 吹奏楽部 id:2eVFLGZH

    2017-06-30(金) 00:36:51 [削除依頼]
    私もとても顧問が嫌いです。
    なんか、誰だって失敗はするみたいな事言ってたくせに私がちょっと失敗しただけで泣くまで怒鳴り散らすんですよ、しかもその先生が生徒とトラブルあって、放課後に全体練習のときにいつも以上にどなって「お前らちょっとは上手くなれやんのか、これやったらカエルの合唱のほうが気持ちいいわ」とか八つ当たりしてくるし、ちょっと家の用事があってクラブ休んだからってキレて、そしてなんか私が、先生と反対の意見を出したら、「ろくに学校来てないくせに生意気やな」みたいなことを言われたんです、口が悪いし、コンクールに出るのに髪型整えろとか私らに言うくせに自分鼻毛とか眉毛とかボーボーなんですよ!ほんまに腹立ってます…

    明日学校行きたくない
  • 397 バスケ部です id:Rjg7DfLd

    2017-07-01(土) 10:57:00 [削除依頼]
    >>381
    私の学校の顧問と全くおんなじです。私も顧問変えてほしいです。
  • 398 バスケ部 id:Rjg7DfLd

    2017-07-01(土) 11:50:47 [削除依頼]
    私の顧問は私だけに悪口を言います。みんなもそれはなくないか?と思っているくらいです。私は、元々気管支が弱くてすぐ咳が出るんですけど前の練習がすごくキツく咳が出てしまったので部活を休憩させてくださいと頼んだらそれくらい我慢しろと言われ休憩させてくれませんでした。その後咳はどんどんひどくなっていったので病院へ行くと肺炎を起こしていると言われました。それなのに部活をやれと言われて薬を飲みながら部活を苦しくてもやり続けました。肺炎の薬で私はアレルギーをおこし、蕁麻疹になり、肺炎と蕁麻疹の2つの病気があるのにやらせてきました。私の体がもう限界を超えて、呼吸困難になってしまいましたが、部活は1個のコミュニケーションだからと休ませてくれませんでした。肺炎の方は2年間の治療で治りましたが、蕁麻疹はまだ治りません。それに私は肺炎になるのが初めてではないので、治りが悪いと言われています。今もまだ気管支炎の残りがあり肺の痛みをひきおこします。でも、顧問は私が一番部活の中では下手。プレーがちゃんとできてないから。と言って私だけにきつい言葉をけます。親に相談しても、それはあなたが一番下手なら仕方ないと言われました。たしかに私が一番下手です。体力もない方です。(体力は一番ないわけではないです)でも、その一番の原因を、病院の人に聞いてみたら、肺炎も何度かあり、気管支炎も今でも起こしている状態だから前のように運動はできないと言われています。それなのに毎回毎回走らせてきます。私は精神的に、病気になりました。頭痛など部活のことでもう私の体は限界です。どうすればこの苦しみから開放されるのでしょうか?誰か私を助けてください。私は今二年生です。顧問は学年主任をやっています。全学年の女子を見る体育教師です。部活をやめようにもあと一年。他の部活に入っても何もわからない状態です。部活をやめようものなら内申点が下がり、受験にも影響があります。やめたら辞めたで私の体育の成績は絶対に引かれます。一番引かれるのは、関心意欲態度店の点です。技術点も他の子より厳しめにつけてきます。こうなったら私は受験がとても困難な状況になります。私は勉強は中の上です。運動は上の上くらいですが、美術が苦手なので美術の分他の教科で点数を稼がなくてはいけなくなりますが、私は国社数理英のほとんど全てが4です。副教科もごかよんです。体育は5か4ですが、いつ落ちてもおかしくない教科で私は点数を取ることが苦手です。しかし運動能力はいきなり上がるものではなしので関心意欲態度が良ければ5か4は絶対にとれる科目なので、私は美術の分を体育で稼いでいました。私から体育で稼ぐという手段がなくなればもう私の受験は勉強を頑張っても内申点が足りずに受験は落ちます。なんでこんなに部活のせいで悩まなければいけないのでしょうか。誰か私を助けてください。

    長文失礼しました。
  • 399 なは id:P52OlypN

    2017-07-09(日) 23:52:39 [削除依頼]
    中ーです。バスケ部に入っています。私のクラスは、明るく楽しい学級です。でも、部活はクラスと間逆でとても楽しくなく、グレているという感じです。1.2年生あわせて29人います。1年生は18人いますが、ほとんどの子が遊び半分で部活に入っています。2年生は、態度が悪い人が多いです。私は、部活でとても大きな問題をおこしたという覚えはないのですが。
    部員の子には、陰で毎日ヒソヒソ嫌味を言われています。私は、中学からバスケを始めたので、上手くありませんが、それほど下手くそというわけではありません。普通レベルです。
    顧問Yには、毎日嫌味を言われています。
    ・お前は部員として必要ない‼︎
    ・Kとトラブル起こすなら部活辞めてくれない‼︎
    ・お前はバスケ下手くそ‼︎ ・部活来ないで‼︎
    ・性格悪い‼︎ ・お前がいるだけでみんなが迷惑する‼︎
    というようなことを言われ、大きなショックを受けました。
    それに皆と違う扱いです。皆は、顧問Yに名前で呼ばれていますが、私はあだ名や名字、『お前』・『おい‼︎』・『君』などと呼ばれているのです。
    テスト期間一週間前くらいの時に外練で外周を走っていた時に運悪く私の左肘を部員の子がワザとぶつけケガをさせられてしまいました。その時、顧問Yは私は何もやっていないのに私を悪者扱いをし、その時にも散々嫌味を言われ悔しさと、辛さのあまり泣き出してしまったことがありました。それに、私の所属している部活でトラブルがたまにあり、そのトラブルで私が混ざっていると必ず私を悪者扱いするのです。もう、えこひいきしているとしか言いようがありません。何日か前に理由があってバスケットシューズの紐を片手でしばっていたら、嫌味のように「バッシュー、しばれないんだったら来なくていいよ!」と言われて、しばらく休部していました。この間、久しぶりに部活に行ったら、顧問Yには嫌な顔をされ、部員の子には、何でくんの‼︎という顔をされて、部活に行きづらくなってしまいました。退部をしたいのは山々ですが、色々と理由があるので辞められなくなっています。担任i先生と副顧問i先生は私の気持ちを良く分かってくれています。早く顧問Yが、やめないかと毎日思っています。本気でやりたくてバスケを始めたのに、今さら何でこんなバカな部活入ったんだろうと後悔しています。そして、顧問Yはいつもカッコつけています。3ポイントシュートやレイアップなどが大好きでいつもやっているのでいい加減やめてほしいです。あと、顧問Yの好きな口ぐせは、
    「バカ、アホ、バカタレ」など。試合中によく使います。顧問大っ嫌い‼︎長文すみませんでした。顧問大っ嫌い‼︎
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
ステンドグラス 生物部 調剤事務管理士 社会科学部 学生寮 不登校 ウクレレ 彫刻 居合道部 釣り

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。